韓国の方とメール



◇-?韓国の方とメール-totoko(2005/2/27-18:44)No.241657
 ┣?!Re:韓国の方とメール...-o2ka(2005/2/27-18:59)No.241662
 ┃┗?!!Re:韓国の方とメール...-totoko(2005/2/27-22:53)No.241715
 ┣?!Re:韓国の方とメール...-(@.@)(2005/2/27-19:00)No.241663
 ┗?~Re:韓国の方とメール...-Death(2005/2/27-19:05)No.241664
  ┗?~~送信前にログの更新したら・・...-o2ka(2005/2/27-19:23)No.241668
   ┗?~~!何度もすいません!...-totoko(2005/2/27-23:49)No.241729
    ┣?~~!!Re:何度もすいません!...-つかつかつーかー(2005/2/28-00:05)No.241732
    ┗?~~!~Re:何度もすいません!...-o2ka(2005/2/28-20:31)No.241900

▲このページのトップに戻る
241657韓国の方とメールtotoko 2005/2/27-18:44

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LL500/6
--
韓国の方とメールをしているのですが、私がハングルでメールを送っても、相手はカタカナで届くというのです。
カタカナは難しく読めないそうです。相手からのメールはちゃんと日本語で届きます。
なにか解決策はないでしょうか?お願いします。

▲このページのトップに戻る
241662Re:韓国の方とメールo2ka 2005/2/27-18:59
記事番号241657へのコメント
メーラーは何でしょう?

といっても、ぼくは日本語/アルファベット以外でメールを書いた事がないので
的確なレスは付けられないですけど・・・。
単に、エンコード情報がきちんとメールヘッダに記述されないで文字化けしている
だけのような気がします。
BCCで自分にもメールを送信して、メールヘッダを解析してみてはいかがでしょうか?

http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oefaq.cgi?kw_encode=1&mothod=or&kw=1
メーラーがOEなら、このサイトも参考になるかな??

▲このページのトップに戻る
241715Re:韓国の方とメールtotoko 2005/2/27-22:53
記事番号241662へのコメント
たくさんの助言ありがとうございます。
メーラーはMSNです。
今、自分宛にハングルで書いたメールを送ったら、
やっぱり文字化けしてしまいました。
最初、エンコードを韓国語にすればいいかな、と思って
変えてみても結果は同じでした。
初心者で迷惑かけてすいません。
メーラーという単語も今初めて知ったくらいなレベルなんです。

▲このページのトップに戻る
241663Re:韓国の方とメール(@.@) 2005/2/27-19:00
記事番号241657へのコメント
totokoさんは No.241657「韓国の方とメール」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LL500/6
>--
>韓国の方とメールをしているのですが、私がハングルでメールを送っても、相手はカタカナで届くというのです。
>カタカナは難しく読めないそうです。相手からのメールはちゃんと日本語で届きます。
>なにか解決策はないでしょうか?お願いします。

僕は、送信時にUnicodeで送ってましたが、文字制限があるようで
途中で切れてしまうことがあります。

Outlook Expressでは、
「メッセージの作成」「書式」「エンコード」「その他」で「韓国語」にセットしてあってもと言うことなら
達人の方々に期待してください。

▲このページのトップに戻る
241664Re:韓国の方とメールDeath 2005/2/27-19:05
記事番号241657へのコメント
>韓国の方とメールをしているのですが、私がハングルでメールを送っても、相手はカタカナで届くというのです。
>カタカナは難しく読めないそうです。相手からのメールはちゃんと日本語で届きます。
>なにか解決策はないでしょうか?お願いします。

読み難い。適宜改行して書いてくれい。

逆に質問する。
双方が使ってるメーラーは?
カタカナで届いたそのメールは、向こうとしては難しくても判読できるのか?
向こうが日本語でメールしてくれるなら
そのまま日本語でやり取りすれば良いだけじゃないのか?
どうしてもこちらからはハングルで送りたいの?
#向こうは日本語の勉強のため、こちらはハングルの勉強のためってやつかな?
ちょっと真意が分かり難いんだけどね。

送信コードとかの問題で文字化けしてるんだと思うが
そうでもないとも取れるしね。
真意をちゃんと分かりやすく教えてくれて
メーラーが何か分かれば明確な答えを誰かが出してくれる筈だ。(爆)

▲このページのトップに戻る
241668送信前にログの更新したら・・・o2ka 2005/2/27-19:23
記事番号241664へのコメント
>送信コードとかの問題で文字化けしてるんだと思うが

書こうと思ってた事、先に書かれちゃった〜〜〜。

>メーラーが何か分かれば明確な答えを誰かが出してくれる筈だ。(爆)

これも書いてたのに〜〜〜。

Deathさんって、口は悪いけど書く事は的確ですね。
ん〜〜〜、安心できる(口が悪い事を除けば)。


で、本題。
試しに別のメーラー使ってみません??
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/product/pro3r2.html
:中国語、韓国語、その他欧州言語でのメール送受信ができる多言語対応。

先にも書いたけど、実際に外国語でのメールは打っていないので
ぼくは動作検証はしていませんが・・・。
有償ソフトだけど、体験版もあるので 使ってみて「使いやすい〜」
となったら、有償版に乗り換えてみてください。
ぼくはPro版が出る前(一太郎シリーズのオマケ時代)からShuriken
シリーズを使用しています。


おふとぴ:
今月まではSSL未対応だったのでThunderbirdと併用していましたが、
来月11日にSSL対応版ShurikenProが出るので、それ以降はThunderbird
は使用しないつもりでいます(ので、来月11日以降はThunderbirdについて
質問があっても回答できないかも・・・)。
よろ。

▲このページのトップに戻る
241729何度もすいません!totoko 2005/2/27-23:49
記事番号241668へのコメント
書く場所を間違えたのでもう一度レスさせていただきます。
たくさんの助言ありがとうございます。
メーラーはMSNです。
今、自分宛にハングルで書いたメールを送ったら、
やっぱり文字化けしてしまいました。
最初、エンコードを韓国語にすればいいかな、と思って
変えてみても結果はくちゃくちゃなハングルに文字化けしただけでした。
初心者で迷惑かけてすいません。
メーラーという単語も今初めて知ったくらいなレベルなんです。

▲このページのトップに戻る
241732Re:何度もすいません!つかつかつーかー 2005/2/28-00:05
記事番号241729へのコメント
>メーラーという単語も今初めて知ったくらいなレベルなんです。
mailer、要はメールソフトのことです。

簡単なキーワードでいいので、検索しているといいですよ。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=hotmail+%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AA%9E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

http://jeanluca.cool.ne.jp/test/msnmail.htm
この辺りとか。

どうやってハングルを入力しているのかは知りませんが。

▲このページのトップに戻る
241900Re:何度もすいません!o2ka 2005/2/28-20:31
記事番号241729へのコメント
>最初、エンコードを韓国語にすればいいかな、と思って
>変えてみても結果はくちゃくちゃなハングルに文字化けしただけでした。

折角 体験版があるんだから、SHURIKEN使ってみて。
Webで購入ならそんなに高価なソフトじゃないんだし・・・。

MSNエクスプローラ、MS製ソフトだよね・・・。
ぼくはMSのメーラーは信用していません(ヘッダが滅茶苦茶との記述を
見ました http://www.emaillab.org/win-mailer/
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980401/41/mail/mail.htm
)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言