USB2インターフェイスを違う付け方してしまい・・



◇-?USB2インターフェイスを違う付け方してしまい・・-hidari(2005/2/23-21:10)No.240598
 ┣?!Re:USB2インターフェイスを違う...-osekkai(2005/2/23-21:33)No.240603
 ┗?!Re:USB2インターフェイスを違う...-なかにし あっか(2005/2/23-22:51)No.240629
  ┗?!!Re:USB2インターフェイスを違う...-パソコンの お医者さん(2005/2/24-01:38)No.240676

▲このページのトップに戻る
240598USB2インターフェイスを違う付け方してしまい・・hidari 2005/2/23-21:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV DESKPOWER CE8/85L
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ケーブルTV
--
USB2インターフェイスを違う付け方してしまいPCが起動しなくなりました。

店員が簡単ですよといっていたので
一度自分でつけてみて、パソコンを起動させようとしましたが、
一番下のランプが光らず、画面も真っ暗なまま、ドライブのランプだけ少し点滅して起動しませんでした。
二週間前に同じことをして修理にだしてマザーボード取替えで帰ってきたばかりのPCなんです。
ほこりでショートしたという可能性は低いと思うのですけど。

インターフェイスをどうやら全く違う向きに差し込んでしまったようなんです。
別に無理に差し込んだわけでなく、ちゃんとはまったのでそれが正解だと思って起動したらつかなくなった。といった感じです。
全く違う向きというのは、PCのカバーをはずして、本来なら本体後側のインターフェース用ボードスロットをはずしてから
PCI(?)スロットにインターフェイスをとりつけるみたいですけど、私は本体後側のインターフェース用ボードスロットをはずさないまま
普通にはめられたのではめて起動させたんです。
そしたらランプが点灯せず起動しなくなったといった感じです。

ランプというのはPCに5つほどついてるやつです。

状況説明がうまくできてないと思いますが、どうすれば起動するようになるでしょうか

▲このページのトップに戻る
240603Re:USB2インターフェイスを違う付け方してしまい・・osekkai 2005/2/23-21:33
記事番号240598へのコメント
hidariさんは No.240598「USB2インターフェイスを違う付け方してしまい・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV DESKPOWER CE8/85L
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ケーブルTV
>--
>USB2インターフェイスを違う付け方してしまいPCが起動しなくなりました。
>
>店員が簡単ですよといっていたので
>一度自分でつけてみて、パソコンを起動させようとしましたが、
>一番下のランプが光らず、画面も真っ暗なまま、ドライブのランプだけ少し点滅して起動しませんでした。
>二週間前に同じことをして修理にだしてマザーボード取替えで帰ってきたばかりのPCなんです。
>ほこりでショートしたという可能性は低いと思うのですけど。
>
>インターフェイスをどうやら全く違う向きに差し込んでしまったようなんです。
>別に無理に差し込んだわけでなく、ちゃんとはまったのでそれが正解だと思って起動したらつかなくなった。といった感じです。
>全く違う向きというのは、PCのカバーをはずして、本来なら本体後側のインターフェース用ボードスロットをはずしてから
>PCI(?)スロットにインターフェイスをとりつけるみたいですけど、私は本体後側のインターフェース用ボードスロットをはずさないまま
>普通にはめられたのではめて起動させたんです。
>そしたらランプが点灯せず起動しなくなったといった感じです。
>
>ランプというのはPCに5つほどついてるやつです。
>
>状況説明がうまくできてないと思いますが、どうすれば起動するようになるでしょうか

>状況説明がうまくできてないと思いますが
わかっているなら、もうすこし上手に説明してください。

▲このページのトップに戻る
240629Re:USB2インターフェイスを違う付け方してしまい・・なかにし あっか 2005/2/23-22:51
記事番号240598へのコメント
はじめまして、こんばんは。
USBインターフェースのカードを、PCIバススロットに逆向きに差し込んで電源を
ONされたのでしょうか。
となると、USBインターフェースカードと本体マザーボードの両方が故障して
しまった可能性が高いですね。

USBインターフェースカードを抜いた状態でも通常に起動しない(画面出ず)なら
修理に出すしかないですね...。

ご愁傷様です。

▲このページのトップに戻る
240676Re:USB2インターフェイスを違う付け方してしまい・・パソコンの お医者さん 2005/2/24-01:38
記事番号240629へのコメント
なかにし あっかさんは No.240629「Re:USB2インターフェイスを違う付け方してしまい・・」で書きました。
>はじめまして、こんばんは。
>USBインターフェースのカードを、PCIバススロットに逆向きに差し込んで電源を
>ONされたのでしょうか。
>となると、USBインターフェースカードと本体マザーボードの両方が故障して
>しまった可能性が高いですね。
>
>USBインターフェースカードを抜いた状態でも通常に起動しない(画面出ず)なら
>修理に出すしかないですね...。
>
>ご愁傷様です。
>


回答…ここだけのお話ですが、メーカー保証期間内でしたら、
ことの経緯は説明しないで(たぶんばれちゃうかもしれません
が…)「増設したら起動しなくなった」といってくださいね。
ユーザー責ですとメーカー保証も対象外になるはずですから…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言