ソフト探してます



◇-?ソフト探してます-まえだ(2005/2/20-09:37)No.239531
 ┗?!Re:ソフト探してます...-モンチ(2005/2/20-10:02)No.239540
  ┗?!!Re:ソフト探してます...-norimaki2000(2005/2/20-18:48)No.239704

▲このページのトップに戻る
239531ソフト探してますまえだ 2005/2/20-09:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO
--
会社のPCから自宅のPCを操作したいんですが、会社のPCに自宅のPCのデスクトップ画面
を表示させて、同じように操作できるようにしたいのですが、そんなソフトありますが?
また、もしやる場合、自宅のPCのどんな情報が必要ですか?

▲このページのトップに戻る
239540Re:ソフト探してますモンチ 2005/2/20-10:02
記事番号239531へのコメント
まえださんは No.239531「ソフト探してます」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VAIO
>--
>会社のPCから自宅のPCを操作したいんですが、会社のPCに自宅のPCのデスクトップ画面
>を表示させて、同じように操作できるようにしたいのですが、そんなソフトありますが?
>また、もしやる場合、自宅のPCのどんな情報が必要ですか?

技術的には「VPN」がキーワードかな。
ソフトとしては「pcAnyware」あたり。
ただし、会社のネットワークでこの類いのソフトを使ってよいかどうかが問題になってきます。
セキュリティ上、許可されない可能性があるので、会社のシステム管理者に確認を取らないといけませんよ。

▲このページのトップに戻る
239704Re:ソフト探してますnorimaki2000 2005/2/20-18:48
記事番号239540へのコメント
モンチさんは No.239540「Re:ソフト探してます」で書きました。
>まえださんは No.239531「ソフト探してます」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:VAIO
>>--
>>会社のPCから自宅のPCを操作したいんですが、会社のPCに自宅のPCのデスクトップ画面
>>を表示させて、同じように操作できるようにしたいのですが、そんなソフトありますが?
>>また、もしやる場合、自宅のPCのどんな情報が必要ですか?
>
>技術的には「VPN」がキーワードかな。
>ソフトとしては「pcAnyware」あたり。
>ただし、会社のネットワークでこの類いのソフトを使ってよいかどうかが問題になってきます。
>セキュリティ上、許可されない可能性があるので、会社のシステム管理者に確認を取らないといけませんよ。

自分が会社にいて、自宅のパソコンを操作するんですよね?。
少なくとも普通にインターネットに常時接続している状態でこれを行うのは考えないように。
自分が遠隔地から自宅のパソコンを操作できると言う事は、世界中のほかの人もそれができる可能性があるわけだから。

会社と自宅をVPNで接続できれば大きく可能性が開ける。
『VPNってなんですか?』であれば、自分で調べましょう。
この程度のことを調べられないのであれば、この話は忘れた方がいいでしょう。
自宅のパソコンだけならまだしも、会社のネットワークさえ危険にさらすかもしれない事だから。

VPN以外にも、一昔前ならモデムを使ったRASでやってたけど、セキュリティと通信速度と費用の関係で、
最近はRASはあまり使わないかな。

リモート操作するソフトとしては、pcAnywhereがお勧め。というか、これしか使った事が無いから(^^ゞ
他にはDesktop on-Callとか、LAPLINKとかが有名。フリーならVNCとか。
他にもWindowsXPProfessionalなら標準機能の"リモートデスクトップ"でも可能。(HomeEditionは不可)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言