インターネットなどアプリがなかなか開かない!



◇-?インターネットなどアプリがなかなか開かない!-すきやん(2005/2/23-00:57)No.240382
 ┣?!Re:インターネットなどアプリが...-さやかのパパ(2005/2/23-01:29)No.240393
 ┃┣?!!Re:インターネットなどアプリが...-poko(2005/2/23-01:54)No.240397
 ┃┗?!!Re:インターネットなどアプリが...-すきやん(2005/2/23-16:15)No.240510
 ┃ ┗?!!!Re:インターネットなどアプリ...-さやかのパパ(2005/2/23-17:05)No.240519
 ┣?!Re:インターネットなどアプリが...-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/23-02:27)No.240400
 ┃┣?!!Re:インターネットなどアプリが...-自称しったか!(2005/2/23-16:23)No.240512
 ┃┃┗?!!!誰も、レスつけないので........-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/23-21:29)No.240601
 ┃┗?!!Re:インターネットなどアプリが...-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/23-18:40)No.240557
 ┣?!Re:インターネットなどアプリが...-パソコンの お医者さん(2005/2/24-01:22)No.240673
 ┗?!Re:インターネットなどアプリが...-自称デザイナー@痛風最悪(2005/2/25-20:57)No.241065

▲このページのトップに戻る
240382インターネットなどアプリがなかなか開かない!すきやん 2005/2/23-00:57

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp アップグレード98〜HomeEdition
パソコン名:不明
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネットメール
使用回線:ADSL
--
今日ADSL40Mにして使ったのですが・・・いままでは、ISDNでした。
変えたとたんISDNよりも遅くなり他の作業もできないぐらいにPCが重くなりました。
アプリなど開いてもず〜っとそのままです。1分ぐらいしてやっと開ける状態です。
私は、CPUが原因だと思うのですが・・・どうですか?
CPUは、400HMZです。
一応CPUを変えようと思ってますがどうでしょうか?
変えるのは、簡単でしょうか?設定などいりますか?どなたか教えてください。!
ちなみにCPUのつけ方はわかります。
よろしくです!^^

▲このページのトップに戻る
240393Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!さやかのパパ 2005/2/23-01:29
記事番号240382へのコメント
すきやんさんは No.240382「インターネットなどアプリがなかなか開かない!」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp アップグレード98〜HomeEdition
>パソコン名:不明
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>インターネット全般:インターネットメール
>使用回線:ADSL
>--
>今日ADSL40Mにして使ったのですが・・・いままでは、ISDNでした。
>変えたとたんISDNよりも遅くなり他の作業もできないぐらいにPCが重くなりました。
>アプリなど開いてもず〜っとそのままです。1分ぐらいしてやっと開ける状態です。
>私は、CPUが原因だと思うのですが・・・どうですか?
>CPUは、400HMZです。
>一応CPUを変えようと思ってますがどうでしょうか?
>変えるのは、簡単でしょうか?設定などいりますか?どなたか教えてください。!
>ちなみにCPUのつけ方はわかります。
>よろしくです!^^

CPUを変えれば早くなる物ではないです。
WinXP配膳より使われていたのですよね?
メインメモリーはどのくらい乗っていますか?
HDDの残りはどのくらい有りますか?
ウイルス対策はされていますか?

個人的にはウイルス感染を疑います。

▲このページのトップに戻る
240397Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!poko 2005/2/23-01:54
記事番号240393へのコメント
さやかのパパさんも書いてますが、
私もウィルス感染を疑った方がいいような気がします。
何も対策をしていないようなら、
まずは、最低でもファイアウォールを入れて下さい。
http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall2.htm
XPはファイアウォールソフトを標準で持っているようですが、
聞くところによると、
内から外に向けての通信は監視しない
ようなので個人的にはどうかと思います。
(XP標準のものを使うか、フリーソフト等を使うかはお好きなように)
で、次はオンラインスキャン。
一応、二つ紹介しておきます。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
http://security.symantec.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=22&pkj=UNZDSKVYRMHCGVRVRMN

ADSLといっても色々有りますが、
もう一つのスレッドの情報を含めて推測するに、
フレッツADSLでプロバイダはOCNを使っているのでしょうか。
その場合は、無応答現象の可能性もあります。
(インターネット閲覧時のレスポンスが悪いという症状の場合)
それについてはこちらを参考に
http://240net.ddo.jp/broadband/adslmain.html
無応答現象については
■フレッツ接続ツール使用時の問題
というところを読んでもらえばいいですが、
■MTU/RWINの設定
などにも目を通してみるといいでしょう。

あとは、
PPPoEソフトとしてフレッツ接続ツールを使っているのなら、
RASPPPOEへの変更も検討してみるといいかもしれません。
最近のはどうだか知りませんが、
昔のフレッツ接続ツールは評判が悪かったです。
XPには標準でPPPoEツールが入っているので
それを利用する手も有りますが、
ADSLの場合はどうだか知りませんが、
光などの場合は
XP標準のPPPoEツールは性能が悪く
速度があまり出ないなんていう話も有るようです。
RASPPPOEについては
解説サイトが沢山有るので探してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
240510Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!すきやん 2005/2/23-16:15
記事番号240393へのコメント
ありがとうございます。
メモリは、128MBですウイルス対策してます。
HDDは、10GBで残りが6.5Gです。
CPUは処理能力とかなのでやっぱりCPUが原因でしょうか?
OSは、98〜XPへとアップグレードです。

▲このページのトップに戻る
240519Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!さやかのパパ 2005/2/23-17:05
記事番号240510へのコメント
すきやんさんは No.240510「Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!」で書きました。
>ありがとうございます。
>メモリは、128MBですウイルス対策してます。
>HDDは、10GBで残りが6.5Gです。
>CPUは処理能力とかなのでやっぱりCPUが原因でしょうか?
>OSは、98〜XPへとアップグレードです。

メモリー下限ぎりぎりですね。
これにウイルス対策ソフトが常駐しているとまともなスピードが出なくて当たり前。

HDDの残り容量は問題ないのですが、トータル10GのHDDではかなり遅いと思います。

CPU交換とメモリー追加中古で1万円、しかも対応品を探し出すのにかなり苦労しますよ。

そのままでWinXPに上げるには無理のあるマシンだと思います。
私なら、今のマシンは98のままで使います。

それよりはココのページの広告欄に載っている3.98万の新品を買った方が幸せになれると思うのは私だけでしょうか?


▲このページのトップに戻る
240400Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/23-02:27
記事番号240382へのコメント
すきやんさんは No.240382「インターネットなどアプリがなかなか開かない!」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp アップグレード98〜HomeEdition
>パソコン名:不明
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>インターネット全般:インターネットメール
>使用回線:ADSL
>--
>今日ADSL40Mにして使ったのですが・・・いままでは、ISDNでした。
>変えたとたんISDNよりも遅くなり他の作業もできないぐらいにPCが重くなりました。
>アプリなど開いてもず〜っとそのままです。1分ぐらいしてやっと開ける状態です。
>私は、CPUが原因だと思うのですが・・・どうですか?
>CPUは、400HMZです。
>一応CPUを変えようと思ってますがどうでしょうか?
>変えるのは、簡単でしょうか?設定などいりますか?どなたか教えてください。!
>ちなみにCPUのつけ方はわかります。
>よろしくです!^^

さやかのパパさん、pokoさんのおっしゃられるようにウイルスでしょうね。

HDDが不足かな?私のPCは、最初から、光ブロードバンド対応で、2.4GHz

でしたので、ADSLはわかりません。100MBの簡単設定がインストール済みでしたので。

ADSLは、ISDNを使用している人が多いと、速度が一気に落ちると聞いたのですが。

*うちのほうでは、OCNがBフレッツ100と中国電力のメガエッグ100が、あって、

ADSLは、風前のともし火状態です。

▲このページのトップに戻る
240512Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!自称しったか! 2005/2/23-16:23
記事番号240400へのコメント
私もすきやんさんがいったとおりCPUかなぁとおもったんですが・・・
皆さんどうおもわれますか?
HDDと処理脳力は違うのでやっぱCPUじゃないですかね〜?

▲このページのトップに戻る
240601誰も、レスつけないので.....自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/23-21:29
記事番号240512へのコメント
自称しったか!さんは No.240512「Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!」で書きました。
>私もすきやんさんがいったとおりCPUかなぁとおもったんですが・・・
>皆さんどうおもわれますか?
>HDDと処理脳力は違うのでやっぱCPUじゃないですかね〜?

CPUじゃないよ〜。アプリ開けるのは、メモリ。128MBじゃ〜話にならないよ〜

自分も、512MB→1024MBXWの2GBにしたもん。バレテシマッタサイトにも書いてるけど。

▲このページのトップに戻る
240557Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/23-18:40
記事番号240400へのコメント
自称デザイナー@痛風最悪さんは No.240400「Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!」で書きました。
>すきやんさんは No.240382「インターネットなどアプリがなかなか開かない!」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsXp アップグレード98〜HomeEdition
>>パソコン名:不明
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>インターネット全般:インターネットメール
>>使用回線:ADSL
>>--
>>今日ADSL40Mにして使ったのですが・・・いままでは、ISDNでした。
>>変えたとたんISDNよりも遅くなり他の作業もできないぐらいにPCが重くなりました。
>>アプリなど開いてもず〜っとそのままです。1分ぐらいしてやっと開ける状態です。
>>私は、CPUが原因だと思うのですが・・・どうですか?
>>CPUは、400HMZです。
>>一応CPUを変えようと思ってますがどうでしょうか?
>>変えるのは、簡単でしょうか?設定などいりますか?どなたか教えてください。!
>>ちなみにCPUのつけ方はわかります。
>>よろしくです!^^
>
>XPにあげるのは、無理があるかと。XPで別に購入がいいのでは??←いいのが、あるじゃないですか。

▲このページのトップに戻る
240673Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!パソコンの お医者さん 2005/2/24-01:22
記事番号240382へのコメント
すきやんさんは No.240382「インターネットなどアプリがなかなか開かない!」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp アップグレード98〜HomeEdition
>パソコン名:不明
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>インターネット全般:インターネットメール
>使用回線:ADSL
>--
>今日ADSL40Mにして使ったのですが・・・いままでは、ISDNでした。
>変えたとたんISDNよりも遅くなり他の作業もできないぐらいにPCが重くなりました。
>アプリなど開いてもず〜っとそのままです。1分ぐらいしてやっと開ける状態です。
>私は、CPUが原因だと思うのですが・・・どうですか?
>CPUは、400HMZです。
>一応CPUを変えようと思ってますがどうでしょうか?
>変えるのは、簡単でしょうか?設定などいりますか?どなたか教えてください。!
>ちなみにCPUのつけ方はわかります。
>よろしくです!^^

回答…ネット系は弱いのですが、多分、ADSLが一般アナログ回線から接続しているということと、
ISDNはデジタル信号でデータのやり取りをしているということと何か関係があるような気がします。
デジタルの方のISDNをいったん停止してみてはいかがでしょうか?回答になっていません…ゴメンなさい!

▲このページのトップに戻る
241065Re:インターネットなどアプリがなかなか開かない!自称デザイナー@痛風最悪 2005/2/25-20:57
記事番号240382へのコメント
すきやんさんは No.240382「インターネットなどアプリがなかなか開かない!」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp アップグレード98〜HomeEdition
>パソコン名:不明
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>インターネット全般:インターネットメール
>使用回線:ADSL
>--
>今日ADSL40Mにして使ったのですが・・・いままでは、ISDNでした。
>変えたとたんISDNよりも遅くなり他の作業もできないぐらいにPCが重くなりました。
>アプリなど開いてもず〜っとそのままです。1分ぐらいしてやっと開ける状態です。
>私は、CPUが原因だと思うのですが・・・どうですか?
>CPUは、400HMZです。
>一応CPUを変えようと思ってますがどうでしょうか?
>変えるのは、簡単でしょうか?設定などいりますか?どなたか教えてください。!
>ちなみにCPUのつけ方はわかります。
>よろしくです!^^

解決されたでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/02/15-17:02左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています