市販のDVD−Rは読み込む速度がかなり遅いです。



◇-$市販のDVD−Rは読み込む速度がかなり遅いです。-シェフチェンコ(2005/2/25-21:26)No.241091
 ┗$!Re:市販のDVD−Rは読み込む速度...-o2ka(2005/2/25-23:01)No.241131

▲このページのトップに戻る
241091市販のDVD−Rは読み込む速度がかなり遅いです。シェフチェンコ URL2005/2/25-21:26

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:RICHO MP5240A
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg236415.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
DVD-Rの読み込みも書き込みもとてつもなく遅いです。

▲このページのトップに戻る
241131Re:市販のDVD−Rは読み込む速度がかなり遅いです。o2ka 2005/2/25-23:01
記事番号241091へのコメント
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:RICHO MP5240A
>DVD-Rの読み込みも書き込みもとてつもなく遅いです。

リコーだから、「+R」だよね?
PCのスペックがわからないけど、ふっるいPCってわけじゃないですよね?

比較対照がCD-Rなら容量が大きい分遅くて当たり前だけど・・・
同じ「700MB」のデータを焼いても遅いというのなら、リコーの
FAQページを参照してみるとか・・・。

http://www.ricoh.co.jp/drive/dvd/support/faq/

ファームも出てるね。
http://www.ricoh.co.jp/drive/dvd/support/download/mp5240a/
ファームウェアVer1.19
変更点:DVD+Rディスクへの書き込み品質向上。
注意:VIAのチップセットを搭載したPCではファームウェアを
   アップグレードする際にご使用ドライブのDMAの機能を
   『オフ』にして下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言