MeにWin2000をインストールしたのですが・・



◇-?MeにWin2000をインストールしたのですが・・-ひろりんこ(2005/2/21-11:54)No.239913
 ┗?!Re:MeにWin2000をインストールし...-なかにし あっか(2005/2/21-12:39)No.239920
  ┗?!【ありがとう】Re:MeにWin2000を...-ひろりんこ(2005/2/21-12:59)No.239926

▲このページのトップに戻る
239913MeにWin2000をインストールしたのですが・・ひろりんこ 2005/2/21-11:54

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCV-RX51
--
Meとは別の領域に、2000をインストールしました。
2000で立ち上げると、何の音かわかりませんが、本体の中から「ブーン」という、ファンのような音が、鳴りつづけています。
Meで立ち上げた場合は、この音は、立ち上げた時だけ鳴り、その後すぐに静かになります。
vaioのホームページなどで調べてみましたが、解決方法がわかりません。
どなたか、教えてくださいませ。

▲このページのトップに戻る
239920Re:MeにWin2000をインストールしたのですが・・なかにし あっか 2005/2/21-12:39
記事番号239913へのコメント
はじめまして、こんにちは。

おそらくCPUファンなどに、部品の温度が高くなったときに回転数を上げるタイプの
部品が使われているのではないでしょうか。起動時のCPU負荷が高い状態でファン
回転数があがるために音が大きくなるのでは。

ただ「ぶぉーん」という低いうなり音で、購入してしばらくはそういう音は
出なかった、ということでしたらファンの寿命が近い可能性もあります。
そのまま使いつづけてファンが回らなくなってしまうと、部品を壊す危険も
あるので、修理も含めてカスタマーセンターに相談されるといいですよ。


▲このページのトップに戻る
239926Re:MeにWin2000をインストールしたのですが・・ひろりんこ 2005/2/21-12:59
記事番号239920へのコメント
ありがとうございます。
Meで立ち上げたときには、その音はすぐに止まるので、故障ではないと考えています。
「CPUの負荷が高いときにファンが回る」というこでしたら、あきらめるしかないですね。
何かほかに設定に問題があるのでは?と思っています。
でも、参考になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言