AdobeReaderが開きません



◇-?Adobe Readerが開きません-大学生(2005/3/1-12:44)No.242036
 ┣?!過去ログの検索方法...-ナマケモノ(2005/3/1-15:30)No.242060
 ┃┗?!!レジストリの削除を試しました...-大学生(2005/3/3-16:37)No.242542
 ┃ ┗?!!~その他の情報など。...-ナマケモノ(2005/3/5-01:50)No.242943
 ┗?!Re:Adobe Readerが開きません...-つもり(2005/3/1-15:46)No.242062

▲このページのトップに戻る
242036Adobe Readerが開きません大学生 2005/3/1-12:44

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-MJ740C
--
Adobe Readerをダウンロードしても、その後開こうとしても"acrord32が原因で〜"のエ
ラーメッセージで開くことができません。

2日ほど忙しくしていたもので、私の質問に関するツリーが過去ログにいってしまい、ツ
リーの続け方がわかりませんでしたので、こうして改めて続けさせて頂きます。すいませ
ん。

これまで3人ほどの方々にご助言いただき、どうもありがとうございます。いろいろ試し
ましたが、今なお不具合の続く状態です。そこで、ナマケモノさんのおっしゃる「レジス
トリの削除」を試そうと思っています。が、私詳しくないもので、「レジストリ」とは何
で、どのように削除するものなのか恥ずかしながらわかりません。どなたか教えていただ
けますでしょうか。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
242060過去ログの検索方法ナマケモノ 2005/3/1-15:30
記事番号242036へのコメント
WinMe ですから、システムの復元を使うのも一案ですが・・
ファイルやフォルダの削除もしてみましたか?


>過去ログにいってしまい、ツリーの続け方がわかりませんでした
>
一番下にある「解決していないので掲示板で質問する」をクリック。
過去ツリーのリンクを含めた投稿になります。


一般的な検索なら、
1.左フレームの「過去ログ」を開きます。
2.特定のOSと関わっている物なら、そのOS用の項目で。
 分からないなら、下の「過去ログリンク(下から積み上げ)」の
 検索欄にキーワードを入れて検索。(ハンドルネーム・関連用語等)
3.上手く見つからない場合は、表示されたページの”ソート:”を
 ”URL(降順)”にすると、新しい投稿順に表示されます。

過去ログには、レジストリに関しても、
沢山の質問、回答がありますので、調べましょう。
 下手に弄ると、起動できなくなる事もありますから、
 その辺りのリスクを承知の上、他がダメだったらで。

▲このページのトップに戻る
242542レジストリの削除を試しました。大学生 2005/3/3-16:37
記事番号242060へのコメント
お返事ありがとうございます。

過去ログや他サイトでレジストリに関して自分なりに勉強し、レジストリの削除に挑戦しま
した。adobe readerアンインストール後に、"adobe"でひっかかるレジストリは全て(お
そらくですが。検索するたびに違うものがひっかかるので、その都度探して消しました)削
除し、ファイルやフォルダ内の検索でも"adobe"のものは削除し、きれいさっぱりの状態で
adobe readerを再インストールしましたが、"acrord32が原因で〜"の同じエラーメッセー
ジにより、未だに開くことができません。ウィルスによるものかとも思いましたが、類似例
は他サイトでも見つかりませんでした。spybotやad-awareやCWshredderで日ごろからスパ
イウェア対策はしていますので、ウィルスではないとは思うのですが。もしかしたら、原因
はとんでもなく簡単なことなのでは?と、最近思ってしまいます。過去ログでも見つからな
いほど当然のところが私のパソコンには抜けている、などかなと。

思いつく対処法は全て試したのですが、どなたかご助言いただけましたら幸いです。長引く
トラブルで大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
242943その他の情報など。ナマケモノ 2005/3/5-01:50
記事番号242542へのコメント
他の方が示した解決案も全て試してみられたのですよね?

省略されると、どこまで実行なさったのか不明ですので、
ちゃんとお書き頂いた方が良いかと思います。

レジストリの削除でもだめですか・・・。
システムの復元や、Adobe Reader の修復もダメだったのでしたら、
セーフモード起動だとどうでしょうか?


>ウィルスによるものかとも思いましたが、類似例
>は他サイトでも見つかりませんでした。spybotやad-awareやCWshredderで日ごろからスパ
>イウェア対策はしていますので、ウィルスではないとは思うのですが。もしかしたら、原因
>はとんでもなく簡単なことなのでは?と、最近思ってしまいます。
>
ウィルス対策ソフトは当然お使いですよね?

他のサイトで”acrord32が原因で〜”が「スパイウェアを削除したら、
起動できるようになった。」と言う情報はみかけましたが、
スパイウェア、アドウェアの再確認を。

案外、単純な事かもしれませんが、思いつきません。<(_ _)>


一応、他のバージョンも試されるのでしたら、アドビのftpサイトにあります。
Acrobat Reader 4.0/5.0 のダウンロード/インストール時のトラブルシューティング
 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?220199+002#anc_a

ftpサイトを表示させたら、>win>5.xと移動して、
ar505jpn.exe(9.88MB)をダウンロード、インストールするか、
IEで、アドレスバーに直にwin/5.x/5.1を記入、移動して、
 10/11/2002 12:00午前 10,326,744 AcroReader51_JPN.exe
をダウンロード、インストールしてみてください。
 
500以前のバージョンには、セキュリティの欠陥が有ったと記憶しています。

▲このページのトップに戻る
242062Re:Adobe Readerが開きませんつもり 2005/3/1-15:46
記事番号242036へのコメント
過去ログしっかりみてませんが、AdobeReader6は、
こういうやりかたで修復できます、トライしてみましたか。
●の方しかできないと思います。

インストールの修復 - Adobe Reader を起動して、
インストールを修復することができます。Adobe Reader 6.0 のヘルプメニュー
の「検知して修復」を選択します。
Adobe Reader が正常に起動しない場合は、
●コントロールパネルから修復を行うこともできます。
スタート/設定/コントロールパネル/アプリケーションの追加と削除を選択します。
表示されるダイアログボックスで、Adobe Reader 6.0 を選択し、
「変更」ボタンをクリックして修復を開始します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/3/12-11:44左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています