PCIシンプル通信コントローラ



◇-?PCIシンプル通信コントローラ-らんらん(2005/2/21-19:43)No.240013
 ┗?!Re:PCIシンプル通信コントロ...-kikuko(2005/2/21-23:04)No.240116
  ┗?!!Re:PCIシンプル通信コントロ...-SARU(2005/2/22-03:17)No.240162
   ┗?!!!Re:PCIシンプル通信コント...-らんらん(2005/2/22-07:34)No.240174
    ┗?!!!!Re:PCIシンプル通信コント...-らんらん(2005/2/22-11:09)No.240208
     ┗?!!!!!Re:PCIシンプル通信コン...-poko(2005/2/22-12:13)No.240226
      ┗?!!!!!!Re:PCIシンプル通信コン...-SARU(2005/2/22-13:05)No.240237
       ┗?!!!!!!【解決】Re:PCIシンプル...-らんらん(2005/2/22-16:16)No.240267

▲このページのトップに戻る
240013PCIシンプル通信コントローラらんらん 2005/2/21-19:43

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:EPOXでEP−MVP4F
--
WidowsMEのマシンをアップフレードしてWindows2000にしたところ
「PCIシンプル通信コントローラ」が認識しません。モデムだと思うのですが、
職場でLANのない場所で、電話でネットをする必要があります。
これはモデムドライバを入れればいいのでしょうか?
また、そうだとして型番等どこを見ればわかるのでしょう?
ちなみにマザーボードはEPOXでEP−MVP4Fです。
http://www.epox.com/usa/
どなたかヒントをください。

▲このページのトップに戻る
240116Re:PCIシンプル通信コントローラkikuko 2005/2/21-23:04
記事番号240013へのコメント
>また、そうだとして型番等どこを見ればわかるのでしょう?

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャで調べられます。

似たような事例です。 
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220929

▲このページのトップに戻る
240162Re:PCIシンプル通信コントローラSARU 2005/2/22-03:17
記事番号240116へのコメント
kikukoさんは No.240116「Re:PCIシンプル通信コントローラ」で書きました。
>>また、そうだとして型番等どこを見ればわかるのでしょう?
>
>コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャで調べられます。
>
>似たような事例です。 
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220929
>

OSで認識出来てないんだから
WINCPUIDとか
EVEREST Home Editionとか使って
http://www.lavalys.com/products.php?lang=en
vendorid・deviceidから割り出すしかないんでないのかね?

ちなみにモデムは後から増設したものらしいね。
(マザーボードのダウンロード先にモデムは見あたらないし)

▲このページのトップに戻る
240174Re:PCIシンプル通信コントローラらんらん 2005/2/22-07:34
記事番号240162へのコメント
SARUさんは No.240162「Re:PCIシンプル通信コントローラ」で書きました。
>kikukoさんは No.240116「Re:PCIシンプル通信コントローラ」で書きました。
>>>また、そうだとして型番等どこを見ればわかるのでしょう?
>>
>>コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャで調べられます。
>>
>>似たような事例です。 
>>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220929
>>
>
>OSで認識出来てないんだから
>WINCPUIDとか
>EVEREST Home Editionとか使って
>http://www.lavalys.com/products.php?lang=en
>vendorid・deviceidから割り出すしかないんでないのかね?
>
>ちなみにモデムは後から増設したものらしいね。
>(マザーボードのダウンロード先にモデムは見あたらないし)
>
みなさんありがとうございます。
そうなんです。マザーボードのダウンロード先にモデムは見あたらないので
困っています。コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャで調
べてもメーカーや型番がわからないんでどうしようもないんです。
これってやはりモデムドライバが手に入ればいいんですか?
こういうモデムドライバ等はWindows2000は持っていないんでしょうか。?

▲このページのトップに戻る
240208Re:PCIシンプル通信コントローラらんらん 2005/2/22-11:09
記事番号240174へのコメント
らんらんさんは No.240174「Re:PCIシンプル通信コントローラ」で書きました。
>SARUさんは No.240162「Re:PCIシンプル通信コントローラ」で書きました。
>>kikukoさんは No.240116「Re:PCIシンプル通信コントローラ」で書きました。
>>>>また、そうだとして型番等どこを見ればわかるのでしょう?
>>>
>>>コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャで調べられます。
>>>
>>>似たような事例です。 
>>>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220929
>>>
>>
>>OSで認識出来てないんだから
>>WINCPUIDとか
>>EVEREST Home Editionとか使って
>>http://www.lavalys.com/products.php?lang=en
>>vendorid・deviceidから割り出すしかないんでないのかね?
>>
>>ちなみにモデムは後から増設したものらしいね。
>>(マザーボードのダウンロード先にモデムは見あたらないし)
>>
>みなさんありがとうございます。
>そうなんです。マザーボードのダウンロード先にモデムは見あたらないので
>困っています。コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャで調
>べてもメーカーや型番がわからないんでどうしようもないんです。
>これってやはりモデムドライバが手に入ればいいんですか?
>こういうモデムドライバ等はWindows2000は持っていないんでしょうか。?

NT用と98用のドライバCDには
highSpeedModem RisingSun(KANSAN)と書いてあります。
誰かこのモデムのWIN2000用ドライバがどこにあるか教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
240226Re:PCIシンプル通信コントローラpoko 2005/2/22-12:13
記事番号240208へのコメント

一々全文引用するのは止めて下さい。見辛いです。

>NT用と98用のドライバCDには
>highSpeedModem RisingSun(KANSAN)と書いてあります。
検索してみたけどよく判りませんでした。
というわけで、私としては
ソフトを使って情報を調べる方法を紹介しておきます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se235775.html
ソフトをダウンロード/解凍したら、CrystalMark09.exeを起動します。
CrystalMark09のウィンドウ上部の編集をクリックした後、
[TEXT]Preview→system.txtをクリックします。
一番下にPCI Device Listなる項目が有りますが、
上段と下段は対になっていて、
上段:VendorID と DeviceID が
下段:メーカー名とチップ名 が判ります。
今回はモデムのお話ですから、
Other Communications や Modem
などの語句のある項目を探せば
チップのメーカーやデバイス名が判るかと思います。
見てもよく判らなければ、
PCI Device List 以下の項目をコピペして
ここに貼り付ければレスが貰えるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
240237Re:PCIシンプル通信コントローラSARU 2005/2/22-13:05
記事番号240226へのコメント
>
>>NT用と98用のドライバCDには
>>highSpeedModem RisingSun(KANSAN)と書いてあります。
>検索してみたけどよく判りませんでした。

なんか製造元の会社(韓国)自体もう
存在してないっぽいですね。

▲このページのトップに戻る
240267Re:PCIシンプル通信コントローラらんらん 2005/2/22-16:16
記事番号240237へのコメント
SARUさんは No.240237「Re:PCIシンプル通信コントローラ」で書きました。
>>
>>>NT用と98用のドライバCDには
>>>highSpeedModem RisingSun(KANSAN)と書いてあります。
>>検索してみたけどよく判りませんでした。
>
>なんか製造元の会社(韓国)自体もう
>存在してないっぽいですね。
>

みなさんほんとうにありがとうございました。
下記URLで無事見つかりました。
http://www.bare-bone.com/download/bb-addon-card.htm#BB-AMR%20V.90%20AMR%20Modem%20Card
しかし、Windws2000ってモデムのドライバとかほかにもですが結構もっていないんですね。
WinXPは結構持ってるのに・・・
メーカー製PCのばあいどうするんでしょうね。
とにかくありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/03/22/(水) 00:43:28MSIE6/Win2000
数度目2010/09/17/(金) 21:08:48 MSIE8/WinXP