窓の位置



◇-?窓の位置-ace(2005/2/23-14:14)No.240495
 ┣?!Re:窓の位置...-キャスバル(2005/2/23-19:23)No.240575
 ┃┗?!?Re:窓の位置...-ace(2005/2/24-07:46)No.240714
 ┗?!Re:窓の位置...-SAP(2005/2/23-20:38)No.240594
  ┗?!?Re:窓の位置...-ace(2005/2/24-09:32)No.240722

▲このページのトップに戻る
240495窓の位置ace 2005/2/23-14:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-GRT77E/P
--
素朴な質問ですがお願いいたします。
フォルダやファイルを適当な大きさで開いて、作業後にそのまま閉じると
次回開いた時には同じ大きさ・位置で現われるのが常だと思っていましたが、
先日、フォルダオプションをいじっている最中に何か設定をかえてしまった
ようで(覚えてないのですが)今まで縮小表示にしていたものが全部フォルダ
表示になってしまいました。
それはまだいいのですが、とくにゴミ箱に見られることですが、毎回開く度に
閉じた時のままで再表示しなくなりました。都合上いつも同じ場所に前回通りの
状態で開いて欲しいのですが、設定する方法はあるのでしょうか?
ちなみについ最近まではこのようなことはありませんでした。
御助言をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
240575Re:窓の位置キャスバル 2005/2/23-19:23
記事番号240495へのコメント
どもども。

>フォルダやファイルを適当な大きさで開いて、作業後にそのまま閉じると
>次回開いた時には同じ大きさ・位置で現われるのが常だと思っていましたが、
>先日、フォルダオプションをいじっている最中に何か設定をかえてしまった
>ようで(覚えてないのですが)今まで縮小表示にしていたものが全部フォルダ
>表示になってしまいました。

任意のフォルダを開いて、好きな大きさ・場所にし、
ctrlを押しながら×で閉じたら、次回からその通りに開きませんか?

「フォルダ表示」というのが良くわからないけど
[表示]>[縮小版]でって意味ではないのよね?

▲このページのトップに戻る
240714Re:窓の位置ace 2005/2/24-07:46
記事番号240575へのコメント
キャスバルさん、お返事有難うございました。

>任意のフォルダを開いて、好きな大きさ・場所にし、
>ctrlを押しながら×で閉じたら、次回からその通りに開きませんか?

何度か時間をおいてやってみたんですけど、変化ないみたいです。
自分はフォルダを開く時、ほとんどのものを最大に開くように使ってきました。
ファイル表示はものによって色々ですが、ほぼ「縮小版」で使ってました。
それが何かの拍子に、開ける度に窓は小さく、はじのほうに表れ、
ファイルも「縮小版」ではなくなり、並びも「種類」で設定してるのに
「名前」に変わってしまってます。
オプション設定が原因なんでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
240594Re:窓の位置SAP 2005/2/23-20:38
記事番号240495へのコメント
aceさんは No.240495「窓の位置」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG-GRT77E/P
>--
>素朴な質問ですがお願いいたします。
>フォルダやファイルを適当な大きさで開いて、作業後にそのまま閉じると
>次回開いた時には同じ大きさ・位置で現われるのが常だと思っていましたが、
>先日、フォルダオプションをいじっている最中に何か設定をかえてしまった
>ようで(覚えてないのですが)今まで縮小表示にしていたものが全部フォルダ
>表示になってしまいました。
>それはまだいいのですが、とくにゴミ箱に見られることですが、毎回開く度に
>閉じた時のままで再表示しなくなりました。都合上いつも同じ場所に前回通りの
>状態で開いて欲しいのですが、設定する方法はあるのでしょうか?
>ちなみについ最近まではこのようなことはありませんでした。
>御助言をお願いいたします。
>


フォルダオプションの表示タブで、
各フォルダの表示設定を保存するのチェックを
はずしたとかではないですか。

▲このページのトップに戻る
240722Re:窓の位置ace 2005/2/24-09:32
記事番号240594へのコメント
SAPさん、お返事有難うございました。

>フォルダオプションの表示タブで、
>各フォルダの表示設定を保存するのチェックを
>はずしたとかではないですか。

いえ、外してないです。っていうか元々既定値設定で使っておりました。
今回「すべてのフォルダに適用」か「全フォルダをリセット」のどちらかを
無意識にクリックしたんだと思います。それからおかしくなったような気がします。
上のキャスバルさんへのレスにもちょっと症状を付け加えましたので
そちらも参考になさっていただけますか?

やみくもにオプション設定をいじってしまい、後悔しております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言