アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・



◇-?アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・-gallop(2005/2/26-09:44)No.241248
 ┗?!Re:アップデートの削除に失敗し...-roadhead(2005/2/26-10:13)No.241252
  ┗?!-Re:アップデートの削除に失敗し...-gallop(2005/2/26-13:31)No.241289
   ┗?!-!Re:アップデートの削除に失敗...-パソコンのお医者さん(2005/2/26-16:04)No.241322
    ┗?!-!-Re:アップデートの削除に失敗...-gallop(2005/2/26-16:59)No.241334
     ┗?!-!-~Re:アップデートの削除に失...-o2ka(2005/2/26-17:21)No.241343
      ┗?!-!-~-Re:アップデートの削除に失...-gallop(2005/2/26-18:23)No.241357
       ┗?!-!-~-~Re:アップデートの削除に...-o2ka(2005/2/26-20:54)No.241409
        ┗?!-!-~-~-Re:アップデートの削除に...-gallop(2005/2/27-06:39)No.241513

▲このページのトップに戻る
241248アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・gallop URL2005/2/26-09:44

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC1NP9−A6A32D110
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg9848.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます
ウィンドウズアップデートをしたら、
ハードディスクの容量が多くなってしまったので、
プログラムを削除したら、起動が出来なくなって、
コマンドプロンプトからのシステムの復元もマウスが動かず、ENTERもきかず、
CDからのブートも途中で真っ黒な画面になって出来ません。
もう1台PCがあるんですが、直接つないで直すか、データは重要じゃないので、
全部消して、1からOSを入れなおす方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
241252Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・roadhead 2005/2/26-10:13
記事番号241248へのコメント

>データは重要じゃないので、
>全部消して、1からOSを入れなおす方法があれば教えてください。
>よろしくお願いします。


俗に言うリカバリーと言うものになるね。
マニュアルにキチンと書かれていると思うのですが「困った時・・・」とか
書いてある奴に記載されてませんか?






▲このページのトップに戻る
241289Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・gallop 2005/2/26-13:31
記事番号241252へのコメント
roadheadさんは No.241252「Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・」で書きました。
>
>>データは重要じゃないので、
>>全部消して、1からOSを入れなおす方法があれば教えてください。
>>よろしくお願いします。
>
>
>俗に言うリカバリーと言うものになるね。
>マニュアルにキチンと書かれていると思うのですが「困った時・・・」とか
>書いてある奴に記載されてませんか?
>
>
>人にもらったPCなので、書類は無いんですが・・・
>とりあえず、リカバリーとゆうのをやってみます。
>ありがとうございます。
>

▲このページのトップに戻る
241322Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・パソコンのお医者さん 2005/2/26-16:04
記事番号241289へのコメント
gallopさんは No.241289「Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・」で書きました。
>roadheadさんは No.241252「Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・」で書きました。
>>
>>>データは重要じゃないので、
>>>全部消して、1からOSを入れなおす方法があれば教えてください。
>>>よろしくお願いします。
>>
>>
>>俗に言うリカバリーと言うものになるね。
>>マニュアルにキチンと書かれていると思うのですが「困った時・・・」とか
>>書いてある奴に記載されてませんか?
>>
>>
>>人にもらったPCなので、書類は無いんですが・・・
>>とりあえず、リカバリーとゆうのをやってみます。
>>ありがとうございます。
>>
>


回答…リカバリは必ず、本体の基本構成の一つのソフト
として入っているはずです。友人にパソコンだけではなく
マニュアルや添付されているものをすべて一度もらって
ください。

▲このページのトップに戻る
241334Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・gallop 2005/2/26-16:59
記事番号241322へのコメント
パソコンのお医者さんさんは No.241322「Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・」で書きました。
>gallopさんは No.241289「Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・」で書きました。
>>roadheadさんは No.241252「Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・」で書きました。
>>>
>>>>データは重要じゃないので、
>>>>全部消して、1からOSを入れなおす方法があれば教えてください。
>>>>よろしくお願いします。
>>>
>>>
>>>俗に言うリカバリーと言うものになるね。
>>>マニュアルにキチンと書かれていると思うのですが「困った時・・・」とか
>>>書いてある奴に記載されてませんか?
>>>
>>>
>>>人にもらったPCなので、書類は無いんですが・・・
>>>とりあえず、リカバリーとゆうのをやってみます。
>>>ありがとうございます。
>>>
>>
>
>
>回答…リカバリは必ず、本体の基本構成の一つのソフト
>として入っているはずです。友人にパソコンだけではなく
>マニュアルや添付されているものをすべて一度もらって
>ください。


えーっと、それがですね、無いんです・・・
PC自体も業務用の一般のじゃないみたいなので、・・・

▲このページのトップに戻る
241343Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・o2ka 2005/2/26-17:21
記事番号241334へのコメント
>>回答…リカバリは必ず、本体の基本構成の一つのソフト
>>として入っているはずです。友人にパソコンだけではなく
>>マニュアルや添付されているものをすべて一度もらって
>>ください。
>
>
>えーっと、それがですね、無いんです・・・
>PC自体も業務用の一般のじゃないみたいなので、・・・

空のPCにボリュームライセンスのOSを入れたのかな?
それだと OSの譲渡はできないので、OSは新たに購入してください。

▲このページのトップに戻る
241357Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・gallop 2005/2/26-18:23
記事番号241343へのコメント
o2kaさんは No.241343「Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・」で書きました。
>>>回答…リカバリは必ず、本体の基本構成の一つのソフト
>>>として入っているはずです。友人にパソコンだけではなく
>>>マニュアルや添付されているものをすべて一度もらって
>>>ください。
>>
>>
>>えーっと、それがですね、無いんです・・・
>>PC自体も業務用の一般のじゃないみたいなので、・・・
>
>空のPCにボリュームライセンスのOSを入れたのかな?
>それだと OSの譲渡はできないので、OSは新たに購入してください。
>

それって、海賊版のことでしょうか?
つまり、WINDOWS XPの新品を買ったらいいのですか?

▲このページのトップに戻る
241409Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・o2ka 2005/2/26-20:54
記事番号241357へのコメント
>それって、海賊版のことでしょうか?

いや、「海賊版」として有名になったけど、正規ルートで
入手してライセンス通りインストールして使う分には
問題はありません。
つまり、購入した企業内で購入したライセンス数だけ
インストールするならOK。
購入した企業に所属していない人が使うと、ライセンス数の
範囲内であってもアウト。


>つまり、WINDOWS XPの新品を買ったらいいのですか?

そういうことです。

▲このページのトップに戻る
241513Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・gallop 2005/2/27-06:39
記事番号241409へのコメント
o2kaさんは No.241409「Re:アップデートの削除に失敗して、起動できません・・・」で書きました。
>>それって、海賊版のことでしょうか?
>
>いや、「海賊版」として有名になったけど、正規ルートで
>入手してライセンス通りインストールして使う分には
>問題はありません。
>つまり、購入した企業内で購入したライセンス数だけ
>インストールするならOK。
>購入した企業に所属していない人が使うと、ライセンス数の
>範囲内であってもアウト。
>
>
>>つまり、WINDOWS XPの新品を買ったらいいのですか?
>
>そういうことです。


ありがとうございます。OSももらったもので、XPのPROの業務用らしいです・・・?
新しくXP買ってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言