音が出ない



◇-?音が出ない-MIYA(2005/2/23-18:20)No.240550
 ┗?!Re:音が出ない...-キャスバル(2005/2/23-19:16)No.240573
  ┣?!!Re:音が出ない...-MIYA(2005/2/23-21:12)No.240600
  ┗?!【解決】音出ました!...-MIYA(2005/2/23-22:20)No.240613

▲このページのトップに戻る
240550音が出ないMIYA 2005/2/23-18:20

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB55KT
--
今日になって急に音が出なくなってしまいました。
昨日までは問題なく音が出ていたんですが・・・
問題の直接的な原因は分かりません。
【症状】
全く音が出ない。
起動時・終了時に流れる音楽、クリックした時の音も出ない。
動画の音・音楽も音が出ない。
【回復のためにしたこと】
「1. 音量の設定を確認する」
「2. パソコン本体やディスプレイなどの音量設定を確認する」
「3. スピーカーの接続を確認する(外付けのスピーカーをお使いの場合)」
「4. ヘッドホンが接続されていないか確認する」
「5. 再起動する」
「6. ドライバを更新する」
「7. BIOSをご購入時の状態に戻す」
「8. リカバリする」→×(実行せず)
【原因の心当たり】
基本的には分からないが…
一、100円ショップのイヤホン使用(一週間使用)?
  イヤホンを取り付ける時に、軽く「バチッ」っと静電気発生
二、直前にβ版のゲームをインストールした
  (これは可能性低いと勝手に思う)
他には思い当たるものはありません。
【PC】
型名 FMVNB55kT(05春モデル)
OS  WIN XP
OSビルド 2600
OSバージョン Service Pack 2
【セキュリティ】
Norton Internet security
【備考】
少ない情報で申しわけありません。
最近パソコン買ったばかりの初心者なので
分からないことが多く、『リカバリ』はマニュアル見ながら
でも難しそうです。他に何か回復する方法ありましたら
教えてください。

▲このページのトップに戻る
240573Re:音が出ないキャスバル 2005/2/23-19:16
記事番号240550へのコメント
どもども。

>今日になって急に音が出なくなってしまいました。
>昨日までは問題なく音が出ていたんですが・・・
と言うことであれば、とりあえず一昨日以前での直近の復元ポイントまで
システムの復元を試してみるのはいかがです?

[スタート]>[プログラム]>[アクセサリ]>[システムツール]
あたりに入ってます。

▲このページのトップに戻る
240600Re:音が出ないMIYA 2005/2/23-21:12
記事番号240573へのコメント
キャスバルさんは No.240573「Re:音が出ない」で書きました。
>どもども。
>
>>今日になって急に音が出なくなってしまいました。
>>昨日までは問題なく音が出ていたんですが・・・
>と言うことであれば、とりあえず一昨日以前での直近の復元ポイントまで
>システムの復元を試してみるのはいかがです?
>
>[スタート]>[プログラム]>[アクセサリ]>[システムツール]
>あたりに入ってます。

返事遅くなってすいません。
今確認しましたところ入ってます。
どしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
240613音出ました!MIYA 2005/2/23-22:20
記事番号240573へのコメント
>キャスバルさん
音出ました!
言われた通りやったら回復しました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言