デジカメからPCに写真が移動しない!!!!



◇-?デジカメからPCに写真が移動しない!!!!-shimizu(2005/2/26-03:27)No.241218
 ┣?!Re:デジカメからPCに写真が移動...-悩める羊(2005/2/26-09:54)No.241250
 ┃┗?!?Re:デジカメからPCに写真が移動...-shimizu(2005/2/26-19:07)No.241370
 ┗?!Re:デジカメからPCに写真が移動...-o2ka(2005/2/26-21:13)No.241416
  ┗?!?Re:デジカメからPCに写真が移動...-shimizu(2005/2/27-05:06)No.241510
   ┗?!?!Re:デジカメからPCに写真が移...-o2ka(2005/2/27-13:19)No.241569

▲このページのトップに戻る
241218デジカメからPCに写真が移動しない!!!!shimizu 2005/2/26-03:27

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:TX/3514CDSW
ハード関連:デジカメ
--
私のデジカメは「Xacti」のシルバー「60X DIGITAL ZOOM」なのですが 二日目前から何故か、デジカメで撮影した写真をPCに登録出来なくなりました。いつも登録する時デジカメの上の部分が赤く光るのですが、黄色に光ります。二日前デジカメの画像がフリーズしたので一度バッテリーを外していらいです。どのように直せますか?清水

▲このページのトップに戻る
241250Re:デジカメからPCに写真が移動しない!!!!悩める羊 2005/2/26-09:54
記事番号241218へのコメント
shimizuさんは No.241218「デジカメからPCに写真が移動しない!!!!」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:TX/3514CDSW
>ハード関連:デジカメ
>--
>私のデジカメは「Xacti」のシルバー「60X DIGITAL ZOOM」なのですが 
>二日目前から何故か、デジカメで撮影した写真をPCに登録出来なくなりました。
>いつも登録する時デジカメの上の部分が赤く光るのですが、黄色に光ります。
>二日前デジカメの画像がフリーズしたので一度バッテリーを外していらいです。
>どのように直せますか?

原因をつきとめましょう。

1.カメラの故障の場合 → 修理

2.メディア(メモリ)の故障の場合
データ復旧ソフトか、データ復旧会社に依頼して(かなり高い!!)
生き残ったファイルがあれば復元する。

カメラの故障確認には、メディアをリムーバブルディスクとして
認識するUSBアダプタがありますので試してみましょう。
これでも読めなければ、メディアですね。
数千円ぐらいで販売していますし、カメラを起動しなくても
写真をコピーできますので、持っていても損はないでしょう。

▲このページのトップに戻る
241370Re:デジカメからPCに写真が移動しない!!!!shimizu 2005/2/26-19:07
記事番号241250へのコメント
悩める羊さんは No.241250「Re:デジカメからPCに写真が移動しない!!!!」で書きました。
>shimizuさんは No.241218「デジカメからPCに写真が移動しない!!!!」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:TX/3514CDSW
>>ハード関連:デジカメ
>>--
>>私のデジカメは「Xacti」のシルバー「60X DIGITAL ZOOM」なのですが 
>>二日目前から何故か、デジカメで撮影した写真をPCに登録出来なくなりました。
>>いつも登録する時デジカメの上の部分が赤く光るのですが、黄色に光ります。
>>二日前デジカメの画像がフリーズしたので一度バッテリーを外していらいです。
>>どのように直せますか?
>
>原因をつきとめましょう。
>
>1.カメラの故障の場合 → 修理
>
>2.メディア(メモリ)の故障の場合
>データ復旧ソフトか、データ復旧会社に依頼して(かなり高い!!)
>生き残ったファイルがあれば復元する。
>
>カメラの故障確認には、メディアをリムーバブルディスクとして
>認識するUSBアダプタがありますので試してみましょう。
>これでも読めなければ、メディアですね。
>数千円ぐらいで販売していますし、カメラを起動しなくても
>写真をコピーできますので、持っていても損はないでしょう。

お返事有難うごっじます。現在私はイギリスに長期滞在しているのですが、一番お勧めの対処法はを教えて頂いて いいでしょうか? 上記の回答によりますと、私のデジカメは故障してしまったのですね?写真も普通に撮影できます。 本当にすみませんアドバイス 

▲このページのトップに戻る
241416Re:デジカメからPCに写真が移動しない!!!!o2ka 2005/2/26-21:13
記事番号241218へのコメント
ソフトの故障臭い。

http://www.sanyo-dsc.com/support/index.html

各モデルとも付属ソフトのパッチが色々出ているようですので、
お使いの機種にパッチがないかご確認下さい。
 ↑「60X DIGITAL ZOOM」はレンズ仕様であって、製品名ではありません

▲このページのトップに戻る
241510Re:デジカメからPCに写真が移動しない!!!!shimizu 2005/2/27-05:06
記事番号241416へのコメント
o2kaさんは No.241416「Re:デジカメからPCに写真が移動しない!!!!」で書きました。
>ソフトの故障臭い。
>
>http://www.sanyo-dsc.com/support/index.html
>
>各モデルとも付属ソフトのパッチが色々出ているようですので、
>お使いの機種にパッチがないかご確認下さい。
> ↑「60X DIGITAL ZOOM」はレンズ仕様であって、製品名ではありません

お返事ありがとうございました。私のデジカメはSSANYO DLGITAL MOVLE C4を使用しています。なぜPCに写真がうつせないのでしょうか?清水

▲このページのトップに戻る
241569Re:デジカメからPCに写真が移動しない!!!!o2ka 2005/2/27-13:19
記事番号241510へのコメント
>私のデジカメはSSANYO DLGITAL MOVLE C4を使用しています。

「DMX-C4」ですね。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_c4/tips/use/index.html
SDカードが記録媒体の機種ですね。
USB接続のSDカードリーダーを使用すれば、取り込みできません??

それと、バッテリを外した際に(あるいは、その前に)カード内の
ファイル情報が壊れたかもしれませんので、データの救出が済んだら
一旦カードをフォーマットし直してみてください。


参考までに、ぼくのうちでも家族共有PCでデジカメからの取込が
できなくなりました。
そのときは取り込みソフトにもパッチが無く、取り込みソフトの
再インストールでも直らなかったので、市販のアルバムソフトを
購入し、そこから取り込む形にしました。
原因はおそらく WindowsUpdateの影響だろうと思っているのですが、
更新を取り消すほどの障害でもないので、そのまま使用しています。

ちなみに購入した「アルバムソフト」は「ACDSee」という製品。
http://www.poladigital.co.jp/product/ACDSee/
イギリスでは「ACDSee 6.0 Deluxe」というパッケージが出てますね。
http://www.dooyoo.co.uk/image-photo-editing/acdsee-6-0-deluxe/
ビデオの取り込みもできるかどうかは未確認。
というか、家族共有PCは基本的にぼくは使用していないので、
使い勝手も不明(そのうち自分用に買おうとも思っているけど、
なかなか踏ん切りがつかない)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言