メディアプレーヤーで人の声だけが聞こえないのですが



◇-?メディアプレーヤーで人の声だけが聞こえないのですが-百合子(2005/2/20-17:11)No.239669
 ┣?!Re:メディアプレーヤーで人の声...-tetsu(2005/2/20-22:03)No.239785
 ┃┗?!?Re:メディアプレーヤーで人の声...-百合子(2005/2/20-22:32)No.239799
 ┗?!Re:メディアプレーヤーで人の声...-SAP(2005/2/20-23:31)No.239825

▲このページのトップに戻る
239669メディアプレーヤーで人の声だけが聞こえないのですが百合子 2005/2/20-17:11

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAVILION2345
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
メディアプレーヤーでパソコン講座のDVDを再生しましたが
最初のイントロメロディは流れるのですがそれが終わり
解説者が話し始めると音声が出なくなります。
それ以前にイントロ部分の映像も音声ももかなり遅いので
「早くする」に設定しています。
MP3などの音楽ファイルは普通に聴くことができます。
原因と対策を教えてください。

▲このページのトップに戻る
239785Re:メディアプレーヤーで人の声だけが聞こえないのですがtetsu 2005/2/20-22:03
記事番号239669へのコメント
>それ以前にイントロ部分の映像も音声ももかなり遅いので
>「早くする」に設定しています。
音声は別コードで入っていて、「早くする」に設定すると
音声圧縮再生機能なんて入ってないので再生できなくなるのでは?

▲このページのトップに戻る
239799Re:メディアプレーヤーで人の声だけが聞こえないのですが百合子 2005/2/20-22:32
記事番号239785へのコメント
レスありがとうございます。音声は別コードなんですね。全く知りませんでした。
ただ通常の速度で聞くとホラー映画のような音声になってしまうのです。
画像と一緒でかなりテンポが落ちてしまい何を話しているのか分からない状態です。

▲このページのトップに戻る
239825Re:メディアプレーヤーで人の声だけが聞こえないのですがSAP 2005/2/20-23:31
記事番号239669へのコメント
百合子さんは No.239669「メディアプレーヤーで人の声だけが聞こえないのですが」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PAVILION2345
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入
>--
>メディアプレーヤーでパソコン講座のDVDを再生しましたが
>最初のイントロメロディは流れるのですがそれが終わり
>解説者が話し始めると音声が出なくなります。
>それ以前にイントロ部分の映像も音声ももかなり遅いので
>「早くする」に設定しています。
>MP3などの音楽ファイルは普通に聴くことができます。
>原因と対策を教えてください。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?docname=c00072117&dlc=ja&lc=ja&product=67193&lang=ja&cc=jp&
これですね。
ここを見てみましたが、どんなソフトが付属しているのか
分かりませんでした。
DVD再生ソフトがなにか付いていませんでしたか。
有るようなら、それで再生してみてください。
以前メディアプレーヤーでだめで、DVDプレーヤー(winDVDなど)
では再生できるという事例がありました。

また、ドライバのアップデートがあるようなので、
あてておくといいと思います。
アップデート済みなら、失礼。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言