ドライブDを消失



◇-?ドライブDを消失-とらねこ(2005/2/22-19:45)No.240305
 ┣?!Re:ドライブDを消失...-nahaha(2005/2/22-22:34)No.240343
 ┃┗?!【ありがとう】Re:ドライブDを...-とらねこ(2005/2/23-17:20)No.240524
 ┗?!Re:ドライブDを消失...-パソコンのお医者さん(2005/2/22-22:39)No.240345
  ┗?!【ありがとう】Re:ドライブDを...-とらねこ(2005/2/23-17:24)No.240526

▲このページのトップに戻る
240305ドライブDを消失とらねこ 2005/2/22-19:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-722NU5/B
ハード関連:ハードディスク
--
ドライブDが消えてしまいました。ショートカットをデスクトップに出しておりますが、アイコンに「?(赤○に白抜き)」が表示されるようになりました。
原因は「パーティションコマンダー」だと思います。同ソフトをインストールしたものの、よく勝手がわからず結局なにもせずにアンインストールしました。
システムの復元も効きません。
どのようにして取り戻せばよいか。ご教示くだされば幸いです。

▲このページのトップに戻る
240343Re:ドライブDを消失nahaha 2005/2/22-22:34
記事番号240305へのコメント
とらねこさんは No.240305「ドライブDを消失」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:FMV-722NU5/B
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ドライブDが消えてしまいました。ショートカットをデスクトップに出しておりますが、アイコンに「?(赤○に白抜き)」が表示されるようになりました。
>原因は「パーティションコマンダー」だと思います。同ソフトをインストールしたものの、よく勝手がわからず結局なにもせずにアンインストールしました。
>システムの復元も効きません。
>どのようにして取り戻せばよいか。ご教示くだされば幸いです。

既存のパーテーションが見えなくなった。
パーティションコマンダー8 トラブル集(FAQ集)
http://www.lifeboat.jp/support/faq/pc8/pc8_faq.pdf

▲このページのトップに戻る
240524Re:ドライブDを消失とらねこ 2005/2/23-17:20
記事番号240343へのコメント
nahahaさんは No.240343「Re:ドライブDを消失」で書きました。
>とらねこさんは No.240305「ドライブDを消失」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:FMV-722NU5/B
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>ドライブDが消えてしまいました。ショートカットをデスクトップに出しておりますが、アイコンに「?(赤○に白抜き)」が表示されるようになりました。
>>原因は「パーティションコマンダー」だと思います。同ソフトをインストールしたものの、よく勝手がわからず結局なにもせずにアンインストールしました。
>>システムの復元も効きません。
>>どのようにして取り戻せばよいか。ご教示くだされば幸いです。
>
>既存のパーテーションが見えなくなった。
>パーティションコマンダー8 トラブル集(FAQ集)
>http://www.lifeboat.jp/support/faq/pc8/pc8_faq.pdf

解決しました。お礼もうしあげます。

▲このページのトップに戻る
240345Re:ドライブDを消失パソコンのお医者さん 2005/2/22-22:39
記事番号240305へのコメント
とらねこさんは No.240305「ドライブDを消失」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:FMV-722NU5/B
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ドライブDが消えてしまいました。ショートカットをデスクトップに出しておりますが、アイコンに「?(赤○に白抜き)」が表示されるようになりました。
>原因は「パーティションコマンダー」だと思います。同ソフトをインストールしたものの、よく勝手がわからず結局なにもせずにアンインストールしました。
>システムの復元も効きません。
>どのようにして取り戻せばよいか。ご教示くだされば幸いです。


回答…セーフモード(F5キー起動時に連打)でも認識がない。あとBIOS初期化でも同現象
でしたら、ドライブの入れなおしをお願いします。最後改善しない場合はリカバリしてください。
ところで「パーティションコマンダー」なるソフトですが、多分、HDDのファイルシステム(ファ
イルを管理するためのパーティション→お部屋で言う間仕切りです)このソフトを使用して、何か
しませんでしたか?ソフトをインストールしたのみで、この現象になるとはちょっと考えがたいです。


▲このページのトップに戻る
240526Re:ドライブDを消失とらねこ 2005/2/23-17:24
記事番号240345へのコメント
パソコンのお医者さんさんは No.240345「Re:ドライブDを消失」で書きました。
>とらねこさんは No.240305「ドライブDを消失」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:FMV-722NU5/B
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>ドライブDが消えてしまいました。ショートカットをデスクトップに出しておりますが、アイコンに「?(赤○に白抜き)」が表示されるようになりました。
>>原因は「パーティションコマンダー」だと思います。同ソフトをインストールしたものの、よく勝手がわからず結局なにもせずにアンインストールしました。
>>システムの復元も効きません。
>>どのようにして取り戻せばよいか。ご教示くだされば幸いです。
>
>
>回答…セーフモード(F5キー起動時に連打)でも認識がない。あとBIOS初期化でも同現象
>でしたら、ドライブの入れなおしをお願いします。最後改善しない場合はリカバリしてください。
>ところで「パーティションコマンダー」なるソフトですが、多分、HDDのファイルシステム(ファ
>イルを管理するためのパーティション→お部屋で言う間仕切りです)このソフトを使用して、何か
>しませんでしたか?ソフトをインストールしたのみで、この現象になるとはちょっと考えがたいです。
>
>
インストールの直後、マニュアル通りの画面が立ち上がらず、ちょっとおかしなことをしてしまったようです。自分でも仔細は把握していません。
結局ドライブの入れ直しで解消しました。
こういうソフトを入れる場合、必ずバックアップをとる――これが最大の教訓でございます。

ともかく、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言