インターネットの画面の文字が大きくなった



◇-?インターネットの画面の文字が大きくなった-嗷(2005/3/1-13:10)No.242041
 ┗?!Re:インターネットの画面の文字...-猫パンチ(2005/3/2-02:23)No.242214
  ┗?!?Re:インターネットの画面の文字...-もも(2005/3/2-23:17)No.242394
   ┗?!?!簡単なソフトなんだけど…^^...-猫パンチ(2005/3/2-23:47)No.242406
    ┗?!?!?Re:簡単なソフトなんだけど…...-もも(2005/3/3-22:34)No.242647
     ┗?!?!?!NM2160 (128XD) デスネ!...-猫パンチ(2005/3/3-23:09)No.242660
      ┣?!?!?!!Re:NM2160 (128XD) デスネ...-SAP(2005/3/4-00:15)No.242677
      ┃┣?!?!?!!!ありがとう!...-猫パンチ(2005/3/4-01:07)No.242697
      ┃┗?!?!?!!【解決】ありがとうござい...-もも(2005/3/4-10:09)No.242743
      ┃ ┗?!?!?!!【解決】!管理人サンに感謝...-猫パンチ(2005/3/4-19:00)No.242849
      ┗?!?!?!【解決】ありがとうございま...-もも(2005/3/4-00:35)No.242685
       ┗?!?!?!【解決】!Re:ありがとうござ...-猫パンチ(2005/3/4-01:10)No.242698
        ┗?!?!?!K!【ありがとう】ありがとう...-もも(2005/3/4-10:29)No.242745

▲このページのトップに戻る
242041インターネットの画面の文字が大きくなったURL2005/3/1-13:10

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LC-30WH???
ソフト関連:OSの詳細を記入 フォント・その他表示不鮮明 
インターネット全般:ブラウザIE フォント・その他表示不鮮明
使用回線:光
--
http://win98.pasokoma.jp/2_lg4631.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

WIN98を使っていましたが、ファイルが壊れたので、CDを使い再インストールを行いました。起動すると、フォント表示が不鮮明で画面設定は、「領域設定」はクリックしても動きません。またインターネットもフォントやその他表示不鮮明になります。
フォント追加や、ttfcacheを行なってみましたが、上手く出来ませんでした。
どなたかアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
242214Re:インターネットの画面の文字が大きくなった猫パンチ 2005/3/2-02:23
記事番号242041へのコメント
製品付属のリカバリ用CDでインストールしたんでしょうか?

そうでないWIN98-CDの場合、ビデオドライバが正しく入っていない可能性が考えられます。
以下の海外フリーソフトを入れて、「ディスプレイアダプタ」が何を使われているのか確認してみて下さい。
全てを網羅してるワケではないですが、ある程度、ドライバ・ダウンロード先も表示してくれる便利なソフトですよ。

[EVEREST Home Edition v2.00.233 Beta]
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

▲このページのトップに戻る
242394Re:インターネットの画面の文字が大きくなったもも 2005/3/2-23:17
記事番号242214へのコメント
猫パンチさんは No.242214「Re:インターネットの画面の文字が大きくなった」で書きました。
>製品付属のリカバリ用CDでインストールしたんでしょうか?
>
>そうでないWIN98-CDの場合、ビデオドライバが正しく入っていない可能性が考えられます。
>以下の海外フリーソフトを入れて、「ディスプレイアダプタ」が何を使われているのか確認してみて下さい。
>全てを網羅してるワケではないですが、ある程度、ドライバ・ダウンロード先も表示してくれる便利なソフトですよ。
>
>[EVEREST Home Edition v2.00.233 Beta]
>http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

猫パンチ様。
ご回答ありがとうございました。質問者のももです。win98CDはインストール用で、パソコンはもらい物でリカバリCDは付いていませんでした。
教えて頂いたソフトをインストールして、診断して見たのですが・・・私では使いこなせなかったです。せっかく教えて頂いたのにすみません。。。。
動作は特に問題なしなので、ハードよりもインストールと設定が出来たら、使えそうなのですが・・・
ド素人には難しいです。他に方法があれば教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。もも。

▲このページのトップに戻る
242406簡単なソフトなんだけど…^^;猫パンチ 2005/3/2-23:47
記事番号242394へのコメント
>ご回答ありがとうございました。質問者のももです。
>win98CDはインストール用で、パソコンはもらい物で
>リカバリCDは付いていませんでした。
>教えて頂いたソフトをインストールして、診断して見たのですが・・・
>私では使いこなせなかったです。せっかく教えて頂いたのにすみません。。。。
>動作は特に問題なしなので、ハードよりもインストールと設定が出来たら、
>使えそうなのですが・・・

ン?紹介したソフトは、
パソコンの性能やパーツメーカーや型番を調査するのに使うソフトですが^^;
日本語化のページも紹介しておきましょうか?

http://hjbdnpmo.at.infoseek.co.jp/

どうしても、よく分からないのであれば、
(簡単にPC情報が閲覧できるハズなんだけどなぁ…?)
その対象パソコンをみて、正式型番を記載して下さい。
メーカー製であれば、ある程度のネット調査は可能ですので。

▲このページのトップに戻る
242647Re:簡単なソフトなんだけど…^^;もも 2005/3/3-22:34
記事番号242406へのコメント
猫パンチさんは No.242406「簡単なソフトなんだけど…^^;」で書きました。
>>ご回答ありがとうございました。質問者のももです。
>>win98CDはインストール用で、パソコンはもらい物で
>>リカバリCDは付いていませんでした。
>>教えて頂いたソフトをインストールして、診断して見たのですが・・・
>>私では使いこなせなかったです。せっかく教えて頂いたのにすみません。。。。
>>動作は特に問題なしなので、ハードよりもインストールと設定が出来たら、
>>使えそうなのですが・・・
>
>ン?紹介したソフトは、
>パソコンの性能やパーツメーカーや型番を調査するのに使うソフトですが^^;
>日本語化のページも紹介しておきましょうか?
>
>http://hjbdnpmo.at.infoseek.co.jp/
>
>どうしても、よく分からないのであれば、
>(簡単にPC情報が閲覧できるハズなんだけどなぁ…?)
>その対象パソコンをみて、正式型番を記載して下さい。
>メーカー製であれば、ある程度のネット調査は可能ですので

猫パンチ様。
ももです。色々と教えて頂きありがとうございました。m(_~_)m
ディスプレイの中は、数種類表示されていました。
ココを同じ物になれば、良いということでしょうか? 
ド素人で本当にすみません。。。
パソコンは、NECのLaVie LW30H/6 型式はPC-LW30H63D6です。
この掲示板にも、このパソコンから書込みしているので、
業者さんにソフト追加をお願いした方が良いでしょうか?
すみません。。。よろしくお願い致します。もも。

▲このページのトップに戻る
242660NM2160 (128XD) デスネ!猫パンチ 2005/3/3-23:09
記事番号242647へのコメント
>パソコンは、NECのLaVie LW30H/6 型式はPC-LW30H63D6です。

製品仕様
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/99010038-1.html

グラフィックアダプタ=NeoMagic社製NM2160標準搭載

たぶんコレかも?

http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-LW30H63D6&BV_SessionID=NNNN2111478659.1109858693NNNN&BV_EngineID=cccdadddmjjdidgcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=0051&order=asc&field=prod_id

ココの番号「627」の詳細情報をクリックすると、ダウンロード出きるページに移動できます。

▲このページのトップに戻る
242677Re:NM2160 (128XD) デスネ!SAP 2005/3/4-00:15
記事番号242660へのコメント
猫パンチさん横レスすいません。

面倒なことに121ware.comは15分でタイムアウトになっちゃうんですよね。
せっかく貼り付けても15分以内に見ないと意味が無くなっちゃう、
NECはなんでこんな事するんでしょうかね。

ももさん
どこから、タイムアウトになるか分からないので、
http://121ware.com/
の右上のほうのダウンロードをクリック、右のほうの
型番を入力して検索、型番を入力(PC-LW30H63D6)して検索
でダウンロードページにいけます。
幸いなことにディスプレイドライバがアップデートされているので
有るようです。



▲このページのトップに戻る
242697ありがとう!猫パンチ 2005/3/4-01:07
記事番号242677へのコメント
>猫パンチさん横レスすいません。

いえいえ、私の書きこみより有意義な情報があれば、
その分、質問者や閲覧者にも選択技が広がって良い事だと思います(^-^)v

>面倒なことに121ware.comは15分でタイムアウトになっちゃうんですよね。
>せっかく貼り付けても15分以内に見ないと意味が無くなっちゃう、
>NECはなんでこんな事するんでしょうかね。

いまだ、キチンとドライバ掲載を残してくれてるだけ、
非常にユーザーの立場にたったサービスをしてくれてると、
私は肯定的に捉える方ですよ^^

▲このページのトップに戻る
242743ありがとうございました。もも 2005/3/4-10:09
記事番号242677へのコメント
SAPさん、ありがとうございました。

教えてくれたアドレスは、最初2・3回はエラーになって、
「どうしようっっ〜!」とプチパニックでしたっっ。
(ド素人なので、チョットした事でも、不安なんですぅ。。。)
SAPさんが書き込みしてくれて、「そういうことなんだぁ〜」って解りました。
猫パンチさんは、検索番号を教えてくれたので、IDログインした後で検索すると、
バッチリ大丈夫でしたっっ!!!
SAPさん、アドバイス本当にありがとうございました。

SAPさんや猫パンチさん、その他この掲示板でアドバイスをしている方々は、
みなさん、職業がSEなど機械に詳しい方なんですか???
私も一応電気メーカーの事務で、毎日パソコンを使って仕事をしているし、色々と
接触する機会も多いハズですが・・・全くの機械オンチみたいです。
この掲示板がなかったら、業者にお願いするか、パソコンを買い換えないといけませんでした。。。
ほぉ〜んと有り難い掲示板ですっっ!!!ありがとうございました。もも。


▲このページのトップに戻る
242849管理人サンに感謝!猫パンチ 2005/3/4-19:00
記事番号242743へのコメント
>SAPさんや猫パンチさん、その他この掲示板でアドバイスをしている方々は、
>みなさん、職業がSEなど機械に詳しい方なんですか???

アドバイザーの皆さんはSEやプログラマー職が多い(予測)様な気もしますが、
私はフリーのビデオスタジオ・エンジニアで全く畑違いです。
10年ほどPC、ネット通信やってますが、
アドバイザー諸氏と比べモノにならん程の知識です^^;

>ほぉ〜んと有り難い掲示板ですっっ!!!

ココを設置した管理人サンのオカゲですね!
今ご使用のPC、まだまだ充分使えます。
長く使ってあげて下さい^^

▲このページのトップに戻る
242685ありがとうございましたっっ!!!もも 2005/3/4-00:35
記事番号242660へのコメント
猫パンチ様。
ももです。いろいろとありがとうごさいました。
教えてもらった通り、ダウンロードをしたら、
コントロールパネルの画面設定も出来るようになり、
今まで16?色が256色になり、表示もバッチリになりました。
何と御礼を言ったら良いのでしょうか。本当にありがとうございました。。。
これで、もう少しこのパソコンを使え、買い換える必要がなくなりました。
本当にありがとうございました。心より感謝です。もも。

▲このページのトップに戻る
242698Re:ありがとうございましたっっ!!!猫パンチ 2005/3/4-01:10
記事番号242685へのコメント
>今まで16?色が256色になり、表示もバッチリになりました。

この機種なら、もう1ランクだけは色数をふやせるハズですよ^^
使い捨ての時代、大事に今のPCを愛してあげて下さいネ!(^-^)V

▲このページのトップに戻る
242745ありがとうございましたっっ!!!もも 2005/3/4-10:29
記事番号242698へのコメント
猫パンチさん、書き込みありがとうございます。ももです。
「もう一ランクは、大丈夫」とありましたが、今の256色で充分満足ですぅ〜。
知識がなく、パソコンを使いこなせてなかったのに、「パソコンが悪い」と
パソコンのせいにしていました。えっへへ。本当ありがとうございました。

猫パンチさんみたいに、パソコンに詳しい人が近くにいてくれたら良いのですが・・・
一応電機メーカーですが、周りは機械に疎く、「古いから買い換えなよ〜」と
言うんですよ〜。(>_<)
トホホになってたけど諦めきれなくて、この掲示板を見付けました。
ほぉ〜んとにありがとうございましたっっ!!! もも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言