MSNにサインインできません
◇-?MSNにサインインできません-みみ(2005/3/2-23:36)No.242401 ┣?!うん、まずは一呼吸おいて。...-なかにし あっか(2005/3/2-23:50)No.242407 ┃┗?!!Re:うん、まずは一呼吸おいて。...-みみ(2005/3/3-00:17)No.242418 ┃ ┣?!!!まじで、時間がないんです。お...-みみ(2005/3/3-00:24)No.242421 ┃ ┃┗?!!!!Re:まじで、時間がないんです...-烏龍茶(2005/3/3-01:22)No.242435 ┃ ┗?!!!Re:FWの設定とSPのバージョン...-つかつかつーかー(2005/3/3-00:31)No.242425 ┗?!まず、チェック。...-猫パンチ(2005/3/2-23:57)No.242410
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
242401 | MSNにサインインできません | みみ | 2005/3/2-23:36 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:E8/420CMHY -- 助けてください助けてください助けてください。 もう一週間以上MSNにサインインできません。 MSN Explorerをつかってるんですが、メールも見れないしメッセも使えないし 、何もできません。 サインインしようとすると、サインイン2回目・3回目・4回目・・・・というふうになって 最後には『サインインが完了できません。一時的にサービスができなくなっています。後でもう一度 試してください。』とでてきます。どうしたらいいんでしょうか?ひたすら待てばいいんでしょうか? 教えてください。 助けてください。助けてください。 |
▲このページのトップに戻る
242407 | うん、まずは一呼吸おいて。 | なかにし あっか | 2005/3/2-23:50 |
記事番号242401へのコメント はじめまして、こんばんは。 夜間救急の要請ですね...。 まずは落ち着いて、いくつかチェックをお願いします。 1.最近ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2005・ノートンインターネット セキュリティ2005など)をインストールしたことは? 2.WindowsXPのサービスパック2(SP2)を最近ダウンロード・インストール されませんでしたか? 3.WindowsXP標準のファイヤーウォール機能をONにしたり、設定を変更した ことは? 4.多分大丈夫だと思いますが、web(このサイトも含めて)は問題なく 閲覧できます? 申し訳ないことに私はMSN利用経験があまりなく、専門外になってしまいます。 ただ上にあげたチェック項目を確認して現状を教えていただければ、掲示板の 専門医のみなさんがレスをつけてくれますよ。 いらいらしているときは何をやってもうまくいかないので、キーボードを 夕日に向かってばかやろーと叫びながら投げたくなる前に、お茶でも入れて ちょっとパソコンから離れるといいですよ。(経験者語る) 私も設定で詰まったときには、散歩に出かけたり甘いものを食べに席を離れたり、 トイレにいったり...。ちょっと離れると「そういえば!」と気づくことも。 最悪MSNのサーバーコンピューターがダウンしてしまっているかもしれません。 専門医の意見を待ってくださいね。 |
▲このページのトップに戻る
242418 | Re:うん、まずは一呼吸おいて。 | みみ | 2005/3/3-00:17 |
記事番号242407へのコメント はじめまして、こんばんは。 落ち着いて、チェックしてみると。 1.最近ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2005・ノートンインターネット セキュリティ2005など)をインストールしたことは? →これについて、最近・ノートンインターネットセキュリティ2005体験版でインストールしました。 2.WindowsXPのサービスパック2(SP2)を最近ダウンロード・インストール されませんでしたか? →これについては、わかりません。した記憶はないです。 3.WindowsXP標準のファイヤーウォール機能をONにしたり、設定を変更した ことは? →ファイヤーウォールも何度もいじくりました。今は、オフの状態です。 4.多分大丈夫だと思いますが、web(このサイトも含めて)は問題なく 閲覧できます? →これは、大丈夫です。 ほんとうに、今いらいらしていて、重要なメールがいろいろ来てる可能性があるので。 どうしても、サインインしてメールボックスを早くチェックしたいんです。 今、ほんとうに参ってます。。。。もう、いやになる。 でも、こんなに早く対応して頂き有難うございます。 この後も、専門医の方、どうかお願いします。時間がありません。 助けてください。 |
▲このページのトップに戻る
242421 | まじで、時間がないんです。お願いします。 | みみ | 2005/3/3-00:24 |
記事番号242418へのコメント 明日中に、メールをチェックしないとたいへんなことになるんです。 お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
242435 | Re:まじで、時間がないんです。お願いします。 | 烏龍茶 | 2005/3/3-01:22 |
記事番号242421へのコメント Hotmailだったら、ネットカフェで確認してはいかがですか? |
▲このページのトップに戻る
242425 | Re:FWの設定とSPのバージョン | つかつかつーかー | 2005/3/3-00:31 |
記事番号242418へのコメント >1.最近ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2005・ノートンインターネット > セキュリティ2005など)をインストールしたことは? > →これについて、最近・ノートンインターネットセキュリティ2005体験版でインストールしました。 外しているかもしれませんが、ここのファイヤーウォールの設定を見てみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/ec8dbdd2215e5ea f49256c760008c6cb?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*c ol=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=Hotmail*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&s tg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 上記のURLは本当は1行ですが、投稿エラーが出るので3行になっています。 コピペするときにつなげてください。 >2.WindowsXPのサービスパック2(SP2)を最近ダウンロード・インストール > されませんでしたか? > →これについては、わかりません。した記憶はないです。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリックすれば、ServicePackのバージョンがわかります。 |
▲このページのトップに戻る
242410 | まず、チェック。 | 猫パンチ | 2005/3/2-23:57 |
記事番号242401へのコメント まず、1週間前までは接続出来ていたのなら、 「システムの復元」で問題無く接続出来ていた日までさかのぼって 復元してみましょう。 それで駄目な場合…。 メッセンジャーが起動していたら、それを完全に終了して、 コントロールパネル内「アプリケーションの追加と削除」から、 一旦、MSNメッセンジャーを削除して下さい。 再起動後、再度、MSNよりメッセンジャーを ダウンロード&インストールしていかがでしょう? アンチウィルスソフトや、ファイアーウォールの設定が 強すぎていないかもチェック箇所かもしれません。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|