CPU使用率が100%のままです。。




◇-?CPU使用率が100%のままです。。-太郎(2005/2/23-19:33)No.240576
 ┣?!Re:CPU使用率が100%のままです。...-BURN(2005/2/23-19:52)No.240582
 ┗?!Re:CPU使用率が100%のままです。...-kikuko(2005/2/23-22:00)No.240608
  ┗?!!Re:CPU使用率が100%のままです・..-太郎(2005/2/23-22:38)No.240620


▲このページのトップに戻る
240576CPU使用率が100%のままです。。太郎 2005/2/23-19:33

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:R40e
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
最近ずっとCPU使用率が100%のままで、動作が遅くレスポンスが悪いです。
プロセスで見るとas32svc.exeというのがずっと100%近くになっています。
そのほかの重たいアプリなどを起動したときは、そのアプリがCPUを60%使っているとしたら
as32svc.exeは40%と、合計が100%近くになるようにas32svc.exeのCPU使用率は変わります。

ウイルス、スパイウェアではなさそうなんですが。
(どちらも全体スキャンしましたが異常はありませんでした。)

as32svc.exeは調べるとAVENTAIL CONNECTという会社のプログラムらしく、キーロガーやスパイウェアを検出するものらしいのですが
自分で入れた覚えはありません(家族が入れたかもしれませんが。。)
別にこのソフトが入っているのはいいのですが、CPU100%をどうにかしたいのです。
どなたかお知恵を拝借させてもらえませんか?宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
240582Re:CPU使用率が100%のままです。。BURN 2005/2/23-19:52
記事番号240576へのコメント
とにかく動作が重くなるCPUが100%使い切られる時点で
迷惑この上ないですね。
ファイルを検索し削除する方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
240608Re:CPU使用率が100%のままです。。kikuko 2005/2/23-22:00
記事番号240576へのコメント
>最近ずっとCPU使用率が100%のままで、動作が遅くレスポンスが悪いです。
>プロセスで見るとas32svc.exeというのがずっと100%近くになっています。
>そのほかの重たいアプリなどを起動したときは、そのアプリがCPUを60%使っているとしたら
>as32svc.exeは40%と、合計が100%近くになるようにas32svc.exeのCPU使用率は変わります。
>
>ウイルス、スパイウェアではなさそうなんですが。
>(どちらも全体スキャンしましたが異常はありませんでした。)
>
>as32svc.exeは調べるとAVENTAIL CONNECTという会社のプログラムらしく、キーロガーやスパイウェアを検出するものらしいのですが
>自分で入れた覚えはありません(家族が入れたかもしれませんが。。)

自分で入れた覚えがないソフトがあること事態が気持ちが悪いですね。
ご家族がいれるといっても、企業用のソフトを入れるというのはちょっと考えにくい。
http://jp.aventail.com/products_services/default.asp

誰が入れたにしても、インストールしたならプログラムの追加と削除にある
はずですが、ありますか?

ウィルス、スパイウェアは何を使ってチェックしたのですか?

ウィルス、スパイウェアチェックで問題がないならば、こちらを参考に
msconfigで原因を特定しては如何でしょう。
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました

また、スタート→検索→ファイルとフォルダのすべて→as32svc.exeと
記入して検索すると、これが何のコンポーネントなのか分かります。



▲このページのトップに戻る
240620Re:CPU使用率が100%のままです。。太郎 2005/2/23-22:38
記事番号240608へのコメント
>自分で入れた覚えがないソフトがあること事態が気持ちが悪いですね。
>ご家族がいれるといっても、企業用のソフトを入れるというのはちょっと考えにくい。
>http://jp.aventail.com/products_services/default.asp
>
>誰が入れたにしても、インストールしたならプログラムの追加と削除にある
>はずですが、ありますか?

ありまして、先に回答してもらった方に従い削除したところ100%は直りました。

>ウィルス、スパイウェアは何を使ってチェックしたのですか?
>
>ウィルス、スパイウェアチェックで問題がないならば、こちらを参考に
>msconfigで原因を特定しては如何でしょう。
>WinFAQは無くなりました
>WinFAQは無くなりました

NortonAntivirusCorporateEditionとSpybotです。
問題ありませんでした。

>また、スタート→検索→ファイルとフォルダのすべて→as32svc.exeと
>記入して検索すると、これが何のコンポーネントなのか分かります。

AVENTAILとわかっていました。
回答ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/16/(木) 19:33:44某社のネットワークに接続する際の必須ソフトでしたが、起動していないのに暴走しているようで怖いですね。上記の例に習い削除しました。MSIE6/WinXP
初めて2012/09/15/(土) 23:28:43 Mozilla/WinXP