パソコンの時計が遅れる



◇-?パソコンの時計が遅れる-RB(2005/2/22-17:58)No.240283
 ┣?!Re:パソコンの時計が遅れる...-tetsu(2005/2/22-18:16)No.240287
 ┃┗?!!Re:パソコンの時計が遅れる...-キャスバル(2005/2/22-18:31)No.240291
 ┃ ┗?!!!Re:パソコンの時計が遅れる...-(@.@)(2005/2/22-20:59)No.240324
 ┣?!以外な返答展開?...-猫パンチ(2005/2/22-18:35)No.240292
 ┣?!Re:パソコンの時計が遅れる...-osekkai(2005/2/22-20:52)No.240321
 ┗?-Re:パソコンの時計が遅れる...-RB(2005/2/22-20:59)No.240323

▲このページのトップに戻る
240283パソコンの時計が遅れるRB 2005/2/22-17:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VE800J/S
--
パソコンの時計がすぐに遅れるんです。meからXPに変えても直りません。
 今は、ハードもメモリほぼ殻に近いのですが、原因は何なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
240287Re:パソコンの時計が遅れるtetsu 2005/2/22-18:16
記事番号240283へのコメント
>パソコンの時計がすぐに遅れるんです。
内臓バックアップ電池が切れかかっているのでは?
交換してみる。

▲このページのトップに戻る
240291Re:パソコンの時計が遅れるキャスバル 2005/2/22-18:31
記事番号240287へのコメント
どもども。

>内臓バックアップ電池が切れかかっているのでは?
>交換してみる。

ですね。
とりあえずの対応として、TClockなどを使うってのもアリだと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050000.html

# NTPサーバは ntp1.jst.mfeed.ad.jp にでも

▲このページのトップに戻る
240324Re:パソコンの時計が遅れる(@.@) 2005/2/22-20:59
記事番号240291へのコメント
キャスバルさんは No.240291「Re:パソコンの時計が遅れる」で書きました。
>どもども。
>
>>内臓バックアップ電池が切れかかっているのでは?
>>交換してみる。
>
>ですね。
>とりあえずの対応として、TClockなどを使うってのもアリだと思います。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050000.html
>
># NTPサーバは ntp1.jst.mfeed.ad.jp にでも

Windows XP のインターネット時刻はデフォルトでは 1 週間に 1 度しか同期しない。
同期の間隔をもっと短くしたい場合には以下のレジストリの値を変更すれば出来ます

3600 秒 (1 時間) に 1 回同期させる設定

HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\W32Time\TimeProviders\NtpClient\SpecialPollInterval
SpecialPollInterval で同期の間隔(秒)を調整できる。
データ型は REG_DWORD。


▲このページのトップに戻る
240292以外な返答展開?猫パンチ 2005/2/22-18:35
記事番号240283へのコメント
何かの専門記事で、パソコンの時計はワザと遅れる様に設計されてるらしいです(爆)
ちょいとアド忘れちゃったんでページが紹介できないのが残念!^^;

ウチのもよく遅れてくれますが…まったく気にもしてません(笑)

▲このページのトップに戻る
240321Re:パソコンの時計が遅れるosekkai 2005/2/22-20:52
記事番号240283へのコメント
RBさんは No.240283「パソコンの時計が遅れる」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VE800J/S
>--
>パソコンの時計がすぐに遅れるんです。meからXPに変えても直りません。
> 今は、ハードもメモリほぼ殻に近いのですが、原因は何なのでしょうか?
>

WinXPなら、時計を右クリック→日付と時刻の調整→インターネット時刻 を順にクリックして、ntpサーバーを利用できるようにセットすればいつでも正確な時刻を表示します。


▲このページのトップに戻る
240323Re:パソコンの時計が遅れるRB 2005/2/22-20:59
記事番号240283へのコメント
ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/27/(日) 09:46:57MSIE6/WinXP
初めて2005/11/28/(月) 15:34:26MSIE6/WinXP
×初めて2012/01/25/(水) 18:41:34 MSIE8/WinXP