サウンドがなりません・・。



◇-?サウンドがなりません・・。-達郎(2005/2/27-11:57)No.241548
 ┗?!Re:サウンドがなりません・・。...-sachiko(2005/2/27-12:24)No.241555
  ┗?!【ありがとう】Re:サウンドがな...-達郎(2005/2/27-12:35)No.241557
   ┗?!【ありがとう】!Re:サウンドがな...-poko(2005/2/27-13:36)No.241575
    ┗?!A!【ありがとう】Re:サウンドが...-達郎(2005/2/27-23:41)No.241725

▲このページのトップに戻る
241548サウンドがなりません・・。達郎 2005/2/27-11:57

メーカー名:Y2PC ワイワイピーシー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PM800-M2
--
他のスレッドにも同じ質問がありますけど、
どうも、サウンドをだすことが、できません。
自作で作った、パソコンですが、
VIAのオーディオをインストールして正常な状態です。
ミュートにもなっておりません。
どなたか、なにかしっていればお願いします。

▲このページのトップに戻る
241555Re:サウンドがなりません・・。sachiko 2005/2/27-12:24
記事番号241548へのコメント
達郎さんは No.241548「サウンドがなりません・・。」で書きました。
>メーカー名:Y2PC ワイワイピーシー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PM800-M2
>--
>他のスレッドにも同じ質問がありますけど、
>どうも、サウンドをだすことが、できません。
>自作で作った、パソコンですが、
>VIAのオーディオをインストールして正常な状態です。
>ミュートにもなっておりません。
>どなたか、なにかしっていればお願いします。

私も同じことがありました。
役に立つかな。
メディアプレーヤーでいくら音量をあげても全くならなかったんです。
もちろんミュートじゃなかった。
助言いただき、コントロールパネルのオーディオのとこで、
デバイスの音量、スピーカーの音量を確認すると、(私の知らないうちに)ゼロになっていました。
音のバランスも調節できて、
最大音量(コントーロールパネルで音量ゼロだと
     他「+−ミュートなど」をいじってもゼロです)が調節できるみたいですけど・・・


▲このページのトップに戻る
241557Re:サウンドがなりません・・。達郎 2005/2/27-12:35
記事番号241555へのコメント
>私も同じことがありました。
>役に立つかな。
>メディアプレーヤーでいくら音量をあげても全くならなかったんです。
>もちろんミュートじゃなかった。
>助言いただき、コントロールパネルのオーディオのとこで、
>デバイスの音量、スピーカーの音量を確認すると、(私の知らないうちに)ゼロになっていました。
>音のバランスも調節できて、
>最大音量(コントーロールパネルで音量ゼロだと
>     他「+−ミュートなど」をいじってもゼロです)が調節できるみたいですけど・・・
>
レスありがとうございます。すごく助かります。
サウンドコントロールのことですかね??
全部音量をあげて、ミュートになってません。。
かといって、ドライバーが壊れているわけでもありませんし・・。
接続ミスということもないので・。
僕も、他のパソコンでサウンドがならなくて、苦戦してましたが、
これほどわからないのはありません・・・。


▲このページのトップに戻る
241575Re:サウンドがなりません・・。poko 2005/2/27-13:36
記事番号241557へのコメント
スピーカーをラジカセに繋いで
スピーカーなどが壊れていないことを確認、
それが出来なければ、
PCのラインアウト端子にヘッドホンを挿すなどして
音が出ないことを確認。

それで駄目なら、
サウンドドライバ削除→再起動→ドライバのインストール
↑これについては、
他の方にレスしているところを見ると
すでにやっているのかな。

組み上げて最初から音が出ないのであれば、
インストールの仕方が悪かったなんてことも有るかも。
OSクリーンインストールのお約束としては、
最小限の構成でまずOSをインストールすること。
サービスパックやドライバのインストールが
完了してからボード類を増設し、
それらのドライバインストールを
また一つずつ済ませていく。
(すでにやっていたらゴメンナサイ)
参考に
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/motoazabu/007_2001-03-30/win2kinstall.html
ECSのサイトに
VIA Service Pack (4 in 1) ってのが有りますから、
これがINFパッチになるのかな(?)

私の所では
Service Pack→INFパッチ→DirectX と入れたら、
サウンドドライバ→ビデオドライバ という順番でやりましたが、
場合によっては、
ビデオドライバ→サウンドドライバ の方がいいのかもしれません。
とにかく、
“PC自作→OSのインストール で音が出なかったので、
ビデオドライバとサウンドドライバのインストール順を変えたら
音が出るようになった”
なんていう記事をよその掲示板で読んだことがあります。
(“その方が、どちらのドライバを先に入れたか”
については私は覚えていませんが)

▲このページのトップに戻る
241725Re:サウンドがなりません・・。達郎 2005/2/27-23:41
記事番号241575へのコメント
pokoさんは No.241575「Re:サウンドがなりません・・。」で書きました。
>スピーカーをラジカセに繋いで
>スピーカーなどが壊れていないことを確認、
>それが出来なければ、
>PCのラインアウト端子にヘッドホンを挿すなどして
>音が出ないことを確認。

>レスどうもありがとうございます。
ヘッドホンでもなりませんでした・・。

>それで駄目なら、
>サウンドドライバ削除→再起動→ドライバのインストール
>↑これについては、
>他の方にレスしているところを見ると
>すでにやっているのかな。

>再インストールを重ねていましたら、正常にすべて動いているよう
になりました。もしかしたら、パソコンの接続ミスということも??

>組み上げて最初から音が出ないのであれば、
>インストールの仕方が悪かったなんてことも有るかも。
>OSクリーンインストールのお約束としては、
>最小限の構成でまずOSをインストールすること。
>サービスパックやドライバのインストールが
>完了してからボード類を増設し、
>それらのドライバインストールを
>また一つずつ済ませていく。
>(すでにやっていたらゴメンナサイ)
>参考に
>http://www.atmarkit.co.jp/fpc/motoazabu/007_2001-03-30/win2kinstall.html
>ECSのサイトに
>VIA Service Pack (4 in 1) ってのが有りますから、
>これがINFパッチになるのかな(?)
>
>私の所では
>Service Pack→INFパッチ→DirectX と入れたら、
>サウンドドライバ→ビデオドライバ という順番でやりましたが、
>場合によっては、
>ビデオドライバ→サウンドドライバ の方がいいのかもしれません。
>とにかく、
>“PC自作→OSのインストール で音が出なかったので、
>ビデオドライバとサウンドドライバのインストール順を変えたら
>音が出るようになった”
>なんていう記事をよその掲示板で読んだことがあります。
>(“その方が、どちらのドライバを先に入れたか”
>については私は覚えていませんが)

すごいですね!!まったく思いもつきませんでした、、
一度やってみます!!今サービスパック2を新しく入れたところなんです。。
すべて、いい感じになってますが、サウンドだけが・・。汗
助かります。やってみますね。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/07/06/(金) 00:36:00解決しますた!ありでした^^MSIE6/Win98