サウンドデバイス



◇-?サウンドデバイス-hatena(2005/2/25-10:23)No.240945
 ┗?!Re:サウンドデバイス...-BURN(2005/2/25-12:29)No.240964
  ┗?!?Re:サウンドデバイス...-hatena(2005/2/25-12:46)No.240972
   ┗?!?!Re:サウンドデバイス...-kikuko(2005/2/25-21:41)No.241099
    ┗?!?!【解決】Re:サウンドデバイス...-hatena(2005/2/26-12:22)No.241279

▲このページのトップに戻る
240945サウンドデバイスhatena 2005/2/25-10:23

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension2100
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:ISDN
--
会社でPCを購入したのですが、
音は要らないと判断されたのか、
サウンドデバイスがインストールされていません。

休憩時間とかに音楽を聴きたいので、
なんとか個別にサウンドデバイスをインストールする方法は
無いでしょうか?

パソコンのことなどに余り詳しくないので、
詳しく教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

▲このページのトップに戻る
240964Re:サウンドデバイスBURN 2005/2/25-12:29
記事番号240945へのコメント
hatenaさんは No.240945「サウンドデバイス」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Dimension2100
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>使用回線:ISDN
>--
>会社でPCを購入したのですが、
>音は要らないと判断されたのか、
>サウンドデバイスがインストールされていません。
インストールされていないと言う状態であれば
マイコンピューター右クリックプロパティを選び
その中のハードウエアを選び
デバイスマネージャーをクリックすると
その中に表示されるものでビックリマークが有るはずです。
それがない場合は、BIOSで無効にされている可能性があります。
とにかく、システム管理者に相談して観るのが、会社的にも貴方的にも
最良の方法が見つかると思います。
もしも、わざと停止している状態なのに勝手に有効にしたりすると
後々問題になるかもしれませんしね。

▲このページのトップに戻る
240972Re:サウンドデバイスhatena 2005/2/25-12:46
記事番号240964へのコメント
早速の書き込み(お返事)有り難うございます。

先程確認をしましたところ吃驚マークの表示はありませんでした。
と、言う事はBIOSというものを無効にされていると言う事ですよね。

教えていただきたいのですが、BIOSと言うのはどういったものなのでしょうか?

PCを一括購入しているので、いちいちインストールを
しているのが面倒で、もし、音声を楽しみたいのなら自分でやりなさい。
と言う意味かと思っていたのですが
そういうことではなさそうですね(汗)

システム管理のモノが別の支社にいるので
なかなか連絡を取ることが出来ないので、
もう少し詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
241099Re:サウンドデバイスkikuko 2005/2/25-21:41
記事番号240972へのコメント
>PCを一括購入しているので、いちいちインストールを
>しているのが面倒で、もし、音声を楽しみたいのなら自分でやりなさい。
>と言う意味かと思っていたのですが
>そういうことではなさそうですね(汗)

休憩時間とかに音楽を聴いたりされたくないから、意図的に設定されたものと思います。
私用で音楽が聴きたかったら、ご自分でCDプレーヤーなどを持ち込まれたらいかがですか?
公用で必要な場合は、面倒でも上司を通して管理者に相談すべきと思います。

▲このページのトップに戻る
241279Re:サウンドデバイスhatena 2005/2/26-12:22
記事番号241099へのコメント
こんにちは、昨日質問させて頂きましたHATENAです。
会社で音楽を楽しもうと悪巧みを考えたのですが・・・
そう世の中甘くは無いようで・・・(苦笑)
話をいろいろと聞いてみたら、
どうやら会社のPCにはサウンドカードが無いようです。
まったくもってのお騒がせ君で申し訳ありませんでした。

kikukoさんのおっしゃるように自分でMDを持ち込んで
聴くことにしますです。

レスしてくださいました方々どうも有り難うございました(ぺこり)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/27/(金) 11:03:33MSIE6/WinXP