メールで送信はできたけど受信はできない。



◇-?メールで送信はできたけど受信はできない。-最近メール受信してない(2005/2/25-17:54)No.241020
 ┣?!Re:メールで送信はできたけど受...-パソコンの お医者さん(2005/2/25-18:13)No.241026
 ┃┗?!!Re:メールで送信はできたけど受...-最近メール受信してない(2005/2/25-21:50)No.241102
 ┗?!Re:メールで送信はできたけど受...-SAP(2005/2/25-21:25)No.241090

▲このページのトップに戻る
241020メールで送信はできたけど受信はできない。最近メール受信してない 2005/2/25-17:54

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-VU50L35B
ソフト名:メールソフトpochy
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
pochy-0.2.1というメールソフトをダウンロードしてメールを送信できたけど
受信できません。
アカウントの設定→popサーバーという所に入力した内容に問題があるようです。
popサーバーの所には何を入力したらいいですか?
他のメールソフトもいくつかやってみたけど同じようなエラーがでてきます
前使っていたメールはshurikenですがクリックしても開かなくなったので
シリアルナンバーをなくしてしまったので
shurikenのサポートセンターに電話することができません。
登録もたぶんしてないかもしれない。
メルマガとか他にメールいっぱい来るので早くメールを受信しないとパソコンが
壊れないか心配です。

▲このページのトップに戻る
241026Re:メールで送信はできたけど受信はできない。パソコンの お医者さん 2005/2/25-18:13
記事番号241020へのコメント
最近メール受信してないさんは No.241020「メールで送信はできたけど受信はできない。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-VU50L35B
>ソフト名:メールソフトpochy
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ADSL
>--
>pochy-0.2.1というメールソフトをダウンロードしてメールを送信できたけど
>受信できません。
>アカウントの設定→popサーバーという所に入力した内容に問題があるようです。
>popサーバーの所には何を入力したらいいですか?
>他のメールソフトもいくつかやってみたけど同じようなエラーがでてきます
>前使っていたメールはshurikenですがクリックしても開かなくなったので
>シリアルナンバーをなくしてしまったので
>shurikenのサポートセンターに電話することができません。
>登録もたぶんしてないかもしれない。
>メルマガとか他にメールいっぱい来るので早くメールを受信しないとパソコンが
>壊れないか心配です。


回答…POPにはプロバイダから指定されたPOPサーバというものがプロバイダが
お客様に送付した書類に必ず記載されていますので、今一度、お探し願います。
紛失していたらプロバイダのサポートに電話して聞いてください。

▲このページのトップに戻る
241102Re:メールで送信はできたけど受信はできない。最近メール受信してない 2005/2/25-21:50
記事番号241026へのコメント
パソコンの お医者さんさんは No.241026「Re:メールで送信はできたけど受信はできない。」で書きました。
>最近メール受信してないさんは No.241020「メールで送信はできたけど受信はできない。」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC-VU50L35B
>>ソフト名:メールソフトpochy
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>インターネット全般:メール関連
>>使用回線:ADSL
>>--
>>pochy-0.2.1というメールソフトをダウンロードしてメールを送信できたけど
>>受信できません。
>>アカウントの設定→popサーバーという所に入力した内容に問題があるようです。
>>popサーバーの所には何を入力したらいいですか?
>>他のメールソフトもいくつかやってみたけど同じようなエラーがでてきます
>>前使っていたメールはshurikenですがクリックしても開かなくなったので
>>シリアルナンバーをなくしてしまったので
>>shurikenのサポートセンターに電話することができません。
>>登録もたぶんしてないかもしれない。
>>メルマガとか他にメールいっぱい来るので早くメールを受信しないとパソコンが
>>壊れないか心配です。
>
>
>回答…POPにはプロバイダから指定されたPOPサーバというものがプロバイダが
>お客様に送付した書類に必ず記載されていますので、今一度、お探し願います。
>紛失していたらプロバイダのサポートに電話して聞いてください。
>
パソコンのお医者さんさんありがとうございました。
おかげでメール受信できました。

▲このページのトップに戻る
241090Re:メールで送信はできたけど受信はできない。SAP 2005/2/25-21:25
記事番号241020へのコメント
最近メール受信してないさんは No.241020「メールで送信はできたけど受信はできない。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-VU50L35B
>ソフト名:メールソフトpochy
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ADSL
>--
>pochy-0.2.1というメールソフトをダウンロードしてメールを送信できたけど
>受信できません。
>アカウントの設定→popサーバーという所に入力した内容に問題があるようです。
>popサーバーの所には何を入力したらいいですか?

メールのアドレスは、契約しているプロダイダのものでしょうか、
プロバイダがどこか、書くと分かるかもしれません。

フリーメールなら何処のものか書いてください。

アドレスの
abcd@***.ne.jpの@以下のものでもかまいません。

絶対に、abcdの部分はここには書かないでください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言