起動しない



◇-?起動しない-困ったちゃん(2005/2/21-16:15)No.239961
 ┗?!Re:起動しない...-助っ人(2005/2/21-16:31)No.239965
  ┣?!?Re:起動しない...-困ったちゃん(2005/2/21-16:56)No.239971
  ┗?!!Re:起動しない...-パソコンのお医者さん(2005/2/21-16:57)No.239972
   ┗?!!-Re:起動しない...-困ったちゃん(2005/2/21-17:08)No.239976
    ┗?!!-?起動しない...-困ったちゃん(2005/2/21-17:44)No.239985
     ┗?!!-?!Re:起動しない...-パソコンのお医者さん(2005/2/21-19:04)No.240007

▲このページのトップに戻る
239961起動しない困ったちゃん 2005/2/21-16:15

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCG−XR7
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
 パソコンの電源を入れると、まず普通に「VAIO」→「SONY」と順に出て
くるんですが、その後「operating system not found」と一行出てきて、しかも今
まで聞いた事の無いような異音が聞こえて立ち上がらなくなってしまいました。
 そこで、VAIOカスタマーリンクに一度聞いてみたんですが、電源を入れてV
AIOの文字が出たときにF2ボタンを数回押して下さいと言われ、言われたとお
りにすると画面に「phoenix bios setup utility」とゆうのが出てきて、その中の
「advanced」とゆうところの「primery ide adapter」が「none」になっていたの
で修理に出して下さいと言われ、何度もカスタマーリンク修理窓口に電話をかけて
るんですが、カスタマー登録をしておらずIDとかを持っていないせいか一度も電
話がつながりません。
 この様な状況の場合やはり修理に出す必要があるのか、また、何かいい解決方法
があれば教えて下さい。
 


▲このページのトップに戻る
239965Re:起動しない助っ人 2005/2/21-16:31
記事番号239961へのコメント
困ったちゃんさんは No.239961「起動しない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCG−XR7
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
> パソコンの電源を入れると、まず普通に「VAIO」→「SONY」と順に出て
>くるんですが、その後「operating system not found」と一行出てきて、しかも今
>まで聞いた事の無いような異音が聞こえて立ち上がらなくなってしまいました。
> そこで、VAIOカスタマーリンクに一度聞いてみたんですが、電源を入れてV
>AIOの文字が出たときにF2ボタンを数回押して下さいと言われ、言われたとお
>りにすると画面に「phoenix bios setup utility」とゆうのが出てきて、その中の
>「advanced」とゆうところの「primery ide adapter」が「none」になっていたの
>で修理に出して下さいと言われ、何度もカスタマーリンク修理窓口に電話をかけて
>るんですが、カスタマー登録をしておらずIDとかを持っていないせいか一度も電
>話がつながりません。
> この様な状況の場合やはり修理に出す必要があるのか、また、何かいい解決方法
>があれば教えて下さい。
> 
>
>
ハードディスクが認識されてない状態ですね。
急にそうなりましたか?それともソフト、ハードなどインストール、増設とかしま
したか?とりあえずバイオス初期化してみてはどうですか?

▲このページのトップに戻る
239971Re:起動しない困ったちゃん 2005/2/21-16:56
記事番号239965へのコメント

>ハードディスクが認識されてない状態ですね。
>急にそうなりましたか?それともソフト、ハードなどインストール、増設とかしま
>したか?とりあえずバイオス初期化してみてはどうですか?


お返事ありがとうございます。
PCは突然このような状況になってしまいました・・・
特に何もインストールや増設等してはいないんですが・・・
初期化はどのようにすればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
239972Re:起動しないパソコンのお医者さん 2005/2/21-16:57
記事番号239965へのコメント
助っ人さんは No.239965「Re:起動しない」で書きました。
>困ったちゃんさんは No.239961「起動しない」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PCG−XR7
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>--
>> パソコンの電源を入れると、まず普通に「VAIO」→「SONY」と順に出て
>>くるんですが、その後「operating system not found」と一行出てきて、しかも今
>>まで聞いた事の無いような異音が聞こえて立ち上がらなくなってしまいました。
>> そこで、VAIOカスタマーリンクに一度聞いてみたんですが、電源を入れてV
>>AIOの文字が出たときにF2ボタンを数回押して下さいと言われ、言われたとお
>>りにすると画面に「phoenix bios setup utility」とゆうのが出てきて、その中の
>>「advanced」とゆうところの「primery ide adapter」が「none」になっていたの
>>で修理に出して下さいと言われ、何度もカスタマーリンク修理窓口に電話をかけて
>>るんですが、カスタマー登録をしておらずIDとかを持っていないせいか一度も電
>>話がつながりません。
>> この様な状況の場合やはり修理に出す必要があるのか、また、何かいい解決方法
>>があれば教えて下さい。
>> 
>>
>>
>ハードディスクが認識されてない状態ですね。
>急にそうなりましたか?それともソフト、ハードなどインストール、増設とかしま
>したか?とりあえずバイオス初期化してみてはどうですか?


回答…エラーを直訳すると「HDDの起動に失敗しました」という意味です。

提案はたたあります…
1.BIOS初期化
2.BIOS上のBOOTをHDDにしてみる。
3.リカバリOS再インストール。
※リカバリ中に同様な意味合いのエラー表示がでましたら、HDD交換でしょう。

▲このページのトップに戻る
239976Re:起動しない困ったちゃん 2005/2/21-17:08
記事番号239972へのコメント
パソコンのお医者さんさんは No.239972「Re:起動しない」で書きました。
>助っ人さんは No.239965「Re:起動しない」で書きました。
>>困ったちゃんさんは No.239961「起動しない」で書きました。
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:PCG−XR7
>>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>>--
>>> パソコンの電源を入れると、まず普通に「VAIO」→「SONY」と順に出て
>>>くるんですが、その後「operating system not found」と一行出てきて、しかも今
>>>まで聞いた事の無いような異音が聞こえて立ち上がらなくなってしまいました。
>>> そこで、VAIOカスタマーリンクに一度聞いてみたんですが、電源を入れてV
>>>AIOの文字が出たときにF2ボタンを数回押して下さいと言われ、言われたとお
>>>りにすると画面に「phoenix bios setup utility」とゆうのが出てきて、その中の
>>>「advanced」とゆうところの「primery ide adapter」が「none」になっていたの
>>>で修理に出して下さいと言われ、何度もカスタマーリンク修理窓口に電話をかけて
>>>るんですが、カスタマー登録をしておらずIDとかを持っていないせいか一度も電
>>>話がつながりません。
>>> この様な状況の場合やはり修理に出す必要があるのか、また、何かいい解決方法
>>>があれば教えて下さい。
>>> 
>>>
>>>
>>ハードディスクが認識されてない状態ですね。
>>急にそうなりましたか?それともソフト、ハードなどインストール、増設とかしま
>>したか?とりあえずバイオス初期化してみてはどうですか?
>
>
>回答…エラーを直訳すると「HDDの起動に失敗しました」という意味です。
>
>提案はたたあります…
>1.BIOS初期化
>2.BIOS上のBOOTをHDDにしてみる。
>3.リカバリOS再インストール。
>※リカバリ中に同様な意味合いのエラー表示がでましたら、HDD交換でしょう。

お返事ありがとうございます。
1・2・3全てのやり方が解らないのですが・・・
めんどうでしょうが説明お願い出来ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
239985起動しない困ったちゃん 2005/2/21-17:44
記事番号239976へのコメント
リカバリOS再インストールしても「システムで使用するパーティションが見つかりません。」と出てしまいます。これはやはりHDDの交換でしょうか?

▲このページのトップに戻る
240007Re:起動しないパソコンのお医者さん 2005/2/21-19:04
記事番号239985へのコメント
困ったちゃんさんは No.239985「起動しない」で書きました。
>リカバリOS再インストールしても「システムで使用するパーティションが見つかりません。」と出てしまいます。これはやはりHDDの交換でしょうか?
>

回答…大変申し上げづらいのですが…リカバリ中にも、メッセージ
が出たとなりますとHDD交換しか方法はないです。

現状を整理しましょう。パーティションができないということは、
簡単に言いますと、HDD内で作成されるファイルシステム(HDD中でデータを管理する機能)
ができないという状況です。

普通、フロッピーでも初期化すれば追記可能ですが、フロッピ
ーも何かの原因でたとえば、磁気がなくなってデータを読み込
めなくなります。磁気がないので当然使用はできませんよね?
→使用できないと、また新たなものを購入する以外方法はあり
ませんよね

それと状況はなんら変わりありません。HDDも何らかの原因で、
たとえば振動・衝撃には弱いです。理由はさておいて、リカバ
リ中にエラーが出たということは、初期化も無理だった…
HDD故障と考えていいと思っています。交換以外に道はないと
思います…大事なデータがなくなってしまって、お手数おかけ
しますが、頑張ってください!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言