ハードディスクドライブ



◇-?ハードディスクドライブ-what(2005/2/26-21:36)No.241426
 ┗?!Re:ハードディスクドライブ...-BURN(2005/2/26-22:14)No.241437
  ┣?!-Re:ハードディスクドライブ...-what(2005/2/26-22:17)No.241438
  ┃┗?!-!文句を言った方がよいでしょう...-BURN(2005/2/26-22:31)No.241442
  ┗?!-Re:ハードディスクドライブ...-what(2005/2/26-22:23)No.241440
   ┗?!--Re:ハードディスクドライブ...-what(2005/2/26-22:37)No.241444
    ┗?!--【ありがとう】Re:ハードディ...-what(2005/2/26-22:44)No.241447

▲このページのトップに戻る
241426ハードディスクドライブwhat 2005/2/26-21:36

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
ハード関連:ハードディスク
--
購入したPCのスペック概要に
ハードディスクドライブ[250GB Serial-ATA 7200rpm]
と書いているのにも関わらず、ドライブCの容量をプロパティで見ると、全部の容量189GBしかありません。
これはハードディスクドライバが壊れているのでしょうか?
ちなみにCドライブのみです。

▲このページのトップに戻る
241437Re:ハードディスクドライブBURN 2005/2/26-22:14
記事番号241426へのコメント
whatさんは No.241426「ハードディスクドライブ」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
>ハード関連:ハードディスク
>--
>購入したPCのスペック概要に
>ハードディスクドライブ[250GB Serial-ATA 7200rpm]
>と書いているのにも関わらず、ドライブCの容量をプロパティで見ると、全部の容量189GBしかありません。
>これはハードディスクドライバが壊れているのでしょうか?
>ちなみにCドライブのみです。
それって200GBの時に表示される値と同じですね。
一度電話で購入店にまずは聴いてみて、納得できない解答であれば
店に持ち込んでみて表示させてみてはどうですか?
後、管理ツールの中のコンピューターの管理の所の
記憶域のディスク管理で調べてみては?

▲このページのトップに戻る
241438Re:ハードディスクドライブwhat 2005/2/26-22:17
記事番号241437へのコメント
BURNさんは No.241437「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>whatさんは No.241426「ハードディスクドライブ」で書きました。
>>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>それって200GBの時に表示される値と同じですね。
>一度電話で購入店にまずは聴いてみて、納得できない解答であれば
>店に持ち込んでみて表示させてみてはどうですか?
>後、管理ツールの中のコンピューターの管理の所の
>記憶域のディスク管理で調べてみては?

コメントありがとうございます。やっぱりおかしいんですね。
ちょっと販売店のほうへ持ち込んでみます。


▲このページのトップに戻る
241442文句を言った方がよいでしょう。差額分返金とか・・BURN 2005/2/26-22:31
記事番号241438へのコメント
whatさんは No.241438「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>BURNさんは No.241437「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>>whatさんは No.241426「ハードディスクドライブ」で書きました。
>>>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>--
>>それって200GBの時に表示される値と同じですね。
>>一度電話で購入店にまずは聴いてみて、納得できない解答であれば
>>店に持ち込んでみて表示させてみてはどうですか?
>>後、管理ツールの中のコンピューターの管理の所の
>>記憶域のディスク管理で調べてみては?
>
>コメントありがとうございます。やっぱりおかしいんですね。
>ちょっと販売店のほうへ持ち込んでみます。
>
>
もし250GBが付いていたとしたら、使用していない50GBくらいが表示される
はずなので、それがない場合は恐らく200GBが取り付けられていると思われますね。
そこのディスク0の部分の容量が200GB以上ないとおかしいです。189GBだとしたら
確実に200GBの物でしょうね。
確実に文句を言った方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
241440Re:ハードディスクドライブwhat 2005/2/26-22:23
記事番号241437へのコメント
BURNさんは No.241437「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>whatさんは No.241426「ハードディスクドライブ」で書きました。
>>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>それって200GBの時に表示される値と同じですね。
>一度電話で購入店にまずは聴いてみて、納得できない解答であれば
>店に持ち込んでみて表示させてみてはどうですか?
>後、管理ツールの中のコンピューターの管理の所の
>記憶域のディスク管理で調べてみては?

管理ツールでチェックしてみたところ、正常に動作しています。
でもちょっとひっかかるので、後日販売店に連絡してみます。ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
241444Re:ハードディスクドライブwhat 2005/2/26-22:37
記事番号241440へのコメント
whatさんは No.241440「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>BURNさんは No.241437「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>>whatさんは No.241426「ハードディスクドライブ」で書きました。
>>>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>--
いや、実はこの問題が挙がったのは、たまたまプロパティみたら、あれ?って思ったのがきっかけなんです。
今、Windows(C):のプロパティでハードウェアの一覧を見てました。
すると、Maxtor 6B200M0って書いてました。
パソコンのスペック概要にはハードディスクドライブ:250GB Serial-ATA 7200rpm
って書いてあります・・。
これは・・違う奴が取り付けられているんでしょうか?
私はパソコンに関して素人なもので、よくわかりませんが・・

▲このページのトップに戻る
241447Re:ハードディスクドライブwhat 2005/2/26-22:44
記事番号241444へのコメント
whatさんは No.241444「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>whatさんは No.241440「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>>BURNさんは No.241437「Re:ハードディスクドライブ」で書きました。
>>>whatさんは No.241426「ハードディスクドライブ」で書きました。
>>>>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:AVW-550ARAM(XP-HOME)
>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>--

Maxtor 6B200M0で検索して調べてみたところ、容量200GBと書いてありました。
たぶんというか確実に、取り間違いだと思いました。
BURNさんのコメントのおかげで、発覚いたしました。
明日にでも販売店のほうへ文句いいにいきまっす。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言