起動しないのです…。誰か…(汗m(__)m



◇-?起動しないのです…。誰か…(汗m(_ _)m(2005/2/22-23:55)No.240361
 ┣?!Re:起動しないのです…。誰か…(...-パソコンの お医者さん(2005/2/23-00:15)No.240368
 ┣?!Re:起動しないのです…。誰か…(...-昔人間(2005/2/23-00:23)No.240371
 ┗?!Re:起動しないのです…。誰か…(...-猫パンチ(2005/2/23-00:34)No.240374

▲このページのトップに戻る
240361起動しないのです…。誰か…(汗m(_ _)mα 2005/2/22-23:55

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV BIBLO-MG 9/85C
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--

起動さえも出来ません。

起動をしようとしたらこんな表示が出ます。

*********************************************
ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。

コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく*能(失念)した最新の設定に戻してください。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。

 セーフモード
 セーフモードとネットワーク
 セーフモードとコマンドプロンプト

 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)

Windowsを通常起動する

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。
Windowsを起動するまで(秒):●●

**********************************************

どれを選択してもこの画面に戻り、再起動を繰り返します。

こうなる前の使用は普通だったと思います。
普通にインターネットをして、終了したような…。
アップデートは最近していませんでした。

それで過去のログを見てリカバリすれば直るかもしれないという事は分かったのですが、そのリカバリCDが行方不明にしてしまっています。 
今までに富士通の方に何度か修理に出したりして、その間に何処に行ったのか。。(汗
自分の不備なのに。。本当にすみませんm(_ _)m


何方かリカバリをせずに直す方法を教えてもらえませんか?
もしかしてリカバリCDとは他のパソ(同機種)のを使えたり出来ないんでしょうか??

過去ログに同様の質問があったらすみません。
長文・乱文失礼致しました。



▲このページのトップに戻る
240368Re:起動しないのです…。誰か…(汗m(_ _)mパソコンの お医者さん 2005/2/23-00:15
記事番号240361へのコメント
αさんは No.240361「起動しないのです…。誰か…(汗m(_ _)m」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV BIBLO-MG 9/85C
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
>
>起動さえも出来ません。
>
>起動をしようとしたらこんな表示が出ます。
>
>*********************************************
>ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
>
>コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく*能(失念)した最新の設定に戻してください。
>
>前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。
>
> セーフモード
> セーフモードとネットワーク
> セーフモードとコマンドプロンプト
>
> 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
>
>Windowsを通常起動する
>
>上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。
>Windowsを起動するまで(秒):●●
>
>**********************************************
>
>どれを選択してもこの画面に戻り、再起動を繰り返します。
>
>こうなる前の使用は普通だったと思います。
>普通にインターネットをして、終了したような…。
>アップデートは最近していませんでした。
>
>それで過去のログを見てリカバリすれば直るかもしれないという事は分かったのですが、そのリカバリCDが行方不明にしてしまっています。 
>今までに富士通の方に何度か修理に出したりして、その間に何処に行ったのか。。(汗
>自分の不備なのに。。本当にすみませんm(_ _)m
>
>
>何方かリカバリをせずに直す方法を教えてもらえませんか?
>もしかしてリカバリCDとは他のパソ(同機種)のを使えたり出来ないんでしょうか??
>
>過去ログに同様の質問があったらすみません。
>長文・乱文失礼致しました。
>
>
>



回答…その例の表示画面から、セーフモードを選択しても同じでしょうか?
それでもダメでしたら、今度は、電源投入時のセーフモードをしましょう!(起動時にF5キー)
結果…
→起動した!ソフトの原因(常駐の停止をしてみる)方法…スタート→ファイル名を指定して実行→
[msconfig]と打つ→システム構成ユーティリティ→スタートアップタブ→一度すべての常駐を停止
してみる(その前には必ずネットワークケーブルをはずす)→再起動

→起動せず…リカバリCDを探すか、メーカーサポートに事情を説明してリカバリ
CDを購入する。



▲このページのトップに戻る
240371Re:起動しないのです…。誰か…(汗m(_ _)m昔人間 2005/2/23-00:23
記事番号240361へのコメント
αさんは No.240361「起動しないのです…。誰か…(汗m(_ _)m」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV BIBLO-MG 9/85C
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
>
>起動さえも出来ません。
>
>起動をしようとしたらこんな表示が出ます。
>
>*********************************************
>ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
>
>コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく*能(失念)した最新の設定に戻してください。
>
>前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。
>
> セーフモード
> セーフモードとネットワーク
> セーフモードとコマンドプロンプト
>
> 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
>
>Windowsを通常起動する
>
>上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。
>Windowsを起動するまで(秒):●●
>
>**********************************************
>
>どれを選択してもこの画面に戻り、再起動を繰り返します。
>
>こうなる前の使用は普通だったと思います。
>普通にインターネットをして、終了したような…。
>アップデートは最近していませんでした。
>
>それで過去のログを見てリカバリすれば直るかもしれないという事は分かったのですが、そのリカバリCDが行方不明にしてしまっています。 
>今までに富士通の方に何度か修理に出したりして、その間に何処に行ったのか。。(汗
>自分の不備なのに。。本当にすみませんm(_ _)m
>
>
>何方かリカバリをせずに直す方法を教えてもらえませんか?
>もしかしてリカバリCDとは他のパソ(同機種)のを使えたり出来ないんでしょうか??
>
>過去ログに同様の質問があったらすみません。
>長文・乱文失礼致しました。
>
>
>

HDDのクラッシュの可能性が高いかも。
98又はMEの起動デスクで立ち上げてみてください。
もし無ければ何方か友人に借りるか作成してもらって下さい(法的にはしりませんが
緊急避難ですね)
これで動けば
1:OSが死んだ
2:HDDクラッシュ
1の場合はXPのCDで立上げ上書きで救済の可能性あり。OSのCDが無ければ
 うにゃむにや又は購入しか仕方がないかも。
2の場合はHDD交換再インスト−ルですね

▲このページのトップに戻る
240374Re:起動しないのです…。誰か…(汗m(_ _)m猫パンチ 2005/2/23-00:34
記事番号240361へのコメント
以下ダウンロードして使ってみましょう。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e8fe6868-6e4f-471c-b455-bd5afee126d8&DisplayLang=ja


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言