このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?



◇-?このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?-windows(2005/2/25-20:52)No.241062
 ┣?!Re:このパソコンでTVチューナ...-パソコンのお医者さん(2005/2/25-21:02)No.241069
 ┃┗?!?このパソコンでTVチューナー...-windows(2005/2/25-21:10)No.241073
 ┃ ┗?!?!Re:このパソコンでTVチュー...-パソコンのお医者さん(2005/2/25-21:15)No.241081
 ┃  ┗?!?!?このパソコンでTVチューナ...-windows(2005/2/25-21:23)No.241087
 ┣?!Re:このパソコンでTVチューナ...-221(2005/2/25-21:10)No.241075
 ┃┣?!!Re:このパソコンでTVチューナ...-221(2005/2/25-21:13)No.241080
 ┃┗?!?このパソコンでTVチューナー...-windows(2005/2/25-21:18)No.241083
 ┃ ┗?!?!Re:このパソコンでTVチュー...-221(2005/2/25-21:24)No.241089
 ┃  ┗?!?!?Re:このパソコンでTVチュー...-windows(2005/2/25-21:35)No.241096
 ┃   ┗?!?!?!Re:このパソコンでTVチュ...-221(2005/2/25-21:42)No.241100
 ┃    ┗?!?!?!?このパソコンでTVチュー...-windows(2005/2/25-21:57)No.241104
 ┃     ┗?!?!?!?!Re:このパソコンでTVチ...-221(2005/2/25-22:10)No.241111
 ┗?!Re:このパソコンでTVチューナ...-SAP(2005/2/25-22:59)No.241130
  ┗?!【ありがとう】お礼...-windows(2005/2/26-13:55)No.241297

▲このページのトップに戻る
241062このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?windows 2005/2/25-20:52

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L−T2600COMBO(XP-HOME付)
--
はじめまして、僕が今使っているパソコンでTVチューナを付けたり、
DVDに焼いたりできるように改造できますか?おねがいします
http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/lt2600combo.php←僕が今使っているパソコンです
メモリなどはAMD Sempron(tm) 2600+
      1.83GHz、192 MB RAMと書いてありました。

▲このページのトップに戻る
241069Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?パソコンのお医者さん 2005/2/25-21:02
記事番号241062へのコメント
windowsさんは No.241062「このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:L−T2600COMBO(XP-HOME付)
>--
>はじめまして、僕が今使っているパソコンでTVチューナを付けたり、
>DVDに焼いたりできるように改造できますか?おねがいします
>http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/lt2600combo.php←僕が今使っているパソコンです
>メモリなどはAMD Sempron(tm) 2600+
>      1.83GHz、192 MB RAMと書いてありました。


回答…拡張スロットPCIの空きがあれば、内臓のテレビキャプチャが取り付けられます。
あと、DVDですがコンボドライブは基本的にDVDを鑑賞することはできますが、データを
書き込んだりすることはできません。ドライブ交換をするか、外付けのドライブを購入
するかという選択になります。

▲このページのトップに戻る
241073このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?windows 2005/2/25-21:10
記事番号241069へのコメント
PCIとはどこについてますか?
どんな形ですか?
すいません、単純な質問ばかりで

▲このページのトップに戻る
241081Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?パソコンのお医者さん 2005/2/25-21:15
記事番号241073へのコメント
windowsさんは No.241073「このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?」で書きました。
>PCIとはどこについてますか?
>どんな形ですか?
>すいません、単純な質問ばかりで

回答…とんでもございません!!PCIは一度パソコンの側面から本体を開いたときにメモリのスロットだとかありまして、
白色のスロット(ファミコンのソフトの差込口のような感じ)があるはずです。そこに空きがあれば当然拡張できますよね!
ただ、内蔵だとパソコンの本体カバーをはずすのでけっこうメンドイという方は高額ですが、外付けのものを使用している方もいます。

▲このページのトップに戻る
241087このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?windows 2005/2/25-21:23
記事番号241081へのコメント
内蔵のTVチューナーを選ぶときは、どこを見て選べばいいですか?

▲このページのトップに戻る
241075Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれます221 2005/2/25-21:10
記事番号241062へのコメント
全く問題なく、増設できると思います。
ただ、このままですと、メモリが256のようですし、グラフィックもオンボードのモノですとちょっと弱いような気がしますが。

ただ、かなりの初心者のようですので、近くにPCハードに詳しい方がいなければ、内蔵型の増設ですと、ちょっと敷居が高いかもしれません。
外付けのTVチューナーを購入されてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
241080Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれます221 2005/2/25-21:13
記事番号241075へのコメント
私の前に、回答レスつけて方がいらっしゃいましたね。

▲このページのトップに戻る
241083このパソコンでTVチューナーなどをつけれますwindows 2005/2/25-21:18
記事番号241075へのコメント
システムのプロバティを見ると、メモリが192MBとなってましたが増設したほうが
いいですか?
TVチューナーを買うときは、どこで買えばいいですか?

▲このページのトップに戻る
241089Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれます221 2005/2/25-21:24
記事番号241083へのコメント
パソコンのお医者さん氏が、的確なレスをつけてらっしゃるので、私が回答するのはどうかと思いましたが・・・
メモリは、256で、そのうち、64をオンボードグラフィックが使用しているのだと思います。
XPの場合、通常の操作を快適に行うには、512は必要ではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
241096Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれますwindows 2005/2/25-21:35
記事番号241089へのコメント
親切に答えていただきありがとうございます。
グラフィックを上げるには、何を買えばいいんですか?
あとこのパソコンもパソコンに詳しい友人に買ってもらったんで内蔵のものでも
たのめばどうにかなると思います。
ちなみに221さんはソフトなどを、どこで買っていますか?よろしければおしえてください

▲このページのトップに戻る
241100Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれます221 2005/2/25-21:42
記事番号241096へのコメント
それでは、その友人に購入からすべてをお任せするのが、一番の方法だと思います。
私は、価格どっとコムで下調べをしてから、秋葉原に直接出かけて購入しますね。
ちなみに、私は、内蔵式のカノープスのMTVX2004を使用しています。

▲このページのトップに戻る
241104このパソコンでTVチューナーなどをつけれますwindows 2005/2/25-21:57
記事番号241100へのコメント
ぼくは北海道なので、秋葉原は無理かと、北海道はこうゆう時に困ります。
インターネットなどでは、どこがいいですか?
友人には、改造をたのむ程度なら大丈夫ですが、お金をあずけるとなると心配で
まだおたがい中2なので。パソコンをかわりに買ってもらったときも、親がかなり心配して
ましたし、なるべく自分で買おうと思ってます。

▲このページのトップに戻る
241111Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれます221 2005/2/25-22:10
記事番号241104へのコメント
だから面白いのですね。私の息子よりも10歳以上若い方と、こうやってやり取りしているのですから!!
http://kakaku.com/pc/
上記で調べて、通販を利用するのが一番じゃないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
241130Re:このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?SAP 2005/2/25-22:59
記事番号241062へのコメント
windowsさんは No.241062「このパソコンでTVチューナーなどをつけれますか?」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:L−T2600COMBO(XP-HOME付)
>--

こんばんわ、他の方とのやり取りを見ていたのですが、
ちょっと横レス失礼します。

パソコン工房のものなら、
http://www.pc-koubou.jp/
で検討してみるのもいいかと思います。
電話で直接問い合わせも出来ますし。

北海道通販部は
http://www.r-pc.jp/
札幌、旭川、函館、帯広、北見と店舗があります。
もし、持ち込めるのなら取り付けもやってくれます。


▲このページのトップに戻る
241297お礼windows 2005/2/26-13:55
記事番号241130へのコメント
221さん、SAPさん、パソコンのお医者さん、いままで親切に質問に答えてくださって、
本当にありがとうございました。みなさんのおかげでいいお店などがみつかりました。
また困ったときには、よろしくおねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言