出先でノートパソコンからのネット利用するには



◇-?出先でノートパソコンからのネット利用するには-ガーデン(2005/3/1-15:59)No.242066
 ┣?!Re:出先でノートパソコンからの...-(@.@)(2005/3/1-16:17)No.242068
 ┣?!Re:出先でノートパソコンからの...-roadhead(2005/3/1-16:32)No.242071
 ┃┗?!~Re:出先でノートパソコンからの...-ガーデン(2005/3/1-17:30)No.242083
 ┃ ┣?!~!Re:出先でノートパソコンから...-roadhead(2005/3/1-17:50)No.242091
 ┃ ┗?!~!Re:出先でノートパソコンから...-o2ka(2005/3/1-19:10)No.242109
 ┣?~Re:出先でノートパソコンからの...-ガーデン(2005/3/1-17:24)No.242081
 ┃┗?~!Re:出先でノートパソコンからの...-さやかのパパ(2005/3/1-20:02)No.242121
 ┃ ┗?~!~Re:出先でノートパソコンから...-o2ka(2005/3/2-01:34)No.242204
 ┣?!Re:出先でノートパソコンからの...-221(2005/3/1-18:22)No.242102
 ┗?【ありがとう】Re:出先でノートパ...-ガーデン(2005/3/2-09:18)No.242239

▲このページのトップに戻る
242066出先でノートパソコンからのネット利用するにはガーデン 2005/3/1-15:59

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG-XR7Z/K
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
現在自宅で夫婦共にネット利用しています。
主人が外回りが多いため、出先でもインターネットが出来るようノートを譲っていただきました。
ししかしながら、出先でのインターネット利用の方法が全くわかりません。
何を準備するのか、方法など。
いろいろ検索かけてはいるのですが、理解できないといいますか。。。
主人の利用する目的は、
動画などは見ません。
外まわりでお客さんの自宅を伺う合間に、車でホームページ作成やブログをしたい。
です。
どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか。
関係あるか分かりませんが、自宅ではODNのADSL40Mでモバイル接続オプションがついています。


http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-XR9Z/spec.html
ノートの仕様です。

▲このページのトップに戻る
242068Re:出先でノートパソコンからのネット利用するには(@.@) 2005/3/1-16:17
記事番号242066へのコメント
ガーデンさんは No.242066「出先でノートパソコンからのネット利用するには」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PCG-XR7Z/K
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>現在自宅で夫婦共にネット利用しています。
>主人が外回りが多いため、出先でもインターネットが出来るようノートを譲っていただきました。
>ししかしながら、出先でのインターネット利用の方法が全くわかりません。
>何を準備するのか、方法など。
>いろいろ検索かけてはいるのですが、理解できないといいますか。。。
>主人の利用する目的は、
>動画などは見ません。
>外まわりでお客さんの自宅を伺う合間に、車でホームページ作成やブログをしたい。
>です。
>どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか。
>関係あるか分かりませんが、自宅ではODNのADSL40Mでモバイル接続オプションがついています。
>
>
>http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-XR9Z/spec.html
>ノートの仕様です。

携帯電話を繋いでネットに接続して利用できるように設定すれず大丈夫でしょう


▲このページのトップに戻る
242071Re:出先でノートパソコンからのネット利用するにはroadhead 2005/3/1-16:32
記事番号242066へのコメント

>外まわりでお客さんの自宅を伺う合間に、車でホームページ作成やブログをしたい。
>です。

俗に言うモバイル通信(インターネット)ですね。
結構ヘビーな使い方されるようなのでこんなのはどうでしょう

http://www.au.kddi.com/data/packetwin/index.html





▲このページのトップに戻る
242083Re:出先でノートパソコンからのネット利用するにはガーデン 2005/3/1-17:30
記事番号242071へのコメント
主人が戻ったら見てみます。
この場合(ノートを持つなら)自宅でのODNとは別のプロバイダと契約することになるのですよね?

▲このページのトップに戻る
242091Re:出先でノートパソコンからのネット利用するにはroadhead 2005/3/1-17:50
記事番号242083へのコメント
ガーデンさんは No.242083「Re:出先でノートパソコンからのネット利用するには」で書きました。
>主人が戻ったら見てみます。
>この場合(ノートを持つなら)自宅でのODNとは別のプロバイダと契約することになるのですよね?
>

そうですね。ODNのモバイルコースの新規申し込みは終了してますから・・・



▲このページのトップに戻る
242109Re:出先でノートパソコンからのネット利用するにはo2ka 2005/3/1-19:10
記事番号242083へのコメント
>この場合(ノートを持つなら)自宅でのODNとは別のプロバイダと契約することになるのですよね?

http://www.au.kddi.com/data/provider/provider.html
ODN、対応してますよ。

▲このページのトップに戻る
242081Re:出先でノートパソコンからのネット利用するにはガーデン 2005/3/1-17:24
記事番号242066へのコメント
http://airh.livedoor.com/products.html#403set
これってどうなんですか?AirH”がどうとか聞いたんですが。

携帯でつなげるのとカード?でつなげるのとでは何がどう違うんでしょうか?
どちらが良いかとかありますか?
携帯だと、自分の持っている携帯をつなげるでしょうか。なにか特別に申し込みがいるのかな。
もし、AirH”とかいうのでしたら、どれがいいかとかも教えていただきだきたいです。

▲このページのトップに戻る
242121Re:出先でノートパソコンからのネット利用するにはさやかのパパ 2005/3/1-20:02
記事番号242081へのコメント
ガーデンさんは No.242081「Re:出先でノートパソコンからのネット利用するには」で書きました。
>http://airh.livedoor.com/products.html#403set
>これってどうなんですか?AirH”がどうとか聞いたんですが。
>
>携帯でつなげるのとカード?でつなげるのとでは何がどう違うんでしょうか?
>どちらが良いかとかありますか?

携帯電話とカードを区別するからややこしくなります。
どちらも中身は携帯電話です。


>携帯だと、自分の持っている携帯をつなげるでしょうか。なにか特別に申し込みがいるのかな。
>もし、AirH”とかいうのでしたら、どれがいいかとかも教えていただきだきたいです。

http://www.au.kddi.com/data/packetone/index.html
現在お持ちの携帯電話をつなぐ為のイメージに使って下さい。

とりあえず問題になるのは、使用頻度ですね。
通常の携帯電話を使ってNET接続している時は電話が着信できなくなる場合が可能性としてあります。

カードタイプだと、契約が1つ増えるのでそれなりに月々の金額が必要になります。

どちらを取るかはあなたが決める事です。

ちなみに、私は携帯電話を使っています。
1月に1回あるかないかの頻度です。でも、外出先でいつでもネットにつながる環境があるだけで、安心感が違います。
携帯をネットに使うに当たっての追加はバケット使用量だけです。
プロバイダーはぷららでサービスポイントを使っている為、申請、契約だけで別に料金の発生はしていません。
Bluetooth対応の携帯を使っている為、携帯−PC間のモデムケーブルは無しのワイヤレスです。

▲このページのトップに戻る
242204Re:出先でノートパソコンからのネット利用するにはo2ka 2005/3/2-01:34
記事番号242121へのコメント
>とりあえず問題になるのは、使用頻度ですね。
>カードタイプだと、契約が1つ増えるのでそれなりに月々の金額が必要になります。
>
>ちなみに、私は携帯電話を使っています。
>携帯をネットに使うに当たっての追加はバケット使用量だけです。

カードやUSBタイプだと時間制で固定料金やいくら使っても固定料金という
サービスがあります。
使用時間に応じてどちらを利用するか決めれば良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
242102Re:出先でノートパソコンからのネット利用するには221 2005/3/1-18:22
記事番号242066へのコメント
私は、b-Mobileを使用しています。
初期投資はかさみますが、月割りにすると、エアエッジより割安になります。
また、公衆無線LANが使用できるところでは、無料で接続出来ますので、とても重宝しています。
http://www.bmobile.ne.jp/index.html
さらに、昼間だけの割安プラン等もあるようですので、上記ページを参照してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
242239Re:出先でノートパソコンからのネット利用するにはガーデン 2005/3/2-09:18
記事番号242066へのコメント
皆様ありがとうございました。ここの掲示板は本当にすごいですね。びっくりです。カードのほうでやって行こうと思います。これからそれぞれ料金を比較しながら見ていきます。本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言