録画が出来ない



◇-?録画が出来ない-まいっちんぐ(2005/3/3-09:01)No.242468
 ┗?!Re:録画が出来ない...-モンチ(2005/3/3-09:45)No.242472
  ┗?!-Re:録画が出来ない...-まいっちんぐ(2005/3/3-09:58)No.242476
   ┗?!-!Re:録画が出来ない...-モンチ(2005/3/4-04:12)No.242715

▲このページのトップに戻る
242468録画が出来ないまいっちんぐ 2005/3/3-09:01

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN−K30
ソフト名:DVgate plus
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
質問あります。 VAIOの DVgate plusを使用して、 DV(CANON
IXY DV M3)から画像をオートキャプチャで取り込み込むときに、スタート後数分で
止まってしまい、 最後まで録画できません(テープ長さは60分) オートキャプチャで
あれば最後まですべてやってくれるとの説明なのですが。。。 なんかいやってもだめ
でした。どなたか解決方法わかりますか?

▲このページのトップに戻る
242472Re:録画が出来ないモンチ 2005/3/3-09:45
記事番号242468へのコメント
まいっちんぐさんは No.242468「録画が出来ない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VGN−K30
>ソフト名:DVgate plus

>質問あります。 VAIOの DVgate plusを使用して、 DV(CANON
>IXY DV M3)から画像をオートキャプチャで取り込み込むときに、スタート後数分で
>止まってしまい、 最後まで録画できません(テープ長さは60分) オートキャプチャで
>あれば最後まですべてやってくれるとの説明なのですが。。。 なんかいやってもだめ
>でした。どなたか解決方法わかりますか?

# DVgate Plusは使ったことが無いのですが...。

HDDの空きはどのくらいありますか?
この機種だと、Cドライブが15GB、Dドライブが21GBになってますよね。
この手の保存先ってたいていCドライブになってると思うので足りなくなってる可能性があります。
設定変更が出来るようなら保存先をDドライブに変更を。
(やり方はわかりません(^^;)

ちなみに、DV-AVIだと1分あたり約220MBのファイルサイズになります。

▲このページのトップに戻る
242476Re:録画が出来ないまいっちんぐ 2005/3/3-09:58
記事番号242472へのコメント
モンチさんは No.242472「Re:録画が出来ない」で書きました。
>まいっちんぐさんは No.242468「録画が出来ない」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:VGN−K30
>>ソフト名:DVgate plus
>
>>質問あります。 VAIOの DVgate plusを使用して、 DV(CANON
>>IXY DV M3)から画像をオートキャプチャで取り込み込むときに、スタート後数分で
>>止まってしまい、 最後まで録画できません(テープ長さは60分) オートキャプチャで
>>あれば最後まですべてやってくれるとの説明なのですが。。。 なんかいやってもだめ
>>でした。どなたか解決方法わかりますか?
>
># DVgate Plusは使ったことが無いのですが...。
>
>HDDの空きはどのくらいありますか?
>この機種だと、Cドライブが15GB、Dドライブが21GBになってますよね。
>この手の保存先ってたいていCドライブになってると思うので足りなくなってる可能性があります。
>設定変更が出来るようなら保存先をDドライブに変更を。
>(やり方はわかりません(^^;)
>
>ちなみに、DV-AVIだと1分あたり約220MBのファイルサイズになります。
>
ご回答ありがとうございます。しかし、まず保存先はDドライブになっており、
容量は確認してみないとわかりませんが、1時間ちょっとの時間表示があるので
容量はもんだいないとは思います。 しかも、 取り込み初めて、5分くらい
経つと勝手にとまってしまいます。容量が少ないにしてもおかしいと思います。
設定に問題あるのでしょうか・?もしくは他のソフトを使った方がいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
242715Re:録画が出来ないモンチ 2005/3/4-04:12
記事番号242476へのコメント
まいっちんぐさんは No.242476「Re:録画が出来ない」で書きました。
>ご回答ありがとうございます。しかし、まず保存先はDドライブになっており、
>容量は確認してみないとわかりませんが、1時間ちょっとの時間表示があるので
>容量はもんだいないとは思います。 しかも、 取り込み初めて、5分くらい
>経つと勝手にとまってしまいます。容量が少ないにしてもおかしいと思います。
>設定に問題あるのでしょうか・?もしくは他のソフトを使った方がいいのでしょうか?

5分か...微妙ですね。なんだろ。
とりあえずマニュアルで取り込んでみてはどうでしょう?
それでもダメな場合はIXY DVとの相性ってこともありえます。
(DVgate PlusはPONY製DVC以外は動作確認しないようですし)
単に別のソフトを使えば大丈夫な可能性もありますが…。

VAIOユーザのサイトをまわってみるのもいいかもしれません。
例えば
http://kazumitsuzuka.ld.infoseek.co.jp/html/uservaiolink.htm

あと、VAIOのサポート情報も一応確認しておいてくださいね。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/software/index.html#DVgate
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/appl/dvd_hotissue.html#anime

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言