GenericHostProcessfor



◇-?Generic Host Process for -sato(2005/2/19-21:44)No.239381
 ┣?!Re:Generic Host Process for ...-SAP(2005/2/19-22:14)No.239394
 ┗?!Re:Generic Host Process for ...-norimaki2000(2005/2/19-22:18)No.239397
  ┗?!【ありがとう】Re:Generic Host ...-sato(2005/2/21-00:24)No.239845

▲このページのトップに戻る
239381Generic Host Process for sato 2005/2/19-21:44

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Librage Value 2500
使用回線:光
--
Generic Host Process for Win32が勝手に終了してしまい、苦労してます。
いろいろ調べていたのですが、ウイルスセキュリティが原因ぽいのですが、
私はウイルスセキュリティいれてないのですが、この現象がおきてしまいます。
OS入れなおしもこころみたのですが、やっぱだめでした。
ファイヤーウォール、ウイルス関係のソフトもいれていません。

なにかいいアドバイスあれば、おねがいします。

▲このページのトップに戻る
239394Re:Generic Host Process for SAP 2005/2/19-22:14
記事番号239381へのコメント
satoさんは No.239381「Generic Host Process for 」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Librage Value 2500
>使用回線:光
>--
>Generic Host Process for Win32が勝手に終了してしまい、苦労してます。
>いろいろ調べていたのですが、ウイルスセキュリティが原因ぽいのですが、
>私はウイルスセキュリティいれてないのですが、この現象がおきてしまいます。
>OS入れなおしもこころみたのですが、やっぱだめでした。
>ファイヤーウォール、ウイルス関係のソフトもいれていません。
>
>なにかいいアドバイスあれば、おねがいします。

ウィルスセキュリティ(ソースネクスト)の最新版では
この問題出ないと思います。
今回は関係ないですけど。


それより、セキュリティソフト入れてないのですか。
正常に起動して、NETに繋がる状態のときあるなら、
ウィルスチェックしてください。
セキュリティソフトを入れてないなら
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
検討してみいてください。

関係ないかもしれませんが、
http://japan.ahnlab.com/virusinfo/view.asp?seq=785
こんなウィルスもあるようです。



▲このページのトップに戻る
239397Re:Generic Host Process for norimaki2000 2005/2/19-22:18
記事番号239381へのコメント
satoさんは No.239381「Generic Host Process for 」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Librage Value 2500
>使用回線:光
>--
>Generic Host Process for Win32が勝手に終了してしまい、苦労してます。
>いろいろ調べていたのですが、ウイルスセキュリティが原因ぽいのですが、
>私はウイルスセキュリティいれてないのですが、この現象がおきてしまいます。

この記事ではウィルスセキュリティ以外にも、Office2000のSP3や、hpの古いプリンタドライバも原因として出ています。
http://blog.livedoor.jp/akihabarer/archives/13852453.html
・アキハバラ自腹日記:Generic Host Process For win32 Services

hpのドライバはマイクロソフトのサポート技術情報にも出てるくらいですから、ご確認を。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B821690

>OS入れなおしもこころみたのですが、やっぱだめでした。

クリーンインストールして、Officeもプリンタドライバもインストールしない状態で発生しますか?。
システムファイルの破損などが原因であれば再インストールは非常に有効ですが、例えば特定のドライバが原因であれば、
同じ物を再度インストールすれば、結果は同じになります。

本当であればクリーンインストール後に、各種アプリケーション、ドライバ、さらに修正モジュールなどを1つずつ順番に
インストールをしながら確認しないとならないでしょうね。(^^ゞ

>ファイヤーウォール、ウイルス関係のソフトもいれていません。

ウィルス対策ソフトは必須です。ファイヤウォールソフトも一般的には利用を推奨します。
ただしADSLモデムに直結ではなく、ルータを使用するのも必須です。

▲このページのトップに戻る
239845Re:Generic Host Process for sato 2005/2/21-00:24
記事番号239397へのコメント
officeを消してみたところ、今のところこの現象は起きてないんで、もう少し様子を見たいと思います
レスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言