新品バッテリーが充電しません



◇-初?新品バッテリーが充電しません-SEN(2005/3/1-09:50)No.242018
 ┣初?!Re:新品バッテリーが充電しま...-roadhead(2005/3/1-10:08)No.242019
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:新品バッテ...-SEN(2005/3/1-15:58)No.242065
 ┗初?!Re:新品バッテリーが充電しま...-つかつかつーかー(2005/3/1-10:51)No.242023
  ┗初?!【ありがとう】Re:新品バッテ...-SEN(2005/3/1-16:01)No.242067

▲このページのトップに戻る
242018新品バッテリーが充電しませんSEN 2005/3/1-09:50

メーカー名:NEC
OS名:Windows98
パソコン名:LW450J24DA
--
バッテリーが満充電にもかかわらず、バッテリーからの起動ができないので
新品のバッテリーに買い換えました。でも22%しか充電しなくてバッテリーランプが
点滅する始末になりました。これってパソコン側のトラブルなのでしょうか?
バッテリーは結構高いんですよ。無駄にしたくありません。

▲このページのトップに戻る
242019Re:新品バッテリーが充電しませんroadhead 2005/3/1-10:08
記事番号242018へのコメント

>バッテリーは結構高いんですよ。無駄にしたくありません。
>

そんな事言われても・・・

確かにパソコン側の不具合の可能性もあります。
メーカーの見解は?
自己判断でバッテリーだけ購入したなら文句言えませんね。
新しいバッテリの不良と言うケースも無くは無いのでNECに診断に出されては
いかがでしょうか?




▲このページのトップに戻る
242065Re:新品バッテリーが充電しませんSEN 2005/3/1-15:58
記事番号242019へのコメント
>早速の回答有難うございました。早速メーカーへ修理に出そうとおもってます。
>
>
>

▲このページのトップに戻る
242023Re:新品バッテリーが充電しませんつかつかつーかー 2005/3/1-10:51
記事番号242018へのコメント
>バッテリーが満充電にもかかわらず、バッテリーからの起動ができないので
バッテリのインジケータを信じる限り、この時点で、バッテリーの不良ではなく本体の充電機構の不良だと思いますよ。

>新品のバッテリーに買い換えました。
>でも22%しか充電しなくてバッテリーランプが点滅する始末になりました。
>これってパソコン側のトラブルなのでしょうか?
多分そうだと思います。

バッテリーランプの点滅は何を意味するのですか?
パソコンの取扱説明書に書いてありそうですが。

似た症例に遭ったことがあります。
充電が満足にできなくなりまして(放電はできた)、バッテリーを買い換えても直らなくて、本体修理で直りました。

▲このページのトップに戻る
242067Re:新品バッテリーが充電しませんSEN 2005/3/1-16:01
記事番号242023へのコメント
早速の回答有難うございます。早速メーカーへ修理に出そうと思ってます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/01/12/(土) 15:11:59 Netscape4/WinXP