ディスプレイドライバが見つからない の続き



◇-?ディスプレイドライバが見つからない の続き-ポポイ(2005/2/28-22:33)No.241955
 ┣?!Re:ディスプレイドライバが見つ...-SAP(2005/2/28-22:45)No.241959
 ┃┗?!?Re:ディスプレイドライバが見つ...-ポポイ(2005/3/1-19:43)No.242118
 ┗?!Re:ディスプレイドライバが見つ...-糖衣(2005/2/28-22:48)No.241962
  ┗?!?Re:ディスプレイドライバが見つ...-ポポイ(2005/3/1-16:31)No.242070
   ┗?!?!Re:ディスプレイドライバが見...-poko(2005/3/1-18:20)No.242101
    ┗?!?!?Re:ディスプレイドライバが見...-ポポイ(2005/3/1-20:25)No.242126
     ┗?!?!?!Re:ディスプレイドライバが...-poko(2005/3/1-21:13)No.242137
      ┗?!?!?!?Re:ディスプレイドライバが...-ポポイ(2005/3/1-21:44)No.242146

▲このページのトップに戻る
241955ディスプレイドライバが見つからない の続きポポイ 2005/2/28-22:33

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC-SJ105R
--
>>>>上記のことをすべてやりましたがダメでした。
>>>>他に手はありませんか?
>>>
>>>デスクトップPCだったんだね。
>>>BIOSでオンボードSoundが有効になってますか?
>>>
>>それの確認のしかたを教えてください。
>
>電源投入時に多分メーカーロゴが表示されてるとき
>何かのキーを押せと表示されてるはず。
>後はマニュアル見てくれとしか言いようがない。
>
>※AC97AudioとかOnbordAudioとかBiosによってそれぞれ。
>
>
BIOSを見てみましたが、サウンドやオーディオ等の単語を見つけられませんでした。
これって根本的なことが足りないってことですか?

▲このページのトップに戻る
241959Re:ディスプレイドライバが見つからない の続きSAP 2005/2/28-22:45
記事番号241955へのコメント
ポポイさんは No.241955「ディスプレイドライバが見つからない の続き」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:PC-SJ105R
>--
>>>>>上記のことをすべてやりましたがダメでした。
>>>>>他に手はありませんか?
>>>>
>>>>デスクトップPCだったんだね。
>>>>BIOSでオンボードSoundが有効になってますか?
>>>>
>>>それの確認のしかたを教えてください。
>>
>>電源投入時に多分メーカーロゴが表示されてるとき
>>何かのキーを押せと表示されてるはず。
>>後はマニュアル見てくれとしか言いようがない。
>>
>>※AC97AudioとかOnbordAudioとかBiosによってそれぞれ。
>>
>>
>BIOSを見てみましたが、サウンドやオーディオ等の単語を見つけられませんでした。
>これって根本的なことが足りないってことですか?


http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/framepage7.htm
の左メニューの
Integrated Peripherals
クリックで右側に説明出てきます。
参考になりますか。

BIOSにこんな項目ありませんか。

▲このページのトップに戻る
242118Re:ディスプレイドライバが見つからない の続きポポイ 2005/3/1-19:43
記事番号241959へのコメント
SAPさんは No.241959「Re:ディスプレイドライバが見つからない の続き」で書きました。
>ポポイさんは No.241955「ディスプレイドライバが見つからない の続き」で書きました。
>http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/framepage7.htm
>の左メニューの
>Integrated Peripherals
>クリックで右側に説明出てきます。
>参考になりますか。
>
>BIOSにこんな項目ありませんか。

確認してみましたがやはりサウンドやオーディオ等の「音」関係の項目がありませんでした。
どうしたらいいですか。


▲このページのトップに戻る
241962Re:ディスプレイドライバが見つからない の続き糖衣 2005/2/28-22:48
記事番号241955へのコメント
>BIOSを見てみましたが、サウンドやオーディオ等の単語を見つけられませんでした。
>これって根本的なことが足りないってことですか?

BIOS表示させなくても、WCPUIDとか、CrystalCPUIDとかの
ソフトでPCIデバイス表示させれば解りますよ。

CrystalCPUIDの場合、[Function]⇒[PCI Device Information]を
選択して、その一覧の[Device type]の項目に[Audio Device]が
あれば、BIOSで有効になっていると考えられます。

▲このページのトップに戻る
242070Re:ディスプレイドライバが見つからない の続きポポイ 2005/3/1-16:31
記事番号241962へのコメント
糖衣さんは No.241962「Re:ディスプレイドライバが見つからない の続き」で書きました。
>>BIOSを見てみましたが、サウンドやオーディオ等の単語を見つけられませんでした。
>>これって根本的なことが足りないってことですか?
>
>BIOS表示させなくても、WCPUIDとか、CrystalCPUIDとかの
>ソフトでPCIデバイス表示させれば解りますよ。
>
>CrystalCPUIDの場合、[Function]⇒[PCI Device Information]を
>選択して、その一覧の[Device type]の項目に[Audio Device]が
>あれば、BIOSで有効になっていると考えられます。

WCPUIDとか、CrystalCPUIDのソフトはダウンロードできますか?
できたらそのサイトを教えてください。

▲このページのトップに戻る
242101Re:ディスプレイドライバが見つからない の続きpoko 2005/3/1-18:20
記事番号242070へのコメント
>WCPUIDとか、CrystalCPUIDのソフトはダウンロードできますか?
>できたらそのサイトを教えてください。
http://www.google.com/intl/ja/

▲このページのトップに戻る
242126Re:ディスプレイドライバが見つからない の続きポポイ 2005/3/1-20:25
記事番号242101へのコメント
pokoさんは No.242101「Re:ディスプレイドライバが見つからない の続き」で書きました。
>>WCPUIDとか、CrystalCPUIDのソフトはダウンロードできますか?
>>できたらそのサイトを教えてください。
>http://www.google.com/intl/ja/

CrystalCPUIDを使い、「Audio Device」という項目を発見することができました。
BIOSにこれがあったということは、初めから音を出す機能がないわけではないということだと思いますが、
では音の出ない原因はなんなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
242137Re:ディスプレイドライバが見つからない の続きpoko 2005/3/1-21:13
記事番号242126へのコメント
このスレッドを立てるまでの
経緯が判らないので何とも言えませんが、
ボリュームコントロールで
再生レベルやミュートの確認をして下さい。
あとは、
スピーカーが壊れていないか
ラジカセなどの機器につないで確認、
もしくは、
PCのラインアウト端子に
ヘッドホンなどを繋いで音が出るか確認。
それらの確認が既に出来ているのなら、
ドライバをインストールしてみるとか。
SHARPのサイトで調べると
サウンド ESS 1938 となってますから、
↓こちらでダウンロード出来るかと
http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm

それにしてもタイトルが変。
サウンドの質問なのに
「Re:ディスプレイドライバが見つからない の続き」
とはね。
それまでの経緯もまったく書いてないし、
質問者としてどうかと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
242146Re:ディスプレイドライバが見つからない の続きポポイ 2005/3/1-21:44
記事番号242137へのコメント
pokoさんは No.242137「Re:ディスプレイドライバが見つからない の続き」で書きました。
>このスレッドを立てるまでの
>経緯が判らないので何とも言えませんが、
>ボリュームコントロールで
>再生レベルやミュートの確認をして下さい。
>あとは、
>スピーカーが壊れていないか
>ラジカセなどの機器につないで確認、
>もしくは、
>PCのラインアウト端子に
>ヘッドホンなどを繋いで音が出るか確認。
>それらの確認が既に出来ているのなら、
>ドライバをインストールしてみるとか。
>SHARPのサイトで調べると
>サウンド ESS 1938 となってますから、
>↓こちらでダウンロード出来るかと
>http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm
>
>それにしてもタイトルが変。
>サウンドの質問なのに
>「Re:ディスプレイドライバが見つからない の続き」
>とはね。
>それまでの経緯もまったく書いてないし、
>質問者としてどうかと思いますよ。

大変申し訳ありません。ご注意ありがとうございます。
タイトルや経緯は「メーカー毎の過去ログから調べる」→「シャープ」→「windows98」
→「ディスプレイドライバが見つからない」か「Re:ディスプレイドライバが見つからない」
をみていただくと納得していただけると思います。

ボリュームコントロールをクリックしてもなんの反応もありません。スピーカーも正常に機能することを確認しました。
PCのラインアウト端子のヘッドホンで確認しましたが音は出ていませんでした。
ドライバもインストールしましたがダメでした。
どうしたらいいでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言