イベントビューアにACPIエラーが表示される



◇-初?イベントビューアにACPIエラーが表示される-あら(2005/3/1-16:35)No.242072
 ┗初?!Re:イベントビューアにACPIエ...-kikuko(2005/3/1-19:29)No.242115
  ┗初?!【多分解決】Re:イベントビュ...-あら(2005/3/1-20:16)No.242125
   ┗初?!【多分解決】!Re:イベントビュ...-kikuko(2005/3/1-22:09)No.242152
    ┗初?!T!【多分解決】Re:イベントビ...-あら(2005/3/2-09:07)No.242236

▲このページのトップに戻る
242072イベントビューアにACPIエラーが表示されるあら 2005/3/1-16:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPWER C6/86L
--
もともとMEだったOSをXP(Professional)にアップグレードしました。アップ
グレード後から、電源を入れるたびに、イベントビューアのシステムのイベントに
ACPIのエラーが記録されるようになりました。メッセージの内容は、
 「ACPI BIOSは無効なIOポートアドレス(0x71)からの読み取りを試みました。」
というものです。アップグレード前に拡張SCSIボードを増設していたのですが、
取り外さずにアップグレードを実行しました。このSCSIボードは、どうもXPには
未対応のようでしたので、これが原因かと思いアップグレード後に外してみましたが、
イベントビューアのエラーは解消されませんでした。今のところパソコンの動作上、
問題はなさそうですが、このエラーを解消するにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
242115Re:イベントビューアにACPIエラーが表示されるkikuko 2005/3/1-19:29
記事番号242072へのコメント
>もともとMEだったOSをXP(Professional)にアップグレードしました。アップ
>グレード後から、電源を入れるたびに、イベントビューアのシステムのイベントに
>ACPIのエラーが記録されるようになりました。メッセージの内容は、
> 「ACPI BIOSは無効なIOポートアドレス(0x71)からの読み取りを試みました。」
>というものです。

特に回避策はないようです。
http://www.fmworld.net/paso/winxp/matter/r004.html

▲このページのトップに戻る
242125Re:イベントビューアにACPIエラーが表示されるあら 2005/3/1-20:16
記事番号242115へのコメント
kikukoさんは No.242115「Re:イベントビューアにACPIエラーが表示される」で書きました。
>>もともとMEだったOSをXP(Professional)にアップグレードしました。アップ
>>グレード後から、電源を入れるたびに、イベントビューアのシステムのイベントに
>>ACPIのエラーが記録されるようになりました。メッセージの内容は、
>> 「ACPI BIOSは無効なIOポートアドレス(0x71)からの読み取りを試みました。」
>>というものです。
>
>特に回避策はないようです。
>http://www.fmworld.net/paso/winxp/matter/r004.html
>

情報をありがとうござます。
手立てはないということなのですね・・・
仮にOSの再インストールを行ったとしても、エラーは解消されない可能性も
あるのですよね?いろんなソフトが入っていてちょっと手間ですが、エラーが
解消されるのならOSの再インストールも覚悟しないといけないかな、と思っ
ていましたので。

▲このページのトップに戻る
242152Re:イベントビューアにACPIエラーが表示されるkikuko 2005/3/1-22:09
記事番号242125へのコメント
>仮にOSの再インストールを行ったとしても、エラーは解消されない可能性も
>あるのですよね?いろんなソフトが入っていてちょっと手間ですが、エラーが
>解消されるのならOSの再インストールも覚悟しないといけないかな、と思っ
>ていましたので。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;309308
「このエラーイベントが出なくなるようにするには、システムベンダによる
BIOS の修正が必要です。」とありますが、富士通のサイトにはBIOSの
修正プログラムががありませんでした。


▲このページのトップに戻る
242236Re:イベントビューアにACPIエラーが表示されるあら 2005/3/2-09:07
記事番号242152へのコメント
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;309308
>「このエラーイベントが出なくなるようにするには、システムベンダによる
>BIOS の修正が必要です。」とありますが、富士通のサイトにはBIOSの
>修正プログラムががありませんでした。
>
>
情報ありがとうございます!
一度富士通の方にも確認してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/26/(土) 11:54:28MSIE6/WinXP