Re:OSドライブがEドライブになった



◇-?Re:OSドライブがEドライブになった-chara(2005/2/24-09:25)No.240721
 ┗?!Re:OSドライブがEドライブになっ...-ナマケモノ(2005/2/25-02:10)No.240913
  ┗?!【ありがとう】Re:OSドライブがE...-chara(2005/2/25-08:31)No.240932

▲このページのトップに戻る
240721Re:OSドライブがEドライブになったchara URL2005/2/24-09:25

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:Windows2000
パソコン名:パソコン
ハード関連:ハードディスク
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg240003.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

”240003 OSドライブがEドライブになった”の続きです。

> 確認:現在’C’のドライブは、他のドライブレターに、
>   変更してから実行していますよね?

はい。そのようにしましたが、駄目でした。

> 各ドライブに設定してみて実行された方が、回答を待つより早いカモ。

各ドライブに設定して実行しましたが、やはり駄目でした。
今回は、「システムにページングファイルがないかサイズが小さすぎます...」
のメッセージは出ませんでしたが、ログイン画面まで起動し、ログインしても、
しばらくしてまたログイン画面に戻ってしまいました。
ちょっと無理そうなのであきらめようと思います。
ただ、今後の参考のため、既にOSインストール済みパソコンにディスク増設し、
増設ディスクの方を起動ディスクにし、かつCドライブにする、
正しいやり方をご存知でしたら、ご教授願いたいのですが。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
240913Re:OSドライブがEドライブになったナマケモノ 2005/2/25-02:10
記事番号240721へのコメント
>各ドライブに設定して実行しましたが、やはり駄目でした。
>
やはりダメですか。
通常、仮想メモリは、何処か一つに有れば良いハズですものね。

>ただ、今後の参考のため、既にOSインストール済みパソコンにディスク増設し、
>増設ディスクの方を起動ディスクにし、かつCドライブにする、
>正しいやり方をご存知でしたら、ご教授願いたいのですが。
>
正規のやり方がどうなのかは、知りませんが・・(^^ゞ

OSをインストールする際は、他のHDDは一旦取り外し、
OS用のHDDを単独で接続しましょう。
そうすれば、確実にCドライブになります。

注:HDDをパティーション分けしている場合、
  Dドライブ以降を残したまま、Cを削除>再制作すると、
  起動ドライブが、C以外になってしまいますので、
  インストール時に全てのパティーションを再作成しましょう。

▲このページのトップに戻る
240932Re:OSドライブがEドライブになったchara 2005/2/25-08:31
記事番号240913へのコメント
ナマケモノさんは No.240913「Re:OSドライブがEドライブになった」で書きました。
>>各ドライブに設定して実行しましたが、やはり駄目でした。
>>
>やはりダメですか。
>通常、仮想メモリは、何処か一つに有れば良いハズですものね。
>
>>ただ、今後の参考のため、既にOSインストール済みパソコンにディスク増設し、
>>増設ディスクの方を起動ディスクにし、かつCドライブにする、
>>正しいやり方をご存知でしたら、ご教授願いたいのですが。
>>
>正規のやり方がどうなのかは、知りませんが・・(^^ゞ
>
>OSをインストールする際は、他のHDDは一旦取り外し、
>OS用のHDDを単独で接続しましょう。
>そうすれば、確実にCドライブになります。
>
>注:HDDをパティーション分けしている場合、
>  Dドライブ以降を残したまま、Cを削除>再制作すると、
>  起動ドライブが、C以外になってしまいますので、
>  インストール時に全てのパティーションを再作成しましょう。

そうですね。他のHDD外せば確実ですね。
色々教えていただき有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2012/05/13/(日) 10:13:09お前ら( ゚ _ゝ゚)バカジャネーノ吹いたわーwwwwwwww(^Д^)m9プギャー Mozilla/WinVista