筆まめがインストールできません。




◇-?筆まめがインストールできません。-BIG-O(2005/2/20-17:15)No.239671
 ┗?!Re:筆まめがインストールできま・..-roadhead(2005/2/20-17:30)No.239676
  ┗?!?Re:筆まめがインストールできま...-BIG-O(2005/2/20-18:01)No.239691
   ┗?!?!Re:筆まめがインストールでき・..-kikuko(2005/2/20-23:44)No.239830
    ┗?!?!?Re:筆まめがインストールでき...-BIG-O(2005/2/21-00:03)No.239837
     ┗?!?!?!Re:筆まめがインストールで・..-kikuko(2005/2/21-00:45)No.239854
      ┗?!?!?!?Re:筆まめがインストールで...-BIG-O(2005/2/21-13:04)No.239929
       ┗?!?!?!?!Re:筆まめがインストール・..-kikuko(2005/2/21-14:56)No.239942


▲このページのトップに戻る
239671筆まめがインストールできません。BIG-O 2005/2/20-17:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VALUESTAR PC-VT3000D
ソフト名:筆まめ
ソフト関連: インストール不可
--
筆まめ15をインストールしようとすると、
インストールの途中に下記のメッセージが出てきてインストールできません。

ネットワークロケーション"::\Documents and Settings\All Users\デスクトップ"へアクセスできません。

いろいろ、検索して調べたのですがみたのですが上記のようなエラーがあまりないせいか
一つも引っかかりません。
どうすればいいのか、分かりません。
どなたか対処法がありましたら教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
239676Re:筆まめがインストールできません。roadhead 2005/2/20-17:30
記事番号239671へのコメント
>筆まめ15をインストールしようとすると、
>インストールの途中に下記のメッセージが出てきてインストールできません。
>
>ネットワークロケーション"::\Documents and Settings\All Users\デスクトップ"へアクセスできません。

XpのProをお使いのようですが、ソフトをインストールするにはAdministrator(管理者権限)で
ログインしなければいけません。
もしかして制限ユーザーでインストールしようとしていませんか?






▲このページのトップに戻る
239691Re:筆まめがインストールできません。BIG-O 2005/2/20-18:01
記事番号239676へのコメント
roadheadさんは No.239676「Re:筆まめがインストールできません。」で書きました。
>>筆まめ15をインストールしようとすると、
>>インストールの途中に下記のメッセージが出てきてインストールできません。
>>
>>ネットワークロケーション"::\Documents and Settings\All Users\デスクトップ"へアクセスできません。
>
>XpのProをお使いのようですが、ソフトをインストールするにはAdministrator(管理者権限)で
>ログインしなければいけません。
>もしかして制限ユーザーでインストールしようとしていませんか?
>
Administrator(管理者権限)でログインするにはどうしたらよいでしょう?
一応ユーザー自分ひとりだけなので、他には作ってはいません。
パスワードも無いです。なので起動時にユーザー選択のログイン画面が出ません。
コントロールパネルのユーザーでも確認しましたが、自分のアカウント名が管理者になっています。

▲このページのトップに戻る
239830Re:筆まめがインストールできません。kikuko 2005/2/20-23:44
記事番号239691へのコメント
アクセスできない場所が違いますが、こんなのがありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315352
・プログラムのインストール時に "エラー 1606 : ネットワーク ロケーション
<Common Administrative Tools>.All Users\ へアクセスできませんでした。" というエラー メッセージが表示される



▲このページのトップに戻る
239837Re:筆まめがインストールできません。BIG-O 2005/2/21-00:03
記事番号239830へのコメント
kikukoさんは No.239830「Re:筆まめがインストールできません。」で書きました。
>アクセスできない場所が違いますが、こんなのがありました。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315352
>・プログラムのインストール時に "エラー 1606 : ネットワーク ロケーション
><Common Administrative Tools>.All Users\ へアクセスできませんでした。" というエラー メッセージが表示される
>
>
>


この↑の方法を試そうとしたのですが(Common Administrative Tools)がありませんでした。
前にCドライブにあるCommon Fileを削除した覚えがあるのですが、そのせいでしょうか?
このCommon Fileのなかに何か大事なものがあったのでしょうか?
必要ないものだと思ってたので・・・。

▲このページのトップに戻る
239854Re:筆まめがインストールできません。kikuko 2005/2/21-00:45
記事番号239837へのコメント
>前にCドライブにあるCommon Fileを削除した覚えがあるのですが、そのせいでしょうか?
>このCommon Fileのなかに何か大事なものがあったのでしょうか?

いろいろ重要なものがあるようです。
この機種はもともとMeだったようですが、アップグレードしたのですね。
XPのCDをお持ちと思いますから、修復インストールしては?
WinFAQは無くなりました
・回復コンソールって何ですか?

▲このページのトップに戻る
239929Re:筆まめがインストールできません。BIG-O 2005/2/21-13:04
記事番号239854へのコメント
kikukoさんは No.239854「Re:筆まめがインストールできません。」で書きました。
>>前にCドライブにあるCommon Fileを削除した覚えがあるのですが、そのせいでしょうか?
>>このCommon Fileのなかに何か大事なものがあったのでしょうか?
>
>いろいろ重要なものがあるようです。
>この機種はもともとMeだったようですが、アップグレードしたのですね。
>XPのCDをお持ちと思いますから、修復インストールしては?
>WinFAQは無くなりました
>・回復コンソールって何ですか?
>


XPproにアップグレードしました。
回復コンソールをやっても、データって消えないのでしょうか?
それとFAT32からNTFSにハードディスクを変換しようとしてもできないんですよね。
このパソコンの機種自体、おかしいのかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
239942Re:筆まめがインストールできません。kikuko 2005/2/21-14:56
記事番号239929へのコメント
>XPproにアップグレードしました。
>回復コンソールをやっても、データって消えないのでしょうか?

普通は大丈夫です。 だけど、大分いじくり回してあるようですし、古いPCで
ハードディスクが壊れるものですから(回復コンソールとは関係なく)
バックアップは取っておいた方がいいでしょう。

>それとFAT32からNTFSにハードディスクを変換しようとしてもできないんですよね。
>このパソコンの機種自体、おかしいのかもしれませんね。

空き容量が十分ではないのでは?
http://support.microsoft.com/kb/156560
だけど、NTFSにしてしまうとMeに戻したときにデータが読めなくなっていしまいます。

そもそもこの機種はXPがサポートされていないようですね。
この機種のサポートOSはMeとwin2000との記述がありました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言