ディスプレイによるBIOSエラー表示



◇-初?ディスプレイによるBIOSエラー表示-ばいお(2005/2/27-18:56)No.241660
 ┣初?!Re:ディスプレイによるBIOSエ...-助っ人(2005/2/27-21:53)No.241694
 ┣初?!Re:ディスプレイによるBIOSエ...-SAP(2005/2/27-22:49)No.241712
 ┗初?【多分解決】Re:ディスプレイに...-ばいお(2005/2/27-23:42)No.241726

▲このページのトップに戻る
241660ディスプレイによるBIOSエラー表示ばいお 2005/2/27-18:56

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-J21M

新しいディスプレイを購入し、
PCに接続したらBIOSにてエラー表示がでました。
すぐに以前まで使用していたディスプレイに戻したのですが、
BIOSでのエラー表示は消えず。

BIOSで設定が変わってしまったのかなと思い、
デフォルト(F5)に戻し、保存(F10)しても再起動毎に同じ表示が続き、
VAIOのサポートにて、
アップデートのそれらしきものはすべてDLしたのですが変わらず…。
自分の型に関するBIOSのアップデートはありませんでした。

 使用中PC:VAIO PCV-J21M
 新しいディスプレイ:Shuttle、XP17 FLAT PANEL DISPLAY

BIOSにて、
「Hardware Monitor found error. Enter Power setup menu for details.」
が出てきてます。

F1を押して、そのまま続行させても動くのですが、ゲーム等をしていると、
強制的にいきなり電源が落とされた症状がでます。
勿論PCの起動毎にも出ています。

BIOSのファイルがリカバリーCDの中に入ってはないかと・・・思い、
リカバリーするも変わらずでした。

もしかしたらBIOSが原因じゃなくて、他なのか。
もうどうしたらいいのかわからなくて…。
自分がディスプレイとPCの相性確認を怠った為に
起きたのは痛いほど分かってるんですが、
わらをも掴むおもいで書き込みさせてもらいました。

どなたか、解決策をよろしくお願い致します…。

▲このページのトップに戻る
241694Re:ディスプレイによるBIOSエラー表示助っ人 2005/2/27-21:53
記事番号241660へのコメント
ばいおさんは No.241660「ディスプレイによるBIOSエラー表示」で書きました。
>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCV-J21M
>
>新しいディスプレイを購入し、
>PCに接続したらBIOSにてエラー表示がでました。
>すぐに以前まで使用していたディスプレイに戻したのですが、
>BIOSでのエラー表示は消えず。
>
>BIOSで設定が変わってしまったのかなと思い、
>デフォルト(F5)に戻し、保存(F10)しても再起動毎に同じ表示が続き、
>VAIOのサポートにて、
>アップデートのそれらしきものはすべてDLしたのですが変わらず…。
>自分の型に関するBIOSのアップデートはありませんでした。
>
> 使用中PC:VAIO PCV-J21M
> 新しいディスプレイ:Shuttle、XP17 FLAT PANEL DISPLAY
>
>BIOSにて、
>「Hardware Monitor found error. Enter Power setup menu for details.」
>が出てきてます。
>
>F1を押して、そのまま続行させても動くのですが、ゲーム等をしていると、
>強制的にいきなり電源が落とされた症状がでます。
>勿論PCの起動毎にも出ています。
>
>BIOSのファイルがリカバリーCDの中に入ってはないかと・・・思い、
>リカバリーするも変わらずでした。


電源、電圧によるトラブルかと思われます。
CPU、あるいはケース内部の温度が急激に上昇してるとか、ファン系統は
ちゃんと動作してますか?
>
>もしかしたらBIOSが原因じゃなくて、他なのか。
>もうどうしたらいいのかわからなくて…。
>自分がディスプレイとPCの相性確認を怠った為に
>起きたのは痛いほど分かってるんですが、
>わらをも掴むおもいで書き込みさせてもらいました。
>
>どなたか、解決策をよろしくお願い致します…。

▲このページのトップに戻る
241712Re:ディスプレイによるBIOSエラー表示SAP 2005/2/27-22:49
記事番号241660へのコメント
回答ではなく申し訳ないのですが、
原因は違うと思いますが、同じ内容の表示がでた場合の
他所掲示板がありましたので、貼っておきます。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/yan2/logvpu/vpulog7799.html

▲このページのトップに戻る
241726Re:ディスプレイによるBIOSエラー表示ばいお 2005/2/27-23:42
記事番号241660へのコメント
遅くなりましてすいません。
助っ人さん、SAPさんresありがとうございます。

原因はどうやらファンや紹介してくれたBBSでの内容と同じだったようでした。
何とか、それによってBIOSで確認すると温度上昇がみられてました><;

それからPCをしばらく冷やして置いていたら、エラー表示が現在のところ、でなくなりました。

ご指摘のとおり、ディスプレイを変えた時、かなりの熱を持っていたのを覚えています^^;
交換にまで至らなかったので、よかったです。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/11/28/(月) 21:13:52MSIE6/WinXP