動画再生でCPU使用率100%ってメモリ不足?



◇-?動画再生でCPU使用率100%ってメモリ不足?-はぱ(2005/3/1-22:52)No.242162
 ┗?!Re:動画再生でCPU使用率100%っ...-つかつかつーかー(2005/3/2-00:22)No.242188
  ┗?!!Re:動画再生でCPU使用率100%っ...-はぱ(2005/3/3-20:58)No.242613

▲このページのトップに戻る
242162動画再生でCPU使用率100%ってメモリ不足?はぱ 2005/3/1-22:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE9/100L
ソフト名:Quick Time Player、Windows Media Player
ハード関連:メモリ(RAM)
--
デジカメ(sanyo DMX-C4)で撮った動画をQuick Time Player、Windows Media Playerで再生した時、
なめらかに再生されません。一瞬止まって流れてまた一瞬止まって流れて、とぎこちないです。
(Windows Media Playerで再生した方が少しマシでした)
タスクマネージャーで見たら 動画再生するとCPU使用率が100%になっていました。
システムのプロパティは ADM Dulon(tm)Processor 1.00GHz 240MB RAM です。
メモリ不足なのでしょうか?初歩的な質問ですが メモリ不足って今256MBなものを
増やせばいいという事なのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
242188Re:動画再生でCPU使用率100%ってメモリ不足つかつかつーかー 2005/3/2-00:22
記事番号242162へのコメント
>タスクマネージャーで見たら 動画再生するとCPU使用率が100%になっていました。
>メモリ不足なのでしょうか?
いいえ、CPUの能力不足です。
しかし、Duron1.0GHzで処理落ちするとは、私は信じられません。
ファイル形式や解像度の関係で、そうゆうものなのかもしれませんが。

メモリが足りているかどうかは
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html
を参考にしてください。

>メモリ不足って今256MBなものを増やせばいいという事なのでしょうか?
その通りです。(仮に本当にメモリ不足だとしたらの話ですが)

▲このページのトップに戻る
242613Re:動画再生でCPU使用率100%ってメモリ不足はぱ 2005/3/3-20:58
記事番号242188へのコメント
つかつかつーかーさん、ありがとうございます。
ファイル形式は MPEG-4です。
URLを見て確認してみました。タスクマネージャーの数値の見方が分からなかったので
とてもタメになりました!
PF使用量は163MBでした。パソコンのメモリは256MBなので
足りてるみたいです。CPUの能力不足ってことになるんですよね。
Quick Time PlayerとReal Playerだと映像が少し前のテレビ電話みたいな感じでずれていて音声は大丈夫
なんですけど、Windows Media Playerだと映像はほぼOKで 音声がプツプツしちゃってます。
いいとこどりが出来たら解決なんですけどね…。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/11/11/(金) 20:30:46 MSIE8/WinXP