ディスプレイドライバが見つからない



◇-?ディスプレイドライバが見つからない-ポポイ(2005/2/24-19:28)No.240806
 ┗?!Re:ディスプレイドライバが見つ...-SARU(2005/2/25-19:08)No.241036
  ┗?!?Re:ディスプレイドライバが見つ...-ポポイ(2005/2/25-23:35)No.241140
   ┗?!?!Re:ディスプレイドライバが見...-SARU(2005/2/25-23:52)No.241146
    ┗?!?!?Re:ディスプレイドライバが見...-ポポイ(2005/2/26-00:47)No.241169
     ┗?!?!?!Re:ディスプレイドライバが...-SARU(2005/2/26-00:59)No.241177
      ┗?!?!?!?Re:ディスプレイドライバが...-ポポイ(2005/2/26-01:17)No.241181
       ┗?!?!?!?!Re:ディスプレイドライバ...-SARU(2005/2/26-01:37)No.241191
        ┗?!?!?!?!?Re:ディスプレイドライバ...-ポポイ(2005/2/26-14:58)No.241306

▲このページのトップに戻る
240806ディスプレイドライバが見つからないポポイ URL2005/2/24-19:28

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC-SJ105R
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg240145.html からの引き続きの質問

>>デバイスマネージャでサウンドとマルチメディア関連

>の状態はどうなってますか?
>
>一応、
>
>http://www.lavalys.com/products.php?lang=en
>からEVEREST Home Editionをダウンロードして
>インストール後起動して
>左側のフィールドで[デバイス]-[PCIデバイス]を選択して
>右側フィールド上に表示されてるAUDIOデバイスを選択したとき
>右下のフィールドに詳細が表示されるのでそこの
>フィールド内でマウス右クリック→全てコピー
>としたあとメモ帳などを起動して「貼り付け」
>したものをここへ書き込んで下さい。

指示されたとおりにやりましたらこうなりました。

フィールド 値
デバイスのプロパティ
デバイス記述 ESS Technology ES1938/ES1941/ES1946 Solo-1(E) AudioDrive
バスタイプ PCI
バス / デバイス / ファンクション 1 / 3 / 0
デバイスID 125D-1969
サブシステムID 125D-8888
デバイスクラス 0401 (Audio Device)
リビジョン 01
Fast Back-to-Back Transactions サポート済み, 無効

デバイスの詳細
66MHz 動作 未サポート
Bus Mastering 有効

いかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
241036Re:ディスプレイドライバが見つからないSARU 2005/2/25-19:08
記事番号240806へのコメント
>デバイス記述 ESS Technology ES1938/ES1941/ES1946 Solo-1(E) AudioDrive
>バスタイプ PCI
>バス / デバイス / ファンクション 1 / 3 / 0
>デバイスID 125D-1969
>サブシステムID 125D-8888

やはりサウンドチップは正しいですね。

>>>デバイスマネージャでサウンドとマルチメディア関連
>
>>の状態はどうなってますか?

はどうなってるの?
(!マークがついてるとかありませんか?)

あと、Directxとかはインストールしてますか?

▲このページのトップに戻る
241140Re:ディスプレイドライバが見つからないポポイ 2005/2/25-23:35
記事番号241036へのコメント
SARUさんは No.241036「Re:ディスプレイドライバが見つからない」で書きました。
>>デバイス記述 ESS Technology ES1938/ES1941/ES1946 Solo-1(E) AudioDrive
>>バスタイプ PCI
>>バス / デバイス / ファンクション 1 / 3 / 0
>>デバイスID 125D-1969
>>サブシステムID 125D-8888
>
>やはりサウンドチップは正しいですね。
>
>>>>デバイスマネージャでサウンドとマルチメディア関連
>>
>>>の状態はどうなってますか?
>
>はどうなってるの?
>(!マークがついてるとかありませんか?)
>
>あと、Directxとかはインストールしてますか?

Directxはインストールしました。
デバイスマネージャのサウンドとマルチメディア関連は
・ESS Solo-1 PCI Audiodorive(WDM) →何もついてない。
・ゲームポート ジョイスティック →!マークがついてる。
・不明なデバイス →!マークがついてる。
あとその他のデバイスという項目にある
PCI Communication Deviceに!マークがついてるのですがこれは関係ありますか?

▲このページのトップに戻る
241146Re:ディスプレイドライバが見つからないSARU 2005/2/25-23:52
記事番号241140へのコメント
>デバイスマネージャのサウンドとマルチメディア関連は
>・ESS Solo-1 PCI Audiodorive(WDM) →何もついてない。
>・ゲームポート ジョイスティック →!マークがついてる。
>・不明なデバイス →!マークがついてる。

safemodeで起動して上記デバイスを全て削除して(重複してたらそれも全て)
再起動してみて下さい。

>あとその他のデバイスという項目にある
>PCI Communication Deviceに!マークがついてるのですがこれは関係ありますか?

は内蔵モデムですね。モデムを使用しないのであればプロパティで
「使用しない」にチェックを入れて再起動。
(使用する場合はサウンドと同じ要領でツールを使ってvendorIDとかの
 内容をここに書き出して下さい)

※とりあえずサウンド関連の為にいったん使用不可にしてみたほうが
 いいかも。
 また、「不明なデバイス」が復活して結果が同じ場合、こちらも
 「使用不可」にして再起動してみて。
 

▲このページのトップに戻る
241169Re:ディスプレイドライバが見つからないポポイ 2005/2/26-00:47
記事番号241146へのコメント
SARUさんは No.241146「Re:ディスプレイドライバが見つからない」で書きました。
>>デバイスマネージャのサウンドとマルチメディア関連は
>>・ESS Solo-1 PCI Audiodorive(WDM) →何もついてない。
>>・ゲームポート ジョイスティック →!マークがついてる。
>>・不明なデバイス →!マークがついてる。
>
>safemodeで起動して上記デバイスを全て削除して(重複してたらそれも全て)
>再起動してみて下さい。
>
>>あとその他のデバイスという項目にある
>>PCI Communication Deviceに!マークがついてるのですがこれは関係ありますか?
>
>は内蔵モデムですね。モデムを使用しないのであればプロパティで
>「使用しない」にチェックを入れて再起動。
>(使用する場合はサウンドと同じ要領でツールを使ってvendorIDとかの
> 内容をここに書き出して下さい)
>
>※とりあえずサウンド関連の為にいったん使用不可にしてみたほうが
> いいかも。
> また、「不明なデバイス」が復活して結果が同じ場合、こちらも
> 「使用不可」にして再起動してみて。
> 

上記のことをすべてやりましたがダメでした。
他に手はありませんか?

▲このページのトップに戻る
241177Re:ディスプレイドライバが見つからないSARU 2005/2/26-00:59
記事番号241169へのコメント
>> 
>
>上記のことをすべてやりましたがダメでした。
>他に手はありませんか?

デスクトップPCだったんだね。
BIOSでオンボードSoundが有効になってますか?

▲このページのトップに戻る
241181Re:ディスプレイドライバが見つからないポポイ 2005/2/26-01:17
記事番号241177へのコメント
SARUさんは No.241177「Re:ディスプレイドライバが見つからない」で書きました。
>>> 
>>
>>上記のことをすべてやりましたがダメでした。
>>他に手はありませんか?
>
>デスクトップPCだったんだね。
>BIOSでオンボードSoundが有効になってますか?
>
それの確認のしかたを教えてください。

▲このページのトップに戻る
241191Re:ディスプレイドライバが見つからないSARU 2005/2/26-01:37
記事番号241181へのコメント
ポポイさんは No.241181「Re:ディスプレイドライバが見つからない」で書きました。
>SARUさんは No.241177「Re:ディスプレイドライバが見つからない」で書きました。
>>>> 
>>>
>>>上記のことをすべてやりましたがダメでした。
>>>他に手はありませんか?
>>
>>デスクトップPCだったんだね。
>>BIOSでオンボードSoundが有効になってますか?
>>
>それの確認のしかたを教えてください。

電源投入時に多分メーカーロゴが表示されてるとき
何かのキーを押せと表示されてるはず。
後はマニュアル見てくれとしか言いようがない。

※AC97AudioとかOnbordAudioとかBiosによってそれぞれ。


▲このページのトップに戻る
241306Re:ディスプレイドライバが見つからないポポイ 2005/2/26-14:58
記事番号241191へのコメント
SARUさんは No.241191「Re:ディスプレイドライバが見つからない」で書きました。
>ポポイさんは No.241181「Re:ディスプレイドライバが見つからない」で書きました。
>>SARUさんは No.241177「Re:ディスプレイドライバが見つからない」で書きました。
>>>>> 
>>>>
>>>>上記のことをすべてやりましたがダメでした。
>>>>他に手はありませんか?
>>>
>>>デスクトップPCだったんだね。
>>>BIOSでオンボードSoundが有効になってますか?
>>>
>>それの確認のしかたを教えてください。
>
>電源投入時に多分メーカーロゴが表示されてるとき
>何かのキーを押せと表示されてるはず。
>後はマニュアル見てくれとしか言いようがない。
>
>※AC97AudioとかOnbordAudioとかBiosによってそれぞれ。
>
>
BIOSを見てみましたが、サウンドやオーディオ等の単語を見つけられませんでした。
これって根本的なことが足りないってことですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言