B'sGOLD5



◇-?B'sGOLD5-曖羅(2005/2/24-19:58)No.240813
 ┣?!Re:B'sGOLD5...-パソコンの お医者さん(2005/2/24-20:12)No.240818
 ┣?!Re:B'sGOLD5...-ひさ(2005/2/24-20:24)No.240820
 ┃┗?!!Re:B'sGOLD5...-曖羅(2005/2/24-20:30)No.240823
 ┃ ┗?!!!Re:B'sGOLD5...-ひさ(2005/2/24-20:35)No.240824
 ┃  ┗?!!!!Re:B'sGOLD5...-曖羅(2005/2/24-20:42)No.240827
 ┃   ┗?!!!!!Re:B'sGOLD5...-ひさ(2005/2/24-20:45)No.240829
 ┃    ┗?!!!!!!B'sGOLD5...-曖羅(2005/2/24-21:06)No.240835
 ┃     ┗?!!!!!!!Re:B'sGOLD5...-ひさ(2005/2/24-21:28)No.240846
 ┃      ┣?!!!!!!!!Re:B'sGOLD5...-曖羅(2005/2/24-21:51)No.240853
 ┃      ┃┣?!!!!!!!!!Re:B'sGOLD5...-ひさ(2005/2/24-22:05)No.240858
 ┃      ┃┗?!!!!!!!!!Re:B'sGOLD5...-tamatama(2005/2/25-08:44)No.240935
 ┃      ┗?!!!!!!!!Re:B'sGOLD5...-ゼンガー(2005/2/24-21:51)No.240854
 ┣??何か変...-wom(2005/2/24-22:23)No.240868
 ┗?!Re:B'sGOLD5...-マサキ(2005/2/25-01:55)No.240910

▲このページのトップに戻る
240813B'sGOLD5曖羅 2005/2/24-19:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PTFWV-15/PTFBV-15
--
中1の13歳です。
今音楽をCDにしようと思って(B'sGOLDで)完成したんですけど
コンポで聴けないんです!! パソコンで聴けるのに!!
音楽用CD−Rを使っています!! (音楽のファイル?は mp3)
誰でもいいので教えてください。

▲このページのトップに戻る
240818Re:B'sGOLD5パソコンの お医者さん 2005/2/24-20:12
記事番号240813へのコメント
曖羅さんは No.240813「B'sGOLD5」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PTFWV-15/PTFBV-15
>--
>中1の13歳です。
>今音楽をCDにしようと思って(B'sGOLDで)完成したんですけど
>コンポで聴けないんです!! パソコンで聴けるのに!!
>音楽用CD−Rを使っています!! (音楽のファイル?は mp3)
>誰でもいいので教えてください。
>

回答…どのような書き込みソフトを使用しても、パソコンと
オーディオとの相性というものがあるので音楽用のCD-Rでも
たとえばカーステレオでは再生できたとしても、コンポのち
ょっと古い型のものですとドライブが認識しないという現象や
曲飛ばしをしたら再生できなくなる。といったこともあるのです。
私のカーステレオもときどき、曲が飛んだりもします。


思い切って、パソコン側のオーディオ機能をよりいい物
にしてステレオ捨てるという方法もあります。
具体的には、レンタルショップで、3000円〜4000円
くらいの価格で「マルチメディアスピーカー」というものが
あるのでそれには高性能なアンプも内臓されているので、パソ
コン自体のアンプよりも高性能なはずです。

▲このページのトップに戻る
240820Re:B'sGOLD5ひさ 2005/2/24-20:24
記事番号240813へのコメント
作成したCDをパソコンに入れて、エクスプローラから
見たとき、"*.mp3" のようになっていませんか?

そうであれば、データCDで作成していますので、
音楽CDを作成するようにしてください。

手順は、"B's Recorder GOLD5"のヘルプにて、
音楽CDに関連した項目を、参照してください。

▲このページのトップに戻る
240823Re:B'sGOLD5曖羅 2005/2/24-20:30
記事番号240820へのコメント
作成したCDをパソコンに入れて、エクスプローラから
見たとき、"*.mp3" のようにはなっていないです。
何でだろう(。-`ω´-)ンー

▲このページのトップに戻る
240824Re:B'sGOLD5ひさ 2005/2/24-20:35
記事番号240823へのコメント
では、どうなっているのですか?

拡張子を書いてください。
(".mp3" にあたる部分のことです)

▲このページのトップに戻る
240827Re:B'sGOLD5曖羅 2005/2/24-20:42
記事番号240824へのコメント
(KAT-TUN)ハルカナ約束.mp3 ってなっていますけど・・・・。

▲このページのトップに戻る
240829Re:B'sGOLD5ひさ 2005/2/24-20:45
記事番号240827へのコメント
>(KAT-TUN)ハルカナ約束.mp3

データCDを作成しています、、、

"B's Recorder GOLD5"のヘルプを見て、
音楽CDを作成してください。

▲このページのトップに戻る
240835B'sGOLD5曖羅 2005/2/24-21:06
記事番号240829へのコメント
ヘルプを見てもいまいちわかりません(*_ _)
詳しく教えてくれませんか?

▲このページのトップに戻る
240846Re:B'sGOLD5ひさ 2005/2/24-21:28
記事番号240835へのコメント
う〜ん、私が使っているのは5ではなく、7なので
もしかしたら違う場面があるかもしれません。
ご了承ください。


B's Recorder GOLD5 を起動して、下記ページに
あるような「B's Recorder GOLD5へようこそ!」
と書かれた"補助メニュー"が出たら、"音楽CD"を
選択してください。
(出なければ、メインの画面で"補助"をクリック)

B's Recorder GOLD5 (BIGLOBEソフトウェア 読み物)
http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/2003sp/bsrg5/bsrg5_index.html


"音楽CDの作成"で、書き込みたいファイルを
下段のウェルにドラッグ&ドロップしてください。

登録したあと、"開始"ボタンを押せば、
"書き込みスピード"等の設定の後、
CD-Rへの書き込みが始まると思います。


# もし分からないことがあるのであれば、
# 具体的にその箇所を、教えてください。

▲このページのトップに戻る
240853Re:B'sGOLD5曖羅 2005/2/24-21:51
記事番号240846へのコメント
音楽CDの作成"で、書き込みたいファイルを
下段のウェルにドラッグ&ドロップするときにエラーがでるんですけど。
ファイルがおもいからかな?
あとやろうと思ったらブラングメディアをセットしてくださいとかでてくるんです.

▲このページのトップに戻る
240858Re:B'sGOLD5ひさ 2005/2/24-22:05
記事番号240853へのコメント
>下段のウェルにドラッグ&ドロップするときに
>エラーがでるんですけど。

エラーメッセージの内容を、詳細に書いてください。

たぶん、対応していないサンプリングレート、
などと言われるのではないかと思いますが、
その際には面倒ですけど、MP3 -> WAVE に
変換してから試してください。

"MP3 WAVE 変換" で、Googleで検索。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=MP3+WAVE+%E5%A4%89%E6%8F%9B&btnG=

▲このページのトップに戻る
240935Re:B'sGOLD5tamatama 2005/2/25-08:44
記事番号240853へのコメント
ブランクメディアとは新しいCD-Rのことです。

また、曲数ももともとのCDと同じ数ぐらい(15曲ぐらい)までに
減らさないと作成できません。

▲このページのトップに戻る
240854Re:B'sGOLD5ゼンガー 2005/2/24-21:51
記事番号240846へのコメント
ひささんは No.240846「Re:B'sGOLD5」で書きました。

横合いから失敬

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/
初心者による初心者のためのPCでMusic

MP3CD作成についてはここも参考になると思いますよ。
ひさ氏の説明された事の応用で内容も把握できるでしょう。

▲このページのトップに戻る
240868何か変wom 2005/2/24-22:23
記事番号240813へのコメント
そのmp3ファイルはどこで入手したのですか?

▲このページのトップに戻る
240910Re:B'sGOLD5マサキ 2005/2/25-01:55
記事番号240813へのコメント
曖羅さんは No.240813「B'sGOLD5」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PTFWV-15/PTFBV-15
>--
>中1の13歳です。
>今音楽をCDにしようと思って(B'sGOLDで)完成したんですけど
>コンポで聴けないんです!! パソコンで聴けるのに!!
>音楽用CD−Rを使っています!! (音楽のファイル?は mp3)
>誰でもいいので教えてください。
>

俺も:B'sGOLD5同じものを使ってるよ☆彡
なんでコンポで聞けないかわたぶんサンプリングレートしビットレートがそのコンポでわ
認識できない数値になってるからだよ・・・
えっとね後PC上でわMP3でも CDに焼くとwavに変換されるようになってるねん☆ミ
まぁ貴方が確実とも言える失敗はサンプリングレートとビットレートをコンポで聞ける
数値にかえる事です・・・
まぁビットレートとかいじるソフトはネット上で山ほどあるから探してみたね☆ミ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言