性能アップは可能でしょうか?



◇-初?性能アップは可能でしょうか?-しな(2005/2/27-16:53)No.241630
 ┣初?~基本的に・・・...-o2ka(2005/2/27-18:10)No.241646
 ┃┗初?~【多分解決】ありがとうござい...-しな(2005/2/27-18:28)No.241651
 ┃ ┣初?~【多分解決】~Re:ありがとうご...-Death(2005/2/27-18:40)No.241655
 ┃ ┗初?~【多分解決】~あ〜れ〜?...-o2ka(2005/2/27-18:42)No.241656
 ┗初?~Re:性能アップは可能でしょう...-Death(2005/2/27-18:26)No.241649
  ┗初?~~Re:肝心な事を言い忘れた。...-Death(2005/2/27-18:32)No.241652

▲このページのトップに戻る
241630性能アップは可能でしょうか?しな 2005/2/27-16:53

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:メーカー名:DELL デル
--
メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension 2400c
使用回線:FTTH

メモリは増やせそうですが、CPUも交換できるものなのですか?
少しでも性能を上げたいのですが・・・
すみません、素人で・・・

▲このページのトップに戻る
241646基本的に・・・o2ka 2005/2/27-18:10
記事番号241630へのコメント
>メーカー名:デル

基本的に、メーカー機のCPU換装はお奨めできません。

というか、
>パソコン名:Dimension 2400c
http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-2400c.htm
:CPU
:Intel®Celeron 2.40/ 2.70GHz
これで、何が不満??

常駐ソフトの見直しなど きちんとチューニングしていれば、
通常の用途で不満が出るはずないんですけどね・・・。
困っている点(特定の3Dゲームでコマ送りになるとか)を
明確に書いた方が、意味のある解決策を提案して頂けると
思いますよ(ゲームの場合、ゲーム名とグラボも書いた方が良い)。

▲このページのトップに戻る
241651ありがとうございますしな 2005/2/27-18:28
記事番号241646へのコメント
o2kaさんは No.241646「基本的に・・・」で書きました。
>>メーカー名:デル
>
>基本的に、メーカー機のCPU換装はお奨めできません。
>
>というか、
>>パソコン名:Dimension 2400c
>http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-2400c.htm
>:CPU
>:Intel®Celeron 2.40/ 2.70GHz
>これで、何が不満??
>
>常駐ソフトの見直しなど きちんとチューニングしていれば、
>通常の用途で不満が出るはずないんですけどね・・・。
>困っている点(特定の3Dゲームでコマ送りになるとか)を
>明確に書いた方が、意味のある解決策を提案して頂けると
>思いますよ(ゲームの場合、ゲーム名とグラボも書いた方が良い)。

ありがとうございます。
CPU
Celeron(R) 2.00GHz
メモリ256MB RAM

なのですがとりあえずメモリの増設が最優先でしょうか?
倍に増やすぐらいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
241655Re:ありがとうございますDeath 2005/2/27-18:40
記事番号241651へのコメント

>>常駐ソフトの見直しなど きちんとチューニングしていれば、
>>通常の用途で不満が出るはずないんですけどね・・・。
>>困っている点(特定の3Dゲームでコマ送りになるとか)を
>>明確に書いた方が、意味のある解決策を提案して頂けると
>>思いますよ(ゲームの場合、ゲーム名とグラボも書いた方が良い)。
>
>ありがとうございます。
>CPU
>Celeron(R) 2.00GHz
>メモリ256MB RAM
>
>なのですがとりあえずメモリの増設が最優先でしょうか?
>倍に増やすぐらいでしょうか?

人の書き込みをろくに読まずにレス返すのは失礼ではないか?
o2ka氏は「困っている点を明確に書け」って言ってるが
それに対する回答は?
肝心な問題だと思うがね。
それとも何か?
意味も無く何が何でもハードウェア性能を上げたいのか?
困って何とかしたいのか、ただ弄りたいだけかどっちだ?

▲このページのトップに戻る
241656あ〜れ〜?o2ka 2005/2/27-18:42
記事番号241651へのコメント
>>>パソコン名:Dimension 2400c
>>http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-2400c.htm
>>:CPU
>>:Intel®Celeron 2.40/ 2.70GHz
>
>CPU
>Celeron(R) 2.00GHz

リンク先の情報と違う???

Deathさんも書かれていますが、詳細な仕様とスペックアップの目的が
わからないと、アドバイスのし様がないです。

まずは情報の開示を。
それまでは「私は貝」ざます。

▲このページのトップに戻る
241649Re:性能アップは可能でしょうか?Death 2005/2/27-18:26
記事番号241630へのコメント
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Dimension 2400c
>使用回線:FTTH
>
>メモリは増やせそうですが、CPUも交換できるものなのですか?
>少しでも性能を上げたいのですが・・・
>すみません、素人で・・・
>

さてさて・・
性能を挙げたい本意は何だい?
ちょっと特殊な機種なんで目的によっては
無意味な性能アップになりかねないんだが・・
それに、そのモデルはカスタムメイドで注文できる機種だった筈だ。
CPU・Memory・HDD、それぞれがどれになっているかは
アンタしか分からないんで何処までアップグレードできるかは
それが分からないと本当の意味では答え難いな。

以下は責任は持てないが高い確率で可能だと思う。
CPUはCeleronの2.7GHzまで恐らく無条件で搭載可能かな?
電源や冷却を対処できればPen4-3.2Ghzまでは行けるかも知れない。
#Pen4は止めた方が吉ではある。
Memoryもオーダー時は1GBまで可能だし
チップセットが865Gだから実際はもっと積めると思う。
ただDIMMスロットは2つしかないので注意は必要。
#1DIMM-1MBモジュールを認識するかは分からない。
HDDはOSもXPなんで今売られてるATA-HDDなら
どれでも取る付け・運用は可能だろう。
と、ここまでは良いが、VGAはオンボードを使うか
PCIカードを使うかしか手がないんだね。
PCIを使うにしてもスリム筐体モデルだから
LowProfileカード藍か使えないような気がするし
何よりもカードの長さが問題になりそうだ。
ちょっとVGAの性能アップは厳しそうだね。
こればかりは本体を持ち込んでSHOP店員と相談した方が良いだろう。
#スタイル重視でスリム筐体PCを買うとアップグレードで泣く典型例かな?

▲このページのトップに戻る
241652Re:肝心な事を言い忘れた。Death 2005/2/27-18:32
記事番号241649へのコメント
パーツ選択は俺の先の書き込みで良いとしても
実際の交換作業はアンタ自身が行うしかないぞ。
それなりのスキルの高さは必要だから
自分が初心者だと認識しているなら
手を出さない方が良い。
誰か手馴れた人間が傍に居るならそいつに任せるべきだ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言