BIOSのアップデート



◇-初?BIOSのアップデート-yoshi(2005/2/22-20:01)No.240308
 ┣初?!Re:BIOSのアップデート...-さやかのパパ(2005/2/22-20:09)No.240312
 ┗初?!Re:BIOSのアップデート...-昔人間(2005/2/22-23:47)No.240359
  ┗初?!?Re:BIOSのアップデート...-yoshi(2005/2/23-01:31)No.240395
   ┗初?!?!Re:BIOSのアップデート...-昔人間(2005/2/23-22:26)No.240615

▲このページのトップに戻る
240308BIOSのアップデートyoshi 2005/2/22-20:01

メーカー名:HEWLETT PACKARD
OS名:WindowsXp
パソコン名:HP
--
メモリの増設を行いたいのですが、500MBタイプは、d330は具合が悪いようで、BIOSのアップデートが必要です。
でも英語でわかりにくいので教えて下さい。
http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/customer_advisories/ca_bpc/cath030818_04.html
ここの日本のサイトからアメリカへリンクしてます。
二つのソフトを使用するようですが、具体的な方法を教えて頂ければと思います。
biosのアップデートは怖いので。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
240312Re:BIOSのアップデートさやかのパパ 2005/2/22-20:09
記事番号240308へのコメント
yoshiさんは No.240308「BIOSのアップデート」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:HP
>--
>メモリの増設を行いたいのですが、500MBタイプは、d330は具合が悪いようで、BIOSのアップデートが必要です。
>でも英語でわかりにくいので教えて下さい。
>http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/customer_advisories/ca_bpc/cath030818_04.html
>ここの日本のサイトからアメリカへリンクしてます。
>二つのソフトを使用するようですが、具体的な方法を教えて頂ければと思います。
>biosのアップデートは怖いので。
>よろしくお願いします。

その物ズバリでなくてごめんなさい。

http://www.excite.co.jp/world/english/

こちらを使ってみてはどうですか?

▲このページのトップに戻る
240359Re:BIOSのアップデート昔人間 2005/2/22-23:47
記事番号240308へのコメント
yoshiさんは No.240308「BIOSのアップデート」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:HP
>--
>メモリの増設を行いたいのですが、500MBタイプは、d330は具合が悪いようで、BIOSのアップデートが必要です。
>でも英語でわかりにくいので教えて下さい。
>http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/customer_advisories/ca_bpc/cath030818_04.html
>ここの日本のサイトからアメリカへリンクしてます。
>二つのソフトを使用するようですが、具体的な方法を教えて頂ければと思います。
>biosのアップデートは怖いので。
>よろしくお願いします。


ちょっと覗いて見ました所、使用法は最後の5〜6行です

How to use
型番を調べ目的のSoftPag(と称している)を自分のHDDの適当なフォルダ−にDLし
クリックすると自動で走る。
稼動中は丁寧?なコメントが表示されるのでそれに従え。
途中で電源を切るな キ−を触るな
程度のことです。
試しの走らせたのですが勝手に仕事するようです(最後まで走らせば私の機械がこわれる)




▲このページのトップに戻る
240395Re:BIOSのアップデートyoshi 2005/2/23-01:31
記事番号240359へのコメント
昔人間さんは No.240359「Re:BIOSのアップデート」で書きました。
>yoshiさんは No.240308「BIOSのアップデート」で書きました。
>>メーカー名:HEWLETT PACKARD
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:HP
>>--
>>メモリの増設を行いたいのですが、500MBタイプは、d330は具合が悪いようで、BIOSのアップデートが必要です。
>>でも英語でわかりにくいので教えて下さい。
>>http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/customer_advisories/ca_bpc/cath030818_04.html
>>ここの日本のサイトからアメリカへリンクしてます。
>>二つのソフトを使用するようですが、具体的な方法を教えて頂ければと思います。
>>biosのアップデートは怖いので。
>>よろしくお願いします。
>
>
>ちょっと覗いて見ました所、使用法は最後の5〜6行です
>
>How to use
>型番を調べ目的のSoftPag(と称している)を自分のHDDの適当なフォルダ−にDLし
>クリックすると自動で走る。
>稼動中は丁寧?なコメントが表示されるのでそれに従え。
>途中で電源を切るな キ−を触るな
>程度のことです。
>試しの走らせたのですが勝手に仕事するようです(最後まで走らせば私の機械がこわれる)
>
>
ありがとうございます。
あとは、その前半の、SOFTPAGともう一つSSMを同時に使用せよともありますね。
誤訳ですか?
また、最後まで走らせると機械が壊れるとありますのは、
そのへんで、このアップデートはいかがでしょうか?
飽くまで自己責任でのアップデートだと思いますが。


▲このページのトップに戻る
240615Re:BIOSのアップデート昔人間 2005/2/23-22:26
記事番号240395へのコメント
yoshiさんは No.240395「Re:BIOSのアップデート」で書きました。
>昔人間さんは No.240359「Re:BIOSのアップデート」で書きました。
>>yoshiさんは No.240308「BIOSのアップデート」で書きました。
>>>メーカー名:HEWLETT PACKARD
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:HP
>>>--
>>>メモリの増設を行いたいのですが、500MBタイプは、d330は具合が悪いようで、BIOSのアップデートが必要です。
>>>でも英語でわかりにくいので教えて下さい。
>>>http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/customer_advisories/ca_bpc/cath030818_04.html
>>>ここの日本のサイトからアメリカへリンクしてます。
>>>二つのソフトを使用するようですが、具体的な方法を教えて頂ければと思います。
>>>biosのアップデートは怖いので。
>>>よろしくお願いします。
>>
>>
>>ちょっと覗いて見ました所、使用法は最後の5〜6行です
>>
>>How to use
>>型番を調べ目的のSoftPag(と称している)を自分のHDDの適当なフォルダ−にDLし
>>クリックすると自動で走る。
>>稼動中は丁寧?なコメントが表示されるのでそれに従え。
>>途中で電源を切るな キ−を触るな
>>程度のことです。
>>試しの走らせたのですが勝手に仕事するようです(最後まで走らせば私の機械がこわれる)
>>
>>
>ありがとうございます。
>あとは、その前半の、SOFTPAGともう一つSSMを同時に使用せよともありますね。
>誤訳ですか?
>また、最後まで走らせると機械が壊れるとありますのは、
>そのへんで、このアップデートはいかがでしょうか?
>飽くまで自己責任でのアップデートだと思いますが。
>
>
だって僕のはHPのパソコンでは無いのでBIOS書き換えたら飛んでしまいます。
さわりだけ走らせて見ただけです。
SSMがBOIS本体でSOFTPAGはライテイングソフトです。
同じフォルダ−に置けばライテイングソフトが読み出します。
汎用で販売されているマザ−は大抵DOS起動FDDを作成しライテイングソフトと
BIOSイメ−ジを置きDOSモ−ド(プロンプトモ−ドに非ず)で書き込みますが
HPは親切ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/02/25/(金) 12:15:48◎MSIE6/WinXP