DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生



◇-?DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生-にゅら(2005/2/19-23:05)No.239425
 ┣?!Re:DVDを内臓していないノー...-(@.@)(2005/2/19-23:37)No.239439
 ┃┗?!!Re:DVDを内臓していないノー...-糖衣(2005/2/19-23:55)No.239451
 ┣?!Re:DVDを内臓していないノー...-shintok(2005/2/19-23:43)No.239445
 ┗?!Re:DVDを内臓していないノー...-さやかのパパ(2005/2/19-23:45)No.239447

▲このページのトップに戻る
239425DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生にゅら 2005/2/19-23:05

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC−LL3001A
使用回線:光
--
今自分が使っているノートはDVDドライバを内臓していないのですが、何もしらずにDVD再生ソフト(ソースネクストのガンガンDVD)を購入して再生をしましたができませんでした。
説明書を読むとDVD再生対応のSCSIドライバを使うといいと書いてありました。
そこで質問なんですが、あとSCSIドライバがあればDVDの再生が可能になるのでしょうか?またどんなSCSIドライバをつかえばよろしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
239439Re:DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生(@.@) 2005/2/19-23:37
記事番号239425へのコメント
にゅらさんは No.239425「DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC−LL3001A
>使用回線:光
>--
>今自分が使っているノートはDVDドライバを内臓していないのですが、何もしらずにDVD再生ソフト(ソースネクストのガンガンDVD)を購入して再生をしましたができませんでした。
>説明書を読むとDVD再生対応のSCSIドライバを使うといいと書いてありました。
>そこで質問なんですが、あとSCSIドライバがあればDVDの再生が可能になるのでしょうか?またどんなSCSIドライバをつかえばよろしいのでしょうか?

いまいち理解できないのですが、とりあえず


  ■モジュール番号 :3408 ■最終更新日 : 2003/9/25
モジュール更新日 : 2003/9/25
説明文更新日 : 2003/9/25
モジュール登録日 : 2003/9/25

  ■モジュール名

DVDデコーダ アップデートモジュール

この「DVDデコーダ アップデートモジュール(以下「本ソフトウェア」といいます。)」をインストールすることにより、以下の問題を修正します。  <修正内容> ・DVDプレーヤまたはJetAudioが搭載されている機種でDirectX9.0を適用すると DVDソフトの再生時に、画像のみが表示され音声が聞こえなくなる問題。 ・DVDプレーヤまたはJetAudioが搭載されている機種で「SUPERBIT」シリーズの DVDソフトを再生すると、画像のみが表示され音声が聞こえなくなる問題。 (注)本デコーダはdts音声には対応しておりません。 dts音声を含むDVDソフトを再生する際には、音声は「dts」以外を選択して    ください。   「dts」を選択した場合は、本モジュールを適用されても音声は再生されません。 また、一部のDVDソフトでは、「dts」音声が最初に再生される場合があります。 その場合、音声が再生されないことありますのでご注意ください。

http://121ware.com/からサポート > ダウンロード > 型番を入力して検索で
ご自分のPCの型番入力して

community/navigate/support/download/svrt/controller?action=prodIdDownload

▲このページのトップに戻る
239451Re:DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生糖衣 2005/2/19-23:55
記事番号239439へのコメント
>いまいち理解できないのですが、とりあえず

Lavie LL300/1A にはDVDドライブが搭載されていないので
再生できないよーと言う質問ではないかな?

オフィシャル(URLタイムリミットあり)
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LL3001A&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN1901358175.1108824754NNNN&BV_EngineID=ccccadddljkggmdcflgcefkdgfgdffh.0

http://www.suntex.co.jp/PcBook/PcInfo/notebook/necll3001a.htm

パソコンでDVD見るのは諦めてDVDデッキ買ってくる方がいいと思います。

▲このページのトップに戻る
239445Re:DVDを内臓していないノートパソコンでDVDshintok 2005/2/19-23:43
記事番号239425へのコメント
にゅらさんは No.239425「DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC−LL3001A
>使用回線:光
>--
>今自分が使っているノートはDVDドライバを内臓していないのですが、何もしらずにDVD再生ソフト(ソースネクストのガンガンDVD)を購入して再生をしましたができませんでした。
>説明書を読むとDVD再生対応のSCSIドライバを使うといいと書いてありました。
>そこで質問なんですが、あとSCSIドライバがあればDVDの再生が可能になるのでしょうか?またどんなSCSIドライバをつかえばよろしいのでしょうか?

ドライバ(driver)ではなくてドライブ(drive)ですね。
幸いFireWire(=IEEE1394)が使えるので, FireWire接続の外付けDVDドライブ
がベストです。今ではスーパーマルチと呼ばれるどんなDVDメディアにでも
書き込めるものでも\20000を切っています。

USBは遅い1.1にしか対応していないので, USB接続のDVDドライブでは
見るに耐えないと思います。
SCSI接続のDVDドライブは現在入手困難です。

▲このページのトップに戻る
239447Re:DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生さやかのパパ 2005/2/19-23:45
記事番号239425へのコメント
にゅらさんは No.239425「DVDを内臓していないノートパソコンでDVDを再生」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC−LL3001A
>使用回線:光
>--
>今自分が使っているノートはDVDドライバを内臓していないのですが、何もしらずにDVD再生ソフト(ソースネクストのガンガンDVD)を購入して再生をしましたができませんでした。
>説明書を読むとDVD再生対応のSCSIドライバを使うといいと書いてありました。
>そこで質問なんですが、あとSCSIドライバがあればDVDの再生が可能になるのでしょうか?またどんなSCSIドライバをつかえばよろしいのでしょうか?

残念ながらLL3001はDVDドライブ(DVDを動かす為の機械)が入っていない為、「SCSIドライバ」を入れても動きません。

USBとIEEE1394(4ピン)が有るのでこれらに接続する「外付けドライブ」を購入して取り付ける様になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言