Windowsが起動しません…



◇-初?Windowsが起動しません…-あさ(2005/2/21-17:26)No.239979
 ┣初?!Re:Windowsが起動しません…...-昔人間(2005/2/21-21:01)No.240049
 ┣初?!Re:Windowsが起動しません…...-kikuko(2005/2/21-23:50)No.240130
 ┗初?-ありがとうございます。やって...-あさ(2005/2/22-14:35)No.240249

▲このページのトップに戻る
239979Windowsが起動しません…あさ 2005/2/21-17:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV−CE9/120
--
先週実家のPCでインストールされていないプログラムがあったのでインストールしたら、
SP2だったみたいで…インストール完了後表示どおり再起動したら、
「Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因可能性があります。
コンピューターが応答しない場合、予期せず再起動した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウン下場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。
前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択しください。」

そして選択で「セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト 
 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windowsを通常起動する」が出ました。

最初は前回正常起動時の構成をして見ましたが、同じ画面にもっどってしまいました。
そのあとセーフモードで起動を試みましたが、一瞬青い画面が出たかなと思ったらまた上記のような画面に戻ってしまいます。

初心者なのでこれからどうすればいいかわかりません…
どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
240049Re:Windowsが起動しません…昔人間 2005/2/21-21:01
記事番号239979へのコメント
あささんは No.239979「Windowsが起動しません…」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV−CE9/120
>--
>先週実家のPCでインストールされていないプログラムがあったのでインストールしたら、
>SP2だったみたいで…インストール完了後表示どおり再起動したら、
>「Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因可能性があります。
>コンピューターが応答しない場合、予期せず再起動した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウン下場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。
>前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択しください。」
>
>そして選択で「セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト 
> 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windowsを通常起動する」が出ました。
>
>最初は前回正常起動時の構成をして見ましたが、同じ画面にもっどってしまいました。
>そのあとセーフモードで起動を試みましたが、一瞬青い画面が出たかなと思ったらまた上記のような画面に戻ってしまいます。
>
>初心者なのでこれからどうすればいいかわかりません…
>どうぞよろしくお願いします。

多分XPでないサ−ビスパックを入れてしまった可能性が大きい
一度OSの上書きをお勧めします。
多分「WindowsXP」と書かれたピカピカ光ったCDが付いてきたと思います
これをCDの入れ立上げ上書きインスト−ルを実行してみて!!

▲このページのトップに戻る
240130Re:Windowsが起動しません…kikuko 2005/2/21-23:50
記事番号239979へのコメント
>先週実家のPCでインストールされていないプログラムがあったのでインストールしたら、
>SP2だったみたいで…インストール完了後表示どおり再起動したら、
>「Windowsが正しく開始できませんでした。〜
>そして選択で「セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト 
> 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windowsを通常起動する」が出ました。
>
>最初は前回正常起動時の構成をして見ましたが、同じ画面にもっどってしまいました。
>そのあとセーフモードで起動を試みましたが、一瞬青い画面が出たかなと思ったらまた上記のような画面に戻ってしまいます。

まず、周辺機器をすべて外して起動してみて下さい。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=2705-4235&rid=318
・SP2を適用したところ、Windowsが起動しなくなりました。対処方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
240249ありがとうございます。やってみます!あさ 2005/2/22-14:35
記事番号239979へのコメント
明日実家に戻る予定なのでやってみようと思います!
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言