パソコンの症状がおかしいです



◇-?パソコンの症状がおかしいです-謎の初心者(2005/2/28-06:31)No.241762
 ┣?!Re:パソコンの症状がおかしいで...-北海道N・H(2005/2/28-07:36)No.241764
 ┃┗?!!Re:パソコンの症状がおかしいで...-謎の初心者(2005/2/28-14:43)No.241823
 ┃ ┗?!!!Re:パソコンの症状がおかしい...-roadhead(2005/2/28-20:12)No.241897
 ┃  ┗?!!!!Re:パソコンの症状がおかしい...-謎の初心者(2005/2/28-22:36)No.241956
 ┃   ┗?!!!!!Re:パソコンの症状がおかし...-shoh(2005/3/1-08:55)No.242010
 ┃    ┗?!!!!!!Re:パソコンの症状がおかし...-roadhead(2005/3/1-09:31)No.242014
 ┃     ┗?!!!!!!~ぼくも、カリカリは正常か...-o2ka(2005/3/2-00:59)No.242196
 ┗??Re:パソコンの症状がおかしいで...-中年ドリフター(2005/2/28-08:27)No.241767
  ┗???Re:パソコンの症状がおかしいで...-謎の初心者(2005/2/28-14:38)No.241820

▲このページのトップに戻る
241762パソコンの症状がおかしいです謎の初心者 2005/2/28-06:31

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:バイオ
--
みなさんこんにちは^^まだ、パソコンをはじめて間もないのですが、

変な症状になって困っています^^;自分なりの知識であちこち調べて、

スパイウェアなど、削除、ウイルス検索などしてきましたが、パソコンは、

奥が深すぎます^^;なんか、パソコンを起動していると、クリック音がしてくる

のです、、なにもしてないのに、クリック音だけが、響いています。どうしたら

いいのでしょうか?これは、ウイルスなのでしょうか?同じ症状になったとか、

対策を知っている方いましたら教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
241764Re:パソコンの症状がおかしいです北海道N・H 2005/2/28-07:36
記事番号241762へのコメント
謎の初心者さんは No.241762「パソコンの症状がおかしいです」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:バイオ
>--
>みなさんこんにちは^^まだ、パソコンをはじめて間もないのですが、
>
>変な症状になって困っています^^;自分なりの知識であちこち調べて、
>
>スパイウェアなど、削除、ウイルス検索などしてきましたが、パソコンは、
>
>奥が深すぎます^^;なんか、パソコンを起動していると、クリック音がしてくる
>
>のです、、なにもしてないのに、クリック音だけが、響いています。どうしたら
>
>いいのでしょうか?これは、ウイルスなのでしょうか?同じ症状になったとか、
>
>対策を知っている方いましたら教えてください。お願いします。

クリック音???
よくわからない症状ですが、フロッピーディスクのドライブに
フロッピーが入ったままと言うわけではないですよね?
フロッピーの読み込み音に似ているような気がするのですが・・・

▲このページのトップに戻る
241823Re:パソコンの症状がおかしいです謎の初心者 2005/2/28-14:43
記事番号241764へのコメント
北海道N・Hさんは No.241764「Re:パソコンの症状がおかしいです」で書きました。
>謎の初心者さんは No.241762「パソコンの症状がおかしいです」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:バイオ
>>--
>>みなさんこんにちは^^まだ、パソコンをはじめて間もないのですが、
>>
>>変な症状になって困っています^^;自分なりの知識であちこち調べて、
>>
>>スパイウェアなど、削除、ウイルス検索などしてきましたが、パソコンは、
>>
>>奥が深すぎます^^;なんか、パソコンを起動していると、クリック音がしてくる
>>
>>のです、、なにもしてないのに、クリック音だけが、響いています。どうしたら
>>
>>いいのでしょうか?これは、ウイルスなのでしょうか?同じ症状になったとか、
>>
>>対策を知っている方いましたら教えてください。お願いします。
>
>クリック音???
>よくわからない症状ですが、フロッピーディスクのドライブに
>フロッピーが入ったままと言うわけではないですよね?
>フロッピーの読み込み音に似ているような気がするのですが・・・


返答遅くなりました。正確に言えばカリっとゆう音です。フロッピーなど等は、

入っていません。ただ。起動させているだけで、なにもしていない状態で一分

間に一回ほどなっています。気持ち悪いです。自分なりにもいろいろ検索して

解決方法をさがしていますが、なかなかみつからなくて。お願いします。

▲このページのトップに戻る
241897Re:パソコンの症状がおかしいですroadhead 2005/2/28-20:12
記事番号241823へのコメント

>返答遅くなりました。正確に言えばカリっとゆう音です。

カリッカリと言う様な音ならばHDDからの音でしょう。
以前はそのような音がしなかったのであればHDDが壊れかけという事でしょう。
ですがその音が出ても10年使える事もあれば数時間でアクセスできなくなると言う
事もあります。新しいHDDに交換してあげれば音は消えるでしょう。
データ移行やその他の内容は又改めてご質問下さい。





▲このページのトップに戻る
241956Re:パソコンの症状がおかしいです謎の初心者 2005/2/28-22:36
記事番号241897へのコメント
roadheadさんは No.241897「Re:パソコンの症状がおかしいです」で書きました。
>
>>返答遅くなりました。正確に言えばカリっとゆう音です。
>
>カリッカリと言う様な音ならばHDDからの音でしょう。
>以前はそのような音がしなかったのであればHDDが壊れかけという事でしょう。
>ですがその音が出ても10年使える事もあれば数時間でアクセスできなくなると言う
>事もあります。新しいHDDに交換してあげれば音は消えるでしょう。
>データ移行やその他の内容は又改めてご質問下さい。
>
>
>
>
>
roadheadさんありがとうございます^^返事おそくなりまして、

なるほど、こわれかけなんですか、、まだ、初心者なのでわからないことだらけ

なので、かなり困惑してました^^;また、症状がひどくなったら

ご相談に乗りたいです^^そのときは、おねがいします^^ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
242010Re:パソコンの症状がおかしいですshoh 2005/3/1-08:55
記事番号241956へのコメント
ちなみにハードディスクのアクセス音は、機種によって大小様々です。
正常な状態でも、カリカリうるさいのもあれば、ほとんど聞こえないのもあります。
ちなみに私のような古い人間は、逆にあの音が聞こえないとちゃんと動いてるのか
不安になったりします。参考までに。

▲このページのトップに戻る
242014Re:パソコンの症状がおかしいですroadhead 2005/3/1-09:31
記事番号242010へのコメント

>正常な状態でも、カリカリうるさいのもあれば、ほとんど聞こえないのもあります。
>ちなみに私のような古い人間は、逆にあの音が聞こえないとちゃんと動いてるのか
>不安になったりします。参考までに。

HDDが発表になったのが1980年代の前半だったかなぁ。当時は8MB程度の
容量で大騒ぎしてましたけど・・・それでも個人で購入できるレベルの物ではなかった。
確かに今でもカリカリ言わないと不安な面はありますね。
当時学生だった私はコンピューターを専攻しました。
専攻理由の本音は「一年中エアコンのある部屋で勉強できる」ただそれだけでした。



▲このページのトップに戻る
242196ぼくも、カリカリは正常かと・・・o2ka 2005/3/2-00:59
記事番号242014へのコメント
>>正常な状態でも、カリカリうるさいのもあれば、ほとんど聞こえないのもあります。
>>ちなみに私のような古い人間は、逆にあの音が聞こえないとちゃんと動いてるのか
>>不安になったりします。参考までに。

Fireballはうるさかった。
ってか、あれは「カリカリ」じゃ無いか・・・。
どう聞いても「壊れてる」音なんだけど、壊れてないんだ、不思議と・・・。

>HDDが発表になったのが1980年代の前半だったかなぁ。当時は8MB程度の
>容量で大騒ぎしてましたけど・・・それでも個人で購入できるレベルの物ではなかった。

って、まだFDDも高価でCT(コンパクト・カセットテープ)使ってた時代??
すがやみつるの最盛期だ。懐かしいねぃ・・・。

>確かに今でもカリカリ言わないと不安な面はありますね。

だいぶ静かになりましたね。
仕事では徹夜でもしない限り、カリカリ音を聞く機会はない。

▲このページのトップに戻る
241767Re:パソコンの症状がおかしいです中年ドリフター 2005/2/28-08:27
記事番号241762へのコメント
>パソコンを起動していると、クリック音がしてくるのです

音の発信源はPC本体なのでしょうか?
ADSLモデムの一部に電話を切った時に、クリック音と似た音がする機種もあります。
もし、本体ならばディスクが故障する前兆かもしれません。早めに必要なデータをバックアップしてディスクのチェックが必要かと…

▲このページのトップに戻る
241820Re:パソコンの症状がおかしいです謎の初心者 2005/2/28-14:38
記事番号241767へのコメント
中年ドリフターさんは No.241767「Re:パソコンの症状がおかしいです」で書きました。
>>パソコンを起動していると、クリック音がしてくるのです
>
>音の発信源はPC本体なのでしょうか?
>ADSLモデムの一部に電話を切った時に、クリック音と似た音がする機種もあります。
>もし、本体ならばディスクが故障する前兆かもしれません。早めに必要なデータをバックアップしてディスクのチェックが必要かと…


音の発信音は、PCからします。回線は、ケーブルです。電話を使ったりもしていま

せん。いえ。なにもさわってなくても、マウスのダブルクリック音正確に言えば

その音が聞こえます。。。一分に一回ぐらいしてます、、どうしたらいいのでしょうか。

いろいろな手段で解決方法を探していますが。困っています。おねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言