すぐフリーズする、外部アクセス



◇-?すぐフリーズする、外部アクセス-megutomi(2005/2/24-21:17)No.240841
 ┗?!Re:すぐフリーズする、外部アク...-猫パンチ(2005/2/24-23:06)No.240877

▲このページのトップに戻る
240841すぐフリーズする、外部アクセスmegutomi 2005/2/24-21:17

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:CF-R2CW1AXP
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:光
--
光を使っているんですが、妙に遅かったり、すぐフリーズします。ソフト起動時にもフリーズを起こし、どうにも困っています。対策を教えて下さい。
あと、バスターを入れてるんですが、外部アクセスしてるみたいで、IPをメモるのを忘れました・・・。あと、履歴なんですが、なぜか『マイコンピュータ』に残っているのはなんなんでしょうか?あと、MSNのMAILでも、先日知らない方から、MAILが来ました。添付されてはいなかったので、開きましたが、私からMAILが来たという内容でした。私は全く送った覚えもないので、それもどうすればいいのか、解決策を教えてください。それと、携帯にも『インターリンク』から登録した記憶もないんですが、月に一度MAILがきます。固定IPだとか、走れメロスだの、いったいどうなっているのか解りません。どなたかご返答待っています。

▲このページのトップに戻る
240877Re:すぐフリーズする、外部アクセス猫パンチ 2005/2/24-23:06
記事番号240841へのコメント
>メーカー名:Panasonic 松下電器産業
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:CF-R2CW1AXP
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:光
>--
>光を使っているんですが、妙に遅かったり、すぐフリーズします。
>ソフト起動時にもフリーズを起こし、どうにも困っています。対策を教えて下さい。

インターネットの履歴ファイルの保存日数を減らす事と、
現在保存されてるものを、削除する事から始めてみては?
ツール内インターネットオプション内[インターネット一時ファイル]にある項目と、
[履歴]のところですね。

>あと、バスターを入れてるんですが、外部アクセスしてるみたいで、

バスターの自動更新ではないんですか?

>MSNのMAILでも、先日知らない方から、MAILが来ました。
>添付されてはいなかったので、開きましたが、私からMAILが来たという内容でした。
>私は全く送った覚えもないので、それもどうすればいいのか

msnのネットパスポートでメンバーディレクトリに登録してませんか?
まずは、公開プロフィールを削除する様にしましょう。
(方法はご自身でネット検索などして調べましょう)
また、メールで受信拒否しておけばいいですし、
そもそも、知らない人からのメールは開かず削除するのが基本かと思いますね。

>携帯にも『インターリンク』から登録した記憶もないんですが、月に一度MAILがきます。
>固定IPだとか、走れメロスだの、いったいどうなっているのか解りません。

携帯の使用環境は、あなた自身でしか絶対に分かりません。
よって返答できません。
心配なら、契約携帯窓口サービスに行って、相談されたらいかがです?

========================================

質問内容が複数あると、アドバイス下さる諸氏の返答はつきにくいです。
質問者が、何を解決したいのか絞りづらいからです。
問題はひとつづつ、一回された方が良いかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言