MEからXPにあげた後、1度HDDが壊れ音が出ない



◇-?MEからXPにあげた後、1度HDDが壊れ音が出ない-ぁゃ(2005/2/25-16:53)No.240999
 ┗?!Re:MEからXPにあげた後、1度HDD...-nahaha(2005/2/25-22:07)No.241110

▲このページのトップに戻る
240999MEからXPにあげた後、1度HDDが壊れ音が出ないぁゃ 2005/2/25-16:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV C7/100WLT
ハード関連:ハードディスク サウンド、Cirrus Logic社製 Crystal CS4281 (PCIサウンド) AC97準拠
使用回線:光
--
WinMEからXPproにアップグレード(その際MEはリカバリー済)をしました。
その後(1年くらい後)1度HDDが故障でしょうか、動かなくなり修理に出して、
Cドライブのデータがすべて消えて戻ってきたのですが、それから音が聞こえなくなりました。

会社のパソコンですので、音を頻繁に鳴らしていたわけでもなく、
アップグレード後に音が鳴らなくなっていたのか、修理の後に鳴らなくなったのかが、
がうろ覚えです。(申し訳御座いません)

当方で試してみた事は
1.YAMAHAの最新サウンドドライバーをいれる。(インストール不可能)
2.Cirrus Logic社製 Crystal CS4281 (PCIサウンド) AC97準拠を探す

  http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1
  上記URLでC7/100WLTのオーディオがCrystal CS4281となっていた為。

  これは、発見できたのですが、XPのタイプとなると、CS4281の数字部分が変わってしまっていました。
  英語のサイトでしたので型番が違っていても合うのかが理解できずインストールはしないままです。
  
以上、このサイト(トラブル解決Q&A)でイロイロ検索して自分のPCに合いそうなものを選び、試してみたのですが、
復活しませんでした。

読んでいる内に、もしかしたらサウンドカードと言う部品が壊れているのかもしれない。
と思ったのですが、サウンドカードが何かいまいち解らず、途方に暮れています。

申し訳御座いませんが、お手を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
241110Re:MEからXPにあげた後、1度HDDが壊れ音が出ないnahaha 2005/2/25-22:07
記事番号240999へのコメント
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301068
でどうですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言