MOの中のフォルダが開けない



◇-?MOの中のフォルダが開けない-ヒロ(2005/2/21-14:25)No.239938
 ┗?!Re:MOの中のフォルダが開けない...-つもり(2005/2/21-15:43)No.239956
  ┗?!?Re:MOの中のフォルダが開けない...-ヒロ(2005/2/21-17:48)No.239986
   ┗?!?!Re:MOの中のフォルダが開けな...-つもり(2005/2/21-20:30)No.240029
    ┗?!?!【ありがとう】Re:MOの中のフ...-ヒロ(2005/2/22-00:19)No.240137

▲このページのトップに戻る
239938MOの中のフォルダが開けないヒロ URL2005/2/21-14:25

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:2N573A02
ハード関連:MO(記憶装置)
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg17088.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

MOの中にフォルダを作っていた分を開こうとすると「フォーマットされていません。
フォーマットしますか?」と表示され、開けません。
フォルダにいれていないファイルは開けるのですが…
一度パソコンの方にコピーして開いてみましたが開けません。
また他のパソコン・MOドライブでも試しましたが開けませんでした…

この開けないフォルダの中には写真(JPEG)とウィンドウズ版イラストレーター10
で作成したデータです。
MOは230MBです。

開く方法があるなら教えてください。よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
239956Re:MOの中のフォルダが開けないつもり 2005/2/21-15:43
記事番号239938へのコメント
>MOの中にフォルダを作っていた分を開こうとすると「フォーマットされていません。
>フォーマットしますか?」と表示され、開けません。
>フォルダにいれていないファイルは開けるのですが…
>一度パソコンの方にコピーして開いてみましたが開けません。

現象が良く理解できません
「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」というメッセージが出る
ということは、MO中のファイルやフォルダの存在すら見えませんね。
HDDにコピーできるはずもない・・・・・・と思いますが。
このメッセージは未フォーマットMOやMacでフォーマットしたMOを突っ込んだときにでる
場合のメッセージです。

>MOは230MBです。
WindowsでフォーマットしてからMacにつないでデータをいれましょう。
そしてファイル名に拡張子 .ai をつけましょう。

もし640MBのMOだったら、Macとwinでは互換性がなかったと思います。
640MOはMac/win交換用には使えません。

▲このページのトップに戻る
239986Re:MOの中のフォルダが開けないヒロ 2005/2/21-17:48
記事番号239956へのコメント
早々の回答ありがとうございます。

>現象が良く理解できません
>「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」というメッセージが出る
>ということは、MO中のファイルやフォルダの存在すら見えませんね。
>HDDにコピーできるはずもない・・・・・・と思いますが。
>このメッセージは未フォーマットMOやMacでフォーマットしたMOを突っ込んだときにでる
>場合のメッセージです。
MOを突っ込んだときは普通にフォルダもファイルも表示されます。
ただ、フォルダを開こうとすると、「フォーマットしますか?」と表示されます。

>WindowsでフォーマットしてからMacにつないでデータをいれましょう。
MOのデータを消したくはないので…

よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
240029Re:MOの中のフォルダが開けないつもり 2005/2/21-20:30
記事番号239986へのコメント
残念ながら、適当な方法はありません。
そのMOにデータを入れてくれた人にもういちどお願いするのが
もっとも確実です。
Macフォーマットであることがはっきりしていれば
こちらが参考になるかと思います。

http://winxp.pasokoma.jp/7_214774.html


▲このページのトップに戻る
240137Re:MOの中のフォルダが開けないヒロ 2005/2/22-00:19
記事番号240029へのコメント
>残念ながら、適当な方法はありません。
わかりました。残念ですが仕方ありませんね。
本当にありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言