CDROMデバイスドライバーが選択されません



◇-?CDROMデバイスドライバーが選択されません-Tぴょんちゃん(2005/2/21-21:37)No.240068
 ┗?!Re:CDROMデバイスドライバーが選...-昔人間(2005/2/21-21:57)No.240081
  ┗?!!Re:CDROMデバイスドライバーが...-tetsu(2005/2/21-22:37)No.240106
   ┗?!!!Re:CDROMデバイスドライバーが...-SARU(2005/2/22-03:04)No.240158

▲このページのトップに戻る
240068CDROMデバイスドライバーが選択されませんTぴょんちゃん 2005/2/21-21:37

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV5MCDWL6
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
HDをホーマットしてしまいました
起動ディスクで立ち上げたら「デバイスドライバーが見つかりません
'MSCD001'有効なCDROMデバイスドライバーが選択されていません。」
と表示されます
CDドライブは外付けのパナソニックKXL-RW11ANです
ネットでドライバーはダウンロードしましたが
どのように使えばいいか解りません

▲このページのトップに戻る
240081Re:CDROMデバイスドライバーが選択されません昔人間 2005/2/21-21:57
記事番号240068へのコメント
Tぴょんちゃんさんは No.240068「CDROMデバイスドライバーが選択されません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:FMV5MCDWL6
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ADSL
>--
>HDをホーマットしてしまいました
>起動ディスクで立ち上げたら「デバイスドライバーが見つかりません
>'MSCD001'有効なCDROMデバイスドライバーが選択されていません。」
>と表示されます
>CDドライブは外付けのパナソニックKXL-RW11ANです
>ネットでドライバーはダウンロードしましたが
>どのように使えばいいか解りません
>




外付けの場合インタ−フェイスによっては認識しないかも。
この場合は自力で起動デスクを作らなくてはなりません。
これがなかなか曲者でなにしろ1.4MしかないFDDに押し込むのに苦労します。
デスクトップなら内部からIDEフラットケ−ブルを引き出しジャンクのCDをつなぐ
手もあります。これが一番簡単かも

▲このページのトップに戻る
240106Re:CDROMデバイスドライバーが選択されませんtetsu 2005/2/21-22:37
記事番号240081へのコメント
あれ?パナソニックは確か使い方が入っていたと思いましたが。
Win起動ディスクが一杯の場合、使わないファイルを削除してDLしたファイルを入れて、
CONFIG.SYSを書き換えないといけなかったようでなかかな面倒です。
説明どうりにやるしかないでしょう。

▲このページのトップに戻る
240158Re:CDROMデバイスドライバーが選択されませんSARU 2005/2/22-03:04
記事番号240106へのコメント
tetsuさんは No.240106「Re:CDROMデバイスドライバーが選択されません」で書きました。
>あれ?パナソニックは確か使い方が入っていたと思いましたが。
>Win起動ディスクが一杯の場合、使わないファイルを削除してDLしたファイルを入れて、
>CONFIG.SYSを書き換えないといけなかったようでなかかな面倒です。
>説明どうりにやるしかないでしょう。

つーかこのCDドライブ用ドライバにはDOS用
が含まれてないみたい。

「KXL-RW40AN」用には含まれてるから
運が良ければコレを利用すれば認識可能かも。

解凍して出来たF2Hフォルダの中に
Usbaspi.sys
USBCD.SYS
があるからコイツを起動DISK内にコピーして
config.sysとautoexec.batを編集。
※編集方法は同フォルダ内README.txtを参照。
 (見てワカランヤツ&使えない場合ははアキラメ)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/2/24-13:05左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています