ネットにつながらなくなりました
◇-?ネットにつながらなくなりました-はるお(2005/2/23-21:05)No.240596 ┣?!Re:ネットにつながらなくなりま...-roadhead(2005/2/24-00:13)No.240653 ┣?!Re:ネットにつながらなくなりま...-パソコンの お医者さん(2005/2/24-00:48)No.240664 ┗??Re:ネットにつながらなくなりま...-はるお(2005/2/24-21:42)No.240851
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
240596 | ネットにつながらなくなりました | はるお | 2005/2/23-21:05 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows95 パソコン名:DESKPOWER S20 インターネット全般:インターネット接続トラブル -- 初めて質問させていただきます。 昨日の午前中まで何の問題もなくネットができていたのですが、 午後になって、プロバイダーに接続しようとすると、 「壊れているかもしれません。修復しますか。」というようなエラーが出て フリーズしてしまいました。 再起動後、接続しなおすと、 ダイアルアップで接続しているのですが、 プッシュホン式の接続にいつの間にか変わってしまっているようです。 ダイアルのプロパティーで変更しようとしたのですが、 「Rundll32 エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]を押して 作業中のデータを新しいファイルに保存してください。 [閉じる]を押すとこのアプリケーションを終了します。」 というメッセージが出ます。[無視]を押しても変化はなく、 [閉じる]を押すと「不正な処理」がでます。 どなたか解決方法をお教えください。 お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
240653 | Re:ネットにつながらなくなりました | roadhead | 2005/2/24-00:13 |
記事番号240596へのコメント >「Rundll32 エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]を押して >作業中のデータを新しいファイルに保存してください。 >[閉じる]を押すとこのアプリケーションを終了します。」 >というメッセージが出ます。[無視]を押しても変化はなく、 >[閉じる]を押すと「不正な処理」がでます。 > Windowsシステムの一部が壊れている可能性がありますね。 いわゆるウイルス感染かもしれませんが、Windows95で動作する最新のウイルスに も対応するオンラインチェック出来るサイトを私は知りません。(無いような気がする) しかもWindows95では修復インストールや上書きインストールは出来ません。 パソコンの必要なデータをバックアップして初期化して再設定して使用する方法が 一番早いと思いますが・・・ 今後のウイルス対策などを考えると又すぐに症状が出る可能性があるのでネット接続用に 安いパソコン購入した方が良さそうです。 |
▲このページのトップに戻る
240664 | Re:ネットにつながらなくなりました | パソコンの お医者さん | 2005/2/24-00:48 |
記事番号240596へのコメント はるおさんは No.240596「ネットにつながらなくなりました」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:Windows95 >パソコン名:DESKPOWER S20 >インターネット全般:インターネット接続トラブル >-- >初めて質問させていただきます。 >昨日の午前中まで何の問題もなくネットができていたのですが、 >午後になって、プロバイダーに接続しようとすると、 >「壊れているかもしれません。修復しますか。」というようなエラーが出て >フリーズしてしまいました。 >再起動後、接続しなおすと、 >ダイアルアップで接続しているのですが、 >プッシュホン式の接続にいつの間にか変わってしまっているようです。 >ダイアルのプロパティーで変更しようとしたのですが、 >「Rundll32 エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]を押して >作業中のデータを新しいファイルに保存してください。 >[閉じる]を押すとこのアプリケーションを終了します。」 >というメッセージが出ます。[無視]を押しても変化はなく、 >[閉じる]を押すと「不正な処理」がでます。 > >どなたか解決方法をお教えください。 >お願いします。 回答…ダイヤルアップモデムが故障している可能性があります。私も過去に同現象で困った経験あります。 コントロールパネルのモデムのプロパティで、詳細情報という画面にして、「ハードウェアIDが見つかりません。」という表示が出ますとモデムの故障と断定していいでしょう。 あとはデバイスマネージャでモデムのドライバの入れなおしをするという提案もあります。お試しください!! |
▲このページのトップに戻る
240851 | Re:ネットにつながらなくなりました | はるお | 2005/2/24-21:42 |
記事番号240596へのコメント ありがとうございます。 この症状が出たときに、一度デバイスマネージャーでモデムを削除した後 再起動して見ましたが、改善されませんでした。 (そのとき、電源を切るたびに音量がゼロになるという症状があったのですが、 なぜかそれが改善され、音が出るようになりました。) パソコンのお医者さんがおっしゃるように コントロールパネルのモデムのプロパティーで詳細情報を探したのですが、 私の探し方が悪いのか、詳細情報という画面にすることができませんでした。 roadheadさんのおっしゃるとおり、再設定しかないのでしょうか。。。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|