ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方



◇-初?ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方-OSO(2005/2/26-01:37)No.241192
 ┗初?!Re:ノートPCのバッテリパック...-キャスバル(2005/2/26-04:46)No.241226
  ┗初?!?Re:ノートPCのバッテリパック...-OSO(2005/2/26-21:36)No.241425
   ┗初?!?!Re:ノートPCのバッテリパッ...-tetsu(2005/2/27-13:15)No.241568
    ┗初?!?!【多分解決】Re:ノートPCの...-OSO(2005/2/27-17:15)No.241633

▲このページのトップに戻る
241192ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方OSO 2005/2/26-01:37

メーカー名:富士通
OS名:OSに関係無し
パソコン名:BIBLO LIFEBOOK
--
パソコンの超素人の悩み事です。中古のノートパソコンを買いました。メーカーのホームページで確認したところ、2000年の冬モデルですが、PCを何年使用していたかは不明です。フル充電の状態でACアダプターを抜いてバッテリパックで使おうとするとほんの数分でバッテリがゼロになりPCが切れてしまいます。そのためACアダプターを接続すると、これまた数分でフル充電の表示になります。このよう状態はバッテリパックの寿命なのでしょうか?バッテリパックの寿命の見分け方がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
241226Re:ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方キャスバル 2005/2/26-04:46
記事番号241192へのコメント
どもども。

>フル充電の状態でACアダプターを抜いてバッテリパックで使おうとすると
>ほんの数分でバッテリがゼロになりPCが切れてしまいます。
>そのためACアダプターを接続すると、これまた数分でフル充電の表示になります。

2000年の中古じゃ、寿命の可能性高いですね。
「フル充電→空になるまで放電」を数回繰り返しても改善されないなら
男らしくスパッとあきらめましょう。

でね、こんなサービスがあるし、知人も利用したところいい感じだと言ってたので
検討してみてはいかがですか?
http://www.baysun.net/refreshframe/refreshservice.html

▲このページのトップに戻る
241425Re:ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方OSO 2005/2/26-21:36
記事番号241226へのコメント
キャスバルさんは No.241226「Re:ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方」で書きました。

>2000年の中古じゃ、寿命の可能性高いですね。
>「フル充電→空になるまで放電」を数回繰り返しても改善されないなら
>男らしくスパッとあきらめましょう。

ありがとうございました。
数回、「充電→放電」を繰り返しましたが、ダメでした。
やっぱり寿命でしょうか?
ところでバッテリパックの寿命って何年くらいなんですか?

>でね、こんなサービスがあるし、知人も利用したところいい感じだと言ってたので
>検討してみてはいかがですか?
>http://www.baysun.net/refreshframe/refreshservice.html

おもしろいサービスがあるんですね。でも、ちょっと値段が高い・・・

▲このページのトップに戻る
241568Re:ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方tetsu 2005/2/27-13:15
記事番号241425へのコメント
>ところでバッテリパックの寿命って何年くらいなんですか?
>
リチウムイオンバッテリーは短いみたいです。
使い方にも寄るでしょうが3〜5年でほとんど駄目みたい。

>おもしろいサービスがあるんですね。でも、ちょっと値段が高い・・・
>
自分で開腹手術をすればこんな記事はいかが?
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/06/23/010.html

▲このページのトップに戻る
241633Re:ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方OSO 2005/2/27-17:15
記事番号241568へのコメント
tetsuさんは No.241568「Re:ノートPCのバッテリパック寿命の見分け方」で書きました。
>>ところでバッテリパックの寿命って何年くらいなんですか?
>>
>リチウムイオンバッテリーは短いみたいです。
>使い方にも寄るでしょうが3〜5年でほとんど駄目みたい。


3〜5年の寿命では、私のバッテリパックはもうダメですね。


>>おもしろいサービスがあるんですね。でも、ちょっと値段が高い・・・
>>
>自分で開腹手術をすればこんな記事はいかが?
>http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/06/23/010.html

買うより、随分安くできるんですね。でも、↑のURLには”かなり上級者、またはチャレンジャー向けのアイテムと言えそうだ。
”と書いてありますので、技術的に難しそうですね。。

tetsuさん、キャスバルさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言