バッテリー充電がされない



◇-?バッテリー充電がされない-またろー(2005/2/24-21:07)No.240836
 ┗?!Re:バッテリー充電がされない...-テツヤ(2005/2/24-21:28)No.240848
  ┗?!【ありがとう】Re:バッテリー充...-またろー(2005/2/24-22:20)No.240864
   ┗?!【ありがとう】!Re:バッテリー充...-(@.@)(2005/2/24-23:40)No.240882
    ┗?!【ありがとう】!-Re:バッテリー...-またろー(2005/2/25-20:49)No.241060
     ┗?!【ありがとう】!-!Re:バッテリー...-(@.@)(2005/2/26-18:17)No.241355

▲このページのトップに戻る
240836バッテリー充電がされないまたろー 2005/2/24-21:07

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GP2-YP4
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
 今までコンセントを抜いてもしばらくは本体に内蔵しているバッテリーで動けたのですが、いつからかコンセントを抜くとプチッと電源が切れるようになりました。これでは電源を入れたまま持ち運びが出来ません。

 今まで右下のタスクバーで縦長の電池のようなバッテリーマークがあったのですが、見当たりません。どうやら、その代わりがコンセントマークのようで、今はそれえをいろいろといじっています。

 そのためにとった行動は、ふたつで、とりあえずそのコンセントマーク(AC電源オン)をクリックして、バッテリーメーカーというのを開きました。するとコンセントマークと空っぽの電池マークが出てきたので電池をクリックしました。すると電池のプロパティーが出てきて、最新の情報に更新というクリックボタンのみがあったのでそれをクリックしましたが、なにも起きていません。
   もうひとつは、さっき話したタスクバーのコンセントマーク(AC電源オン)を右クリックして「電源プロパティーの調整」というところでいじっていますが今のところそれらしい対策は見つかっていません。というのも、そこでの設定はあらかじめバッテリー機能が作動することが前提として設定であるため、まだバッテリー機能を復帰させる設定がまだ見つかっていません。

 まだ原因がわかりませんが、いろいろいじってます。説明不足な点もあると思いますが、もしこれらのことを読んで何かわかることがあれば助言ください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
240848Re:バッテリー充電がされないテツヤ 2005/2/24-21:28
記事番号240836へのコメント
またろーさんは No.240836「バッテリー充電がされない」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-GP2-YP4
 発売時期が2003年3月ですね…。
http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp

> 今までコンセントを抜いてもしばらくは本体に内蔵しているバッテリーで動けたのですが、いつからかコンセントを抜くとプチッと電源が切れるようになりました。これでは電源を入れたまま持ち運びが出来ません。
 バッテリーの充電状況はどうでしたか?、最近の。もし充電完了に達しない状態だとバッテリー不良では?

▲このページのトップに戻る
240864Re:バッテリー充電がされないまたろー 2005/2/24-22:20
記事番号240848へのコメント
テツヤさんは No.240848「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>またろーさんは No.240836「バッテリー充電がされない」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PC-GP2-YP4
> 発売時期が2003年3月ですね…。
>http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp
>
>> 今までコンセントを抜いてもしばらくは本体に内蔵しているバッテリーで動けたのですが、いつからかコンセントを抜くとプチッと電源が切れるようになりました。これでは電源を入れたまま持ち運びが出来ません。
> バッテリーの充電状況はどうでしたか?、最近の。もし充電完了に達しない状態だとバッテリー不良では?
>

  早くもお返事ありがとうございます テツヤ様。 バッテリーの充電状況関しましては先ほども書いた通り全くの空っぽ0%でした。ただいまどうすれば充電を行ってくれるか探し中です。・・が、バッテリーそのものが不良と聞くと確かに不安な部分を思い出します。というのも関係ないかもしれませんが、その0%電池マークには×マークが描かれていました。もしかすると内臓のバッテリーが壊れていて存在してない扱いとなってるのかも。そうなら取り替えるしかないんですかね。はあ〜・・・財布が・・・(TT)。

  もし充電機能が問題ないと仮定して、それを復帰させる方法をご存知の方からもお返事お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
240882Re:バッテリー充電がされない(@.@) 2005/2/24-23:40
記事番号240864へのコメント
またろーさんは No.240864「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>テツヤさんは No.240848「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>>またろーさんは No.240836「バッテリー充電がされない」で書きました。
>>>メーカー名:SHARP シャープ
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:PC-GP2-YP4
>> 発売時期が2003年3月ですね…。
>>http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp
>>
>>> 今までコンセントを抜いてもしばらくは本体に内蔵しているバッテリーで動けたのですが、いつからかコンセントを抜くとプチッと電源が切れるようになりました。これでは電源を入れたまま持ち運びが出来ません。
>> バッテリーの充電状況はどうでしたか?、最近の。もし充電完了に達しない状態だとバッテリー不良では?
>>
>
>  早くもお返事ありがとうございます テツヤ様。 バッテリーの充電状況関しましては先ほども書いた通り全くの空っぽ0%でした。ただいまどうすれば充電を行ってくれるか探し中です。・・が、バッテリーそのものが不良と聞くと確かに不安な部分を思い出します。というのも関係ないかもしれませんが、その0%電池マークには×マークが描かれていました。もしかすると内臓のバッテリーが壊れていて存在してない扱いとなってるのかも。そうなら取り替えるしかないんですかね。はあ〜・・・財布が・・・(TT)。
>
>  もし充電機能が問題ないと仮定して、それを復帰させる方法をご存知の方からもお返事お待ちしております。

システムからデバイスマネージャーで出てくる項目に「バッテリー」の項目を
一端削除して、再起動しても駄目でしたなら、バッテリーその物、もしくは
充電回路に異常があるのかも…

▲このページのトップに戻る
241060Re:バッテリー充電がされないまたろー 2005/2/25-20:49
記事番号240882へのコメント
(@.@)さんは No.240882「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>またろーさんは No.240864「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>>テツヤさんは No.240848「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>>>またろーさんは No.240836「バッテリー充電がされない」で書きました。
>>>>メーカー名:SHARP シャープ
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:PC-GP2-YP4
>>> 発売時期が2003年3月ですね…。
>>>http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp
>>>
>>>> 今までコンセントを抜いてもしばらくは本体に内蔵しているバッテリーで動けたのですが、いつからかコンセントを抜くとプチッと電源が切れるようになりました。これでは電源を入れたまま持ち運びが出来ません。
>>> バッテリーの充電状況はどうでしたか?、最近の。もし充電完了に達しない状態だとバッテリー不良では?
>>>
>>
>>  早くもお返事ありがとうございます テツヤ様。 バッテリーの充電状況関しましては先ほども書いた通り全くの空っぽ0%でした。ただいまどうすれば充電を行ってくれるか探し中です。・・が、バッテリーそのものが不良と聞くと確かに不安な部分を思い出します。というのも関係ないかもしれませんが、その0%電池マークには×マークが描かれていました。もしかすると内臓のバッテリーが壊れていて存在してない扱いとなってるのかも。そうなら取り替えるしかないんですかね。はあ〜・・・財布が・・・(TT)。
>>
>>  もし充電機能が問題ないと仮定して、それを復帰させる方法をご存知の方からもお返事お待ちしております。
>
>システムからデバイスマネージャーで出てくる項目に「バッテリー」の項目を
>一端削除して、再起動しても駄目でしたなら、バッテリーその物、もしくは
>充電回路に異常があるのかも…

 お返事ありがとうございます。その方法でやってみようと思います。・・・って えー!?一端削除しちゃうんですかー?そんなことしちゃって機能が消えたりしないんでしょうか?一応やってみようと思います。ちなみにそうすると問題なければどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
241355Re:バッテリー充電がされない(@.@) 2005/2/26-18:17
記事番号241060へのコメント
またろーさんは No.241060「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>(@.@)さんは No.240882「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>>またろーさんは No.240864「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>>>テツヤさんは No.240848「Re:バッテリー充電がされない」で書きました。
>>>>またろーさんは No.240836「バッテリー充電がされない」で書きました。
>>>>>メーカー名:SHARP シャープ
>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>パソコン名:PC-GP2-YP4
>>>> 発売時期が2003年3月ですね…。
>>>>http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp
>>>>
>>>>> 今までコンセントを抜いてもしばらくは本体に内蔵しているバッテリーで動けたのですが、いつからかコンセントを抜くとプチッと電源が切れるようになりました。これでは電源を入れたまま持ち運びが出来ません。
>>>> バッテリーの充電状況はどうでしたか?、最近の。もし充電完了に達しない状態だとバッテリー不良では?
>>>>
>>>
>>>  早くもお返事ありがとうございます テツヤ様。 バッテリーの充電状況関しましては先ほども書いた通り全くの空っぽ0%でした。ただいまどうすれば充電を行ってくれるか探し中です。・・が、バッテリーそのものが不良と聞くと確かに不安な部分を思い出します。というのも関係ないかもしれませんが、その0%電池マークには×マークが描かれていました。もしかすると内臓のバッテリーが壊れていて存在してない扱いとなってるのかも。そうなら取り替えるしかないんですかね。はあ〜・・・財布が・・・(TT)。
>>>
>>>  もし充電機能が問題ないと仮定して、それを復帰させる方法をご存知の方からもお返事お待ちしております。
>>
>>システムからデバイスマネージャーで出てくる項目に「バッテリー」の項目を
>>一端削除して、再起動しても駄目でしたなら、バッテリーその物、もしくは
>>充電回路に異常があるのかも…
>
> お返事ありがとうございます。その方法でやってみようと思います。・・・って えー!?一端削除しちゃうんですかー?そんなことしちゃって機能が消えたりしないんでしょうか?一応やってみようと思います。ちなみにそうすると問題なければどうなりますか?

正常ならば、自動的に適切なドライバを捜しインストールとなります。

失敗するようでしたなら、システムの復元で元に戻す事が…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/23/(金) 22:00:15ありがとうMSIE6/WinXP