タスクバーが消えた




◇-?タスクバーが消えた-ゆきだるま(2005/3/3-11:17)No.242485
 ┗?!Re:タスクバーが消えた...-猫バカ(2005/3/3-11:35)No.242489
  ┗?!!Re:タスクバーが消えた...-猫バカ(2005/3/3-11:40)No.242491
   ┗?!!!Re:タスクバーが消えた...-ゆきだるま(2005/3/4-08:42)No.242723
    ┣?!!!!Re:タスクバーが消えた...-猫バカ(2005/3/4-16:29)No.242819
    ┗?!!!!Re:タスクバーが消えた...-kikuko(2005/3/5-01:19)No.242937
     ┗?!!!!【解決】Re:タスクバーが消え...-ゆきだるま(2005/3/5-08:45)No.242964


▲このページのトップに戻る
242485タスクバーが消えたゆきだるま 2005/3/3-11:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:VE56H/3
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
パソコンの動作を早くしようととあるフリーソフト(Win高速化 PC+)を使用した後、タスクバーが消えて
しまいました。
その後、そのソフトの使用は止めたのですがタスクバーが消えたままになってます。
どなたか、タスクバーを元に戻す方法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
242489Re:タスクバーが消えた猫バカ 2005/3/3-11:35
記事番号242485へのコメント
本当にタスクバーが消えたんですか?最小化されて画面の下で見えないだけじゃないかと思うんですが…。
画面の一番下にマウスカーソルを持って行って、矢印が変わったらドラックアンドドロップで上に持ってこれませんか?

本当に消えていた場合は申し訳ないけど解りません。

▲このページのトップに戻る
242491Re:タスクバーが消えた猫バカ 2005/3/3-11:40
記事番号242489へのコメント
猫バカさんは No.242489「Re:タスクバーが消えた」で書きました。
>本当にタスクバーが消えたんですか?最小化されて画面の下で見えないだけじゃないかと思うんですが…。
>画面の一番下にマウスカーソルを持って行って、矢印が変わったらドラックアンドドロップで上に持ってこれませんか?
>
>本当に消えていた場合は申し訳ないけど解りません。

追記 (xpの場合は下記の設定で出す事が出来るんですが、98seの場合も同じかも?)

[タスクバーを自動的に隠す設定を解除する方法]

ウィンドウズロゴが刻印してあるキーを押してスタートメニューを表示して下さい。

[設定]をクリックし、[タスクバーとスタートメニュー]をクリックして下さい。

[タスクバーとスタートメニュー]のプロパティが表示されます。

[全般]タブをクリックして下さい。

[自動的に隠す]のチェックボックスをクリックし、チェックを外して下さい。

[OK]ボタンをクリックして下さい。



 

▲このページのトップに戻る
242723Re:タスクバーが消えたゆきだるま 2005/3/4-08:42
記事番号242491へのコメント
猫バカさんは回答ありがとうございます。

言われたとおりにしてみましたが、解決出来ません。
常に手前に表示にチェックが入っているのですが。。。
表示されない状態です(自動で隠すにはチェックが入っていないのです)・・・

▲このページのトップに戻る
242819Re:タスクバーが消えた猫バカ 2005/3/4-16:29
記事番号242723へのコメント
「タスクバーを固定する」と言う項目にもチェックは入っていますか?

▲このページのトップに戻る
242937Re:タスクバーが消えたkikuko 2005/3/5-01:19
記事番号242723へのコメント
>言われたとおりにしてみましたが、解決出来ません。

Win高速化 PC+をダウンロードしてreadmeを読んでみましたら、設定を戻したい
ときはシステムの復元をするようにということでした。

Windows98にはシステムの復元がないので、レジストリの復元を。
WinFAQは無くなりました
・レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか?

▲このページのトップに戻る
242964Re:タスクバーが消えたゆきだるま 2005/3/5-08:45
記事番号242937へのコメント
kikukoさんありがとうございます。
言われたとおりに行ないましたら、元に戻りました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/12/29-19:21左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2006/01/20-13:57左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/02/14/(火) 17:01:58タスクバーから「ハードウェアの取り消し」が消えた。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/03/22-21:57左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2006/03/26/(日) 23:47:42MSIE6/WinXP
初めて2007/07/17/(火) 19:13:53MSIE6/WinXP
×初めて2009/07/21/(火) 20:04:59ウィンドウズのマークを押してもスタートメニューが出てきません。一番下までマウスを持っていきましたが変わりませんでした。 MSIE6/WinXP